ファミリーマートデザートランキング2018年5月!抹茶デザートが大人気!

公開日:2018/6/7

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年5月にファミリーマートで発売されたデザートを、ランキング形式で発表します!

みんながおいしいと思ったデザートは、一体何だったのでしょうか。第10位から見ていきましょう!

第10位:『ファミリーマート 宇治抹茶のパフェ』

発売日:2018/5/15
価格:298円

ファミリーマート 宇治抹茶のパフェ

第10位は、『ファミリーマート 宇治抹茶のパフェ』でした!

京都府産宇治抹茶を使った、苦みを楽しめるパフェです。プリン・ムース・スポンジはどれも抹茶味。

小倉あんとわらび餅をトッピングした、食べごたえのある一品です。

出典:やっぺさん

ほんとボリューム満点で今朝の朝食にいただきました。お腹も心も大満足~!!
一番底から苦みの効いた抹茶プリンに抹茶のムース、抹茶クリーム&ソースに抹茶のスポンジ、ホイップ、トッピングには粒あんとわらび餅が3つにもりもりホイップと盛りだくさんです。

なんといっても白玉ではなくわらび