ビール人気ランキングBEST20!定番ビールのおすすめ1位はどれ?

公開日:2021/11/17

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、ビールの人気ランキングを発表します!

また、「ビール」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2018年11月11日~2021年11月11日。

ビールの口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、ビールの人気総合ランキングを発表します!

もくじ

ビールのおすすめランキングBEST10!

1位:サッポロ 琥珀ヱビス

総合評価 ★★★★★★☆ 6

麦芽100%のいつものヱビスに厳選したクリスタル麦芽を配合。琥珀色の深みのある味わいを、自分のお気に入りの時間で楽しめます!。

サッポロビールさんから期間限定で新発売されました、プレミアムヱビス 琥珀ヱビスプレミアムアンバー500ml缶。 しっかりとしたコクと苦味の中に仄かな甘み 秋のビールの代表格ですね(^ ^)。… 続きを読む

2位:サッポロ ヱビスビール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

麦芽100%、ドイツ・バイエルン産アロマホップと長期熟成が生み出す円熟の香味。ビールを知る人のビールです!

なぜだろう? なぜかサッポロビールの味わいは、ビールがあまり得意ではない私に合います。 きちんとビールなのに「辛すぎず、苦すぎず」だからでしょうか? ビールを選ぶなら、ヱビスビールです、… 続きを読む

3位:アサヒ ドライプレミアム 豊醸

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香りを実現するため、麦芽量を1.2倍に高めるとともに、希少素材であるアマリロホップとファインアロマホップを採用したプレミアムビールです。
濃厚な味わいと華やかな香りに合わせてアルコール度数を6.5%に高めることで、しっかりとした飲みごたえ★

出典:SweetSilさん

アサヒビールさんのドライプレミアム豊醸500ml缶。 こちらの商品、前にも口コミしたことあるんですが、最近メーカーさんが売りたい商品なのか、別にリニューアルでもないのに新たにアップされているケース多いですね。 そんでもってちゃっかりと乗っかってリピしております。 アルコール分6.5%と高いめで、発売当初は柴咲コウさんのコマーシャルの影響もあり、プレモルやエビスに次ぐプレミアムビールの柱になる… 続きを読む

4位:KIRIN 一番搾り 生ビール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

一番搾りの原料は麦100%。副原材料を一切使わず、通常のビールの1.5倍(同社ビール商品比)の麦を贅沢に使っています。
ビール製造の過程において、素材である麦から最初に流れ出る一番搾り麦汁のみで作る製法を採用。一番搾り麦汁だけを贅沢に使用することで雑味がなく、上品な味わいです。

戴きものです。👨不在なので永らくお酒を飲んでいないのと好きなペプシも我慢中なのでもしかしたら美味しかったりする? 仕事柄キリンには縁があり支持はしてるけどビール自体はやっぱり苦😱甘ければどれだけでもイケるんだけど😁 でもビールの中で選ぶならコレ!ビール好きだったら人生違ったわ… 続きを読む

5位:サッポロ ラガービール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、現存する日本最古のビールブランド。
ラベルの“赤星”が目印で、愛称ともなっています。熱処理ビールならではのしっかりとした厚みのある味わいで、根強い人気を集めています。

出典:Kutz-Changさん

サッポロビールさんから定期的に限定発売されています、 サッポロラガービール500ml缶。 サッポロの赤星って言われていて、根強いファンがいるビール 個人的には思い入れはありませんが、何気に美味いビールですね🍺。… 続きを読む

6位:KIRIN 一番搾り とれたてホップ生ビール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

「麦芽100%×一番搾り製法」による「すっきりしているのに、うま味も充分」な味わいに加え、岩手県遠野産のとれたてホップがもたらす、みずみずしく華やかな香りを実現!
旬のホップにこだわったこの季節だけの特別な一番搾りです。

7位:アサヒ スーパードライ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.2

1987年に日本初(メーカー調べ)の「辛口」ビールとしてデビュー。5洗練されたクリアな味とさらりとした口あたり、そしてシャープなのどごしとキレ味さえる、辛口ビールです!

出典:Kutz-Changさん

アサヒ スーパードライ 147㎉ さらりとした飲み口、キレ味さえる、いわば辛口の生ビールです *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜ もらいもののスーパードライ✨ ビールと言えばスーパードライだよねー(≧∇≦*)🎶 のどごしよくキレがあり 苦味もありこの味わいやっぱスキー❤ ビールはどれもおいしいけど 久しぶりにスーパードライのんだら 私の好みだわーって再… 続きを読む

8位:KIRIN 一番搾りプレミアム

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.2

ホップの使用量と配合を調整し、より深く豊かな香に。仕込み段階に加え、発酵過程でも漬け込むこだわりの製法を採用しています。

ホップの華やかな香りと麦のうまみが調和した、深く豊かな味わいが特長です♪

出典:SweetSilさん

キリンビールさんから期間限定で発売されています、一番搾りプレミアム 国立博物館コラボレーションデザイン 三代目大谷鬼次の江戸兵衛 東洲斎写楽 350ml缶。 先日飲んだプレモルの歌舞伎デザインと同じく三越伊勢丹限定のウインターギフト 純日本風のデザインがなんか新鮮! デザイン缶って楽しいですね🍺。 … 続きを読む

