美味しいものランキング2018年4月!みんなが選ぶ1位はこれ!

公開日:2018/5/17更新日:2018/6/5

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年4月に発売された新商品&リニューアル品のうち、各カテゴリで高評価ランキング1位を獲得したものをまとめて発表します。

アイス、スイーツ、お菓子、パン、カップ麺等など。人気の新作をまとめてチェックしていきましょう!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』

小島屋乳業製菓 謹製 コク旨ごまアイス 黒

コンビニアイス部門の第1位は、小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』でした!

ねりごま、純正ごま油を使ったごま尽くしの一品です。配合されているごまの数は、なんと約2,700粒。

「本当にコク旨!」というクチコミが多数寄せられている、アイスクリームです。

出典:いなりさん

黒ごまアイスには約2700粒分のごまが配合されてるようで、香りから既にしっかりごまでした!そして、口に入れた瞬間ごま〜!!

香ばしさと後味にほのかな苦味があってとにかくごま感がすごいです。コクや甘さもしっかりしてます。口溶けもかなりなめらかで想像以上にめちゃくちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小島屋乳業製菓『謹製 コク旨ごまアイス 黒』

 

コンビニスイーツ1位:ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

発売日:2018/4/17
価格:258円

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

コンビニスイーツ部門でもっとも人気を集めたのは、ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』でした!

真っ黒な見た目がインパクト大!黒の正体は、ココアを混ぜ込んだガトーショコラ生地。

さらにチョコレートムースとビターチョコレートソースを組み合わせています。

開けると真っ暗、スプーンを差した感じがザクザクなのに、下の層は思ったより柔らかい。早速一口。表面のザクザクと下の層のねっとりの食感の違いが別々で食べても一緒に食べても何とも濃厚で美味しい😁

これは皆さん虜になるはずの美味しさです😁かなり濃厚なので半分ずつ食べても良さそうなねっとり具合いです😁

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

 

マクドナルド『ワッフルコーン プレーン』

発売日:2018/4/25
価格:150円
カロリー:232kcal

マクドナルド ワッフルコーン プレーン

外食チェーンのスイーツでもっとも人気を集めたのは、マクドナルド『ワッフルコーン プレーン』でした!

濃厚な食べごたえ&すっきりしたミルクの味わいにリニューアル。コーンはサクサク食感がたまらないワッフルコーンです。

「150円では安すぎ!」というクチコミが多く寄せられています!コスパの良さが魅力です♪

カリッとしたワッフルコーンに、クリーミーなソフトクリーム!コーンの下までたっぷりと入ってて、最後まで大満足でした。濃厚クリーミーなソフトクリームとカリッとしたワッフルコーンは相性抜群ですね!

このおいしさと満足感で150円なので、コスパ最高ですね!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マクドナルド『ワッフルコーン プレーン』

お菓子部門

コンビニチョコ1位:ブルボン『アルフォート 宇治抹茶』

発売日:2018/4/17
価格:350円

ブルボン アルフォート 宇治抹茶

コンビニチョコレート部門の第1位は、ブルボン『アルフォート 宇治抹茶』でした!

クッキーとチョコレートの組み合わせが絶妙なアルフォートシリーズ。こちらは薫り高い宇治抹茶を使用しています。

「抹茶の苦みが苦手でも食べられた」というクチコミが寄せられています。

抹茶大好きなんですが、きつすぎの宇治抹茶は苦手、、。アルフォート宇治抹茶は、甘めで、大好物の味でした!

私は甘めが、好きなので、止まらない美味しさ。そしてビスケットは相変わらずの美味しさ。一枚54キロカロリーです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『アルフォート 宇治抹茶』

スナック菓子1位:フリトレー『ドラゴンポテト うましお味』

発売日:2018/4/9
価格:125円

フリトレー ドラゴンポテト うましお味

スナック菓子部門の第1位には、フリトレー『ドラゴンポテト うましお味』が選ばれました!

「ドラゴン」の名の通り、ドラゴンが空へ飛び立つようにぐるぐる巻になっている形が特徴的なスナック菓子です。この形を実現するまで、およそ3年がかかっているのだとか。

サクッと軽い食感と、塩味が後を引くおいしさです。

形がすごい。ねじねじ~!!!ってなってます。ひと口目、あっ!イモの味する!!ってなりました。食感が軽くて、どんどん食べて一人で食べきってしまいました( ̄▽ ̄;)

うましおとのことですが、私にはコンソメっぽくも感じました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
フリトレー『ドラゴンポテト うましお味』

 

ポテトチップス部門1位:カルビー『春ぽてと アンチョビきかせたバター味』

発売日:2018/4/2

カルビー 春ぽてと アンチョビきかせたバター味

ポテトチップス部門の第1位には、カルビー『春ぽてと アンチョビきかせたバター味』が選ばれました!

