ファミマデザートランキング2018年4月!悪魔のチョコレートケーキが第1位!

公開日:2018/5/7

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2018年4月にファミリーマートで発売されたデザートのうち、人気のあった10商品をランキング形式で発表します!

食べたことのある商品はいくつランクインしているのでしょうか?さっそく10位から見ていきましょう!

第10位:ファミリーマート『しっとり生カステラサンド Wクリーム仕立て』

発売日:2018/4/10
価格:198円

ファミリーマート しっとり生カステラサンド Wクリーム仕立て

第10位には『しっとり生カステラサンド Wクリーム仕立て』がランクインしました!

ホイップクリームとカスタードクリームの2種類のクリームを、口溶けの良いカステラ生地でサンドしています。

出典:gggさん

カステラ生地は少ししっとりしてますがスポンジのようなふわっとした食感。

味わいもカステラのようなたまご感が強い甘めな生地ではなく、これまたスポンジのようなほんのりたまご感のある優しい甘さの生地。

間のホイップもカスタードも軽い口当たりで味わいも濃すぎずクリーミーさがある優しい味わい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『しっとり生カステラサンド Wクリーム仕立て』

第9位:ファミリーマート『大きなカスタード&ホイップシュー』

発売日:2018/4/17
価格:138円

ファミリーマート 大きなカスタード&ホイップシュー

第9位には『大きなカスタード&ホイップシュー』が選ばれました!

シュー生地に詰められたのは、ホイップ&カスタードの2種類のクリーム。

カスタードクリームはファミリーマートオリジナルの「コクと旨みのこだわりたまご」を使用しています。

出典:わーぷさん

大きいシュークリームです。クリームたっぷり。

カスタードもホイップもおいしかったです。食べ応え抜群です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『大きなカスタード&ホイップシュー』

第8位:ファミリーマート『窯出し濃厚チーズプリン』

発売日:2018/4/10
価格:158円

ファミリーマート 窯出し濃厚チーズプリン

第8位には、『窯出し濃厚チーズプリン』がランクイン!

プリンにはデンマーク産クリームチーズを使用しています。ミルク感のあるホイップをたっぷりトッピング。

とろとろ食感がクチコミでも人気の一品です!

なめらかな口あたりで、プリンとゆうよりも もはやクリームだよね(//∇//)クリーミー系のチーズプリンの中では、かなりチーズ感がある方やと思うなぁ。

原材料の1番目に ナチュラルチーズが記載されているのも 納得っ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ホイップクリームは、ミルク感があって 甘くて 美味しいね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『窯出し濃厚チーズプリン』

第7位:ファミリーマート『クリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー』

発売日:2018/4/3
価格:112円

ファミリーマート クリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー

第7位に選ばれたのは、『クリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー』でした!

ファミリーマートオリジナル卵、「コクと旨みのこだわりたまご」を使用したカスタードクリームがたっぷり入ったシュークリームです。

クリームはシュー生地からこぼれ落ちそうなくらい入っていて、食べごたえ抜群!

出典:Soraさん

リニューアルされた様です(^w^)皮は厚みのあるパリパリ系です。

中からはたっぷりとあふれでるぐらいカスタードクリームが入っていて、シンプルにおいしいです。

ファミマの定番商品にふさわしいスイーツです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クリームたっぷり! 濃厚カスタードシュー』

第6位:ファミリーマート『クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風』

発売日:2018/4/24
価格:248円

ファミリーマート クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

第6位には、『クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風』がランクインしました!

3カットに分けられていて、食べやすいバウムクーヘンです。中にはクリームを詰められていて、食べごたえも抜群。

上からキャラメルとアメがかけているので、パリッとした食感が魅力です。

出典:ktkcさん

バームクーヘンが切られていて食べやすいです。食感はパサパサ感は全くなくしっとりとしていました。

カラメルの部分がもう少し苦ければいいなと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風』

第5位:ファミリーマート『ニューヨークチーズケーキ デンマーク産クリームチーズ使用』

発売日:2018/4/17
価格:238円

ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ デンマーク産クリームチーズ使用

第5位には、『ニューヨークチーズケーキ デンマーク産クリームチーズ使用』が選ばれました!