9位:KIRIN 秋味

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1

キリン通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用。アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえのビールです♪

出典:Kutz-Changさん

麒麟麦酒さんから期間限定で発売されています、秋味350ml缶。 アルコール分6% 麦芽たっぷり1.3本分 コクがあり美味しい 毎年秋のお楽しみです🍺 冷やしすぎて泡立ち悪かったのはご愛嬌(^ ^)。… 続きを読む

10位:サッポロ 生ビール黒ラベル

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を新採用。今までの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」はそのままに、これまで以上に「生ビールのひと口目のうまさ」を長く楽しめるようになりました!
とことん旨さにこだわった「大人の生」。麦芽、ホップは100%協働契約栽培です。

出典:SweetSilさん

発泡酒のおすすめランキングBEST1!

1位:トップバリュ ベストプライス 国内製造 バーリアル リッチテイスト

総合評価 ★★★★★★☆ 6

ドイツ産ホップの特徴である、良質なアロマと苦味を楽しめるビール。なおかつ口の中に長く苦味が残らず、さわやかな飲み心地です!
ロースト黒麦芽を使用することでコクと旨みを持たせています。飲んだ後に まろやかな余韻が広がりますよ♪

イオントップバリュさんから発売されています、トップバリュ ベストプライス 国内製造 バーリアル リッチテイスト350ml缶。 リニューアルされてベストプライスの文言が追加されました。 ネーミングが変わっても味わいが変わったのかはよくわからないのですが、アルコール分6%の飲みごたえでなかなかいいと思います(^ ^)。… 続きを読む
 

第3のビールのおすすめランキングBEST1!

1位:アサヒ クリアアサヒ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

うまみがあって、雑味なし。クリアな味の新ジャンル!
澄み切り二段発酵が実現した、麦芽・穀物由来のうまみと、糖類不使用・二段発酵由来の雑味のない澄み切った味わいを楽しめます♪

アサヒビールさんからクオリティアップ新発売されました、クリアアサヒ500ml缶。 スッキリしたクリアな味わいと泡がより進化したって事ですが、味わいの違いは私の鉛舌ではわかりっこありませんが(笑) 癖がなく飲みやすい事は間違いないところです。 ちなみに画像2枚目の右側がリニューアル品です(^ ^)。… 続きを読む

地ビールのおすすめランキングBEST2!

1位:サッポロ 静岡麦酒

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を家庭でも楽しめる!
麦芽100%、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わいです。まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたりが◎

2位:サッポロ クラシック

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

北海道で大人気のサッポロクラシック!北海道の地で生まれたサッポロビールが、北海道の皆さんに感謝の気持ちを込めてつくった北海道限定生ビールです。
麦芽100%生ビール、コクがあるのにスッキリした飲み心地♪

出典:SweetSilさん

オワコン、、、、、 いまさらビールのクチコミ??? 誰も見いひんでぇ??? なんで、遠慮会釈なく好き勝手やらしていただきます!?! 御意見無用!?! 終わってるビールクチコミ??? で、お買い物に行った近商さんで6缶パックが山積みで置かれて あったサッポロさんのクラシック!買って帰りました。 北海道限定販売ですよ!?! 最近どこでも売ってますが??? ありがたみが薄れてしまいま… 続きを読む

クラフトビール(ペールエール)のおすすめランキングBEST5!

1位:OH!LA!HO BEER BEER キャプテンクロウ エクストラペールエール

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

コンテスト受賞歴のあるホップのアロマとビターな味わいが特徴のビールです!
通常の2倍以上のホップを使うことで、鼻孔にダイレクトに伝わるジューシーなアロマを実現。濃厚かつビターな飲み心地が2杯目を誘います。

びっくりするほど芳醇でコクがありますね。 通常の2倍の量のホップを使ったエクストラペールエールです、みたいなことが書いてありましたが伊達じゃないです。 正直私は従来ビールがあまり好きではありません。 自ら進んで飲むことはほぼなく、猛暑日にキンキンに冷えたビールを飲むと美味しいと感じる程度です。 最近よくペールエールを飲むようになって、従来ビールがあまり好きでない理由が「酒臭いから」、アルコ… 続きを読む

2位:KIRIN グランドキリン WHITE ALE

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

心ほどけるフルーティな香りとやわらかな口あたり♪小麦麦芽を一部使用したやさしい味わいと、白ワインを思わせる「ネルソンソーヴィンホップ」の香りが特徴です。
華やかさとやわらかさが絶妙に調和した味わい。

キリンビールさんからリニューアル新発売されました、グランドキリン ホワイトエール350ml缶。 ネルソンソーヴィンホップ使用、フルーティーで優しい味わいのホワイトエール、 普段は苦味重視のIPAが好みではありますが、ホワイトビールもなかなか美味しい! なんだってコリアンダーが入っていないのがいいですね(笑)… 続きを読む

3位:KIRIN グランドキリン IPA

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4

フルーティで華やかな香りと上質な苦みが特徴。
複数の個性豊かなホップが織りなす、柑橘の爽やかさと甘く熟した香りが特徴のインディア・ペールエールです。フルーティで華やかな香りとしっかりとした苦みが楽しめる1本!