バターのコクとアンチョビの塩気が楽しめる一品。ギザギザにカットされた厚みのあるポテトチップスです。

出典:emaさん

大きめのギザギザポテチ。少し厚みがあります。ふわっとバターの香りがして、魚介の風味がします。

どなたかクチコミされてましたが、アンチョビというよりもアサリっぽい味です。アサリバターというか。これはこれでおいしかったですよ(*´˘`*)∞

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『春ぽてと アンチョビきかせたバター味』

 

フード部門

コンビニパン1位:セブン-イレブン『クリームチーズ&バジルチキン』

発売日:2018/4/10
価格:278円
カロリー:187kcal

セブン-イレブン クリームチーズ&バジルチキン

コンビニパン部門の第1位は、セブン-イレブン『クリームチーズ&バジルチキン』でした!

トマト・リーフレタス・蒸し鶏・クリームチーズを、バジルソースで仕上げたサンドイッチ。

クリームチーズは濃厚ですが、カロリーは187キロカロリーと低めなのがうれしいですね。

思ったよりクリームチーズがたっぷり!サラダチキンは細かくなっていて、バジルソースによく絡んでいました。

バジルの味もしっかりして、クリームチーズがまったり濃厚で満足感ありました!こってりしてると思いきや、カロリーは低いのでびっくりです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『クリームチーズ&バジルチキン』

カップ麺1位:セブンプレミアム『銘店紀行 もちもちの木』

発売日:2018/4/9
価格:213円

セブンプレミアム 銘店紀行 もちもちの木

カップ麺部門で1位を獲得したのは、セブンプレミアム『銘店紀行 もちもちの木』でした!

首都圏で人気のラーメン屋、「もちもちの木」の味わいを再現した一品。トッピングにメンマ、チャーシュー、ネギを使った食べごたえのあるカップラーメンです。

東日本限定発売。

もちもちの木は店名が面白くて気になっていました。麺がもちもちなのかと思いますよね。 細い普通の麺です。ノンフライなのでコシはある方かな。太麺好きなのでやはりう~ん。。

スープはうどんの香り、味もネギ効いた醤油味。私にはうどんスープでらーめん食べる感じでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『銘店紀行 もちもちの木』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『ポン・デ・ダブル宇治抹茶』

発売日:2018/4/6
価格:151円
カロリー:225kcal

出典:ミスタードーナツ

外食チェーン店のパン&ドーナツ部門の第1位は、ミスタードーナツ『ポン・デ・ダブル宇治抹茶』でした!

独特のもちもち食感が人気のポン・デ・リングの抹茶味。生地・コーティングのチョコレートともに辻利の宇治抹茶を使用しています。

祇園辻利と共同開発した一品です!

出典:つなさん

チョコで甘さはありますがほんのりほろ苦さがあり全体的に甘さ控えめ。よくある甘~い抹茶味ではないのが印象的です。

甘ーいドーナツを求めている時には不向きですが、抹茶好きなら満足できるドーナツだと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『ポン・デ・ダブル宇治抹茶』

 

ドリンク部門

清涼飲料水部門第1位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン ドライ』

発売日:2018/4/10
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン ドライ

清涼飲料水部門でもっとも人気だったのは、アサヒ『ウィルキンソン タンサン ドライ』でした!

スパイシーなフレーバーが入った、辛口タイプの炭酸水です。

強い炭酸がほしい人におすすめ。「コーラの香りがする」というクチコミが多く寄せられています。

ブラックのラベルが「辛口」をアピール!プシッ!と爽快な開栓音。ウィルキンソンらしい強めの炭酸が気道を刺激します。

あ、なるほど。ジンジャーとコーラを足して、2で割ったような感じでしょうか。飲みやすい辛口ですね。これは好みのフレーバー炭酸。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『ウィルキンソン タンサン ドライ』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』

発売日:2018/4/12

スターバックス #STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO

外食チェーン店のドリンク部門では、スターバックス『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』がもっとも人気を集めました!

ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダー、ドリンクに含まれるすべての要素にイチゴをたっぷり使用した、イチゴ尽くしのドリンクです。

甘酸っぱさとフレッシュさを楽しめます。イチゴ好きなら、ぜひ飲んでおきたい一品です!

出典:LAYLAさん

今回のスタバの新作はいちご感がすごいということで飲みたいなって思ってた✨夕方には売り切れちゃうみたいで少し心配しながら昼に行ったら残ってた〜🍓

赤色が可愛いフラペ♡思ったより甘ったるくなくてトールサイズでもいい感じ(*´◒`*)果肉がたっぷりでストローが詰まるくらい!めっちゃ贅沢なかき氷みたいでした🍧

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』

人気商品は売り切れ必須!気になる方はお早めに

2018年4月期の美味しいものランキングには、春らしさを感じる商品も多く集まりました。

期間限定品や数量限定品は、その分人気も高くなりがち。買い逃しがないよう、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

 

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