中にタルトが入ったチーズケーキです。「ねっとり食感」「濃厚なチーズケーキ」とクチコミでも高評価。

よーく冷やしてから食べるのがおすすめです。

チーズケーキが大好きで、少し小さいなぁって思いながらも買って食べると、この小ささで満足します!

結構濃厚なんですが、ほのかにレモンのさわやかな風味が香って来てすごく美味しいです♪口当たりも滑らかなので、コンビニスイーツレベルではない感じも楽しめます!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ニューヨークチーズケーキ デンマーク産クリームチーズ使用』

第4位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト 宇治抹茶×ホワイトチョコ』

発売日:2018/4/17
価格:178円

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト 宇治抹茶×ホワイトチョコ

第4位にランクインしたのは、『ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト 宇治抹茶×ホワイトチョコ』でした!

ケンズカフェ東京か監修した一品です。抹茶とホワイトチョコの相性がぴったり。抹茶は京都府産宇治抹茶を使用しています。

出典:ピノ吉さん

タルト生地はサクサクでバターの風味が良く、バタークッキーみたいで食感も味も好き😆

とろとろではなく固さのある抹茶生地は、抹茶の味が濃く苦味もあってホワイトチョコは半分にカットした片方には少なく分からなかったのですが、もう片方にはたっぷりでとろっとしていて甘くて美味しい~😋🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト 宇治抹茶×ホワイトチョコ』

第3位:ファミリーマート『もちもちスティック生チョコ』

発売日:2018/4/10
価格:158円

ファミリーマート もちもちスティック生チョコ

第3位に選ばれたのは、『もちもちスティック生チョコ』でした!

もちもち食感がおいしいぎゅうひで、チョコクリーム・生チョコ・ショコラムースの3種類のチョコレートを包んでいます。

「おいしいけれど粉まみれになっちゃう」とのクチコミも多数。食べる際には気をつけてくださいね!

出典:fish moonさん

開けた瞬間から粉がすごい舞うので、食べ方注意です笑言ってしまえば想像通りなのですが、生チョコと柔らかいおもちの相性◎完全に私の好みのスイーツでした(^^)

ぎゅうひも厚すぎず柔らかいせいか重たくなく、美味しくいただけました。またリピしたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『もちもちスティック生チョコ』

第2位:ファミリーマート『しっとり濃厚ショコラスフレ』

発売日:2018/4/24
価格:298円

ファミリーマート しっとり濃厚ショコラスフレ

第2位にランクインしたのは、『しっとり濃厚ショコラスフレ』でした!

フォークやスプーンを刺すと、しゅわしゅわ~っと音がなるスフレケーキです。チョコレートにクリームチーズとスパイスを加えて、味わいは濃厚に。

「ふわふわなのに、ずしっとくる」「濃厚でねっとりしている」というクチコミが寄せられています。

フォークを入れるとしゅわ〜。でも濃厚でしっとり〜。軽くて空気が入ったスフレ生地なのに全然ぱさぱさしてない。口の中でねっとりするくらいの濃厚さ。こんなのおかしい(>_<)!笑

想像していたものと全く違って大満足でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『しっとり濃厚ショコラスフレ』

第1位:ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

発売日:2018/4/17
価格:258円

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

堂々の第1位には、『デビルズチョコケーキ』が選ばれました!

ガトーショコラ生地にはココアが混ぜ込まれ、さらにチョコムース・ビターチョコレートソースが加えられています。

チョコレート好きにはたまらない一品です!

ココアを加えたガトーショコラ生地に、チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースが重なっております。表面のザクザク感がたまりません。そして濃厚チョコ!

カロリー、炭水化物なんか気にしちゃもったいない。まさにデビルズ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

濃厚風味のデザートが人気!

2018年4月期のファミリーマートデザートでは、濃厚な味わいのデザートのランクインが目立ちました。

1位の「デビルズチョコケーキ」は、登場するたびにSNSで話題になっている人気商品ですので、食べたことがない方はぜひ試してみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!