出典:Kutz-Changさん

キリンビールさんからリニューアル新発売されました、グランドキリン IPA 350ml缶。 アルコール分は5.5% ホップの苦味はIPAのそれなんですが、ややマイルドな感じ。 多分これでも充分苦いはずなんですが、IPAにどっぷりはまり、苦ければ苦いほどいい症候群に冒されている私にはちょっと物足りない感じ(笑) IPAを楽しむ登竜門って感じですかね(^ ^)。… 続きを読む

4位:木内酒造 常陸野ネストビール 常陸野セッションIPA

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

オレンジのようなフローラルなアロマが特徴のアマリロホップを使ったセッションIPA。淡色で軽い飲み心地の中に上品なホップフレーバーが際立ちます!

セッションIPAらしい柑橘系の香りと飲みやすさのあるビールでした。非常に美味しかったです!… 続きを読む

5位:サントリー TOKYO CRAFT I.P.A.

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.2

シトラスを思わせる爽やかな香りが特長のシトラホップをふんだんに使用。
アルコール度数を6.5%にすることで“柑橘系の鮮烈で爽やかな香りと力強い飲みごたえ”。

サントリーさんから今年も限定で新発売されました、東京クラフトIPA350ml缶。 昨年はアルコール分6.5%→今年は7%とパワーアップ コクと苦味が素敵ですね。 手軽にIPAが味わえる東京クラフトってなかなかいい感じ(^ ^)。 ただ売っているお店が少なく今年も探しまくりました。 サントリー営業部ガンバッテ(^ ^)。… 続きを読む

海外ビールのおすすめランキングBEST1!

1位:Anheuser‐Busch InBev Japan バドワイザー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

世界6大陸・85カ国で愛飲されるNo.1 (Forbes The World’s Most Valuable Brands 2019参照)のアルコールブランド!

“洗練された心地よいのどごし”は厳選された素材と伝統のビーチウッド(ぶなの木)製法から生まれます。すっきりと飲みやすい味わいです。

出典:SweetSilさん

プレモルとかは無理なのですがこちらは割と美味しくいただけます。 あと味関係ないですが缶のデザインも好きですね。… 続きを読む

全部で20種類!口コミで人気のビールを徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、ビールの人気総合ランキングを発表します!

「ビール」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

順位 商品名 最安価格 総合評価 デザイン 美味しさ コスパ
1 サッポロ 琥珀ヱビス
1531円
楽天
6 4.6 4.6 4.5
2 トップバリュ ベストプライス 国内製造 バーリアル リッチテイスト
Amazon
6 5.1 4.9 5.3
3 サッポロ ヱビスビール
2618円
楽天
5.7 4.8 4.8 4.6
4 サッポロ 静岡麦酒
2971円
Amazon
5.7 5.7 6 6
5 OH!LA!HO BEER BEER キャプテンクロウ エクストラペールエール
327円
楽天
5.7 7 6 5
6 アサヒ ドライプレミアム 豊醸
6668円
楽天
5.7 5.2 5.2 5.1
7 KIRIN グランドキリン WHITE ALE
2600円
Amazon
5.7 5.5 5.5 5.5
8 サッポロ クラシック
2690円
Amazon
5.5 5.5 5.1 4.6
9 KIRIN グランドキリン IPA
2600円
Amazon
5.4 5.7 5.7 5.2
10 KIRIN 一番搾り 生ビール
212円
楽天
5.3 4.7 4.7 4.5
11 アサヒ クリアアサヒ
795円
Amazon
5.3 4.9 4.9 4.8
12 サッポロ ラガービール
2880円
Amazon
5.3 4.3 4.3 4.4
13 木内酒造 常陸野ネストビール 常陸野セッションIPA
407円
楽天
5.3 5.5 5 5
14 KIRIN 一番搾り とれたてホップ生ビール
6799円
楽天
5.3 4.5 4.5 4.5
15 アサヒ スーパードライ
649円
Amazon
5.2 4.9 4.9 4.8
16 サントリー TOKYO CRAFT I.P.A.
4280円
Amazon
5.2 5.2 5 5.2
17 KIRIN 一番搾りプレミアム
1880円
Amazon
5.2 4.6 4.7 4.2
18 KIRIN 秋味
3380円
Amazon
5.1 4.4 4.5 4.4
19 サッポロ 生ビール黒ラベル
1295円
楽天
5 4.5 4.5 4.5
20 Anheuser‐Busch InBev Japan バドワイザー
6150円
楽天
5 5.1 5.3 5.1

全ジャンルの食品ランキングもチェック!

ビールの口コミ人気ランキングは以上となります。他の食品のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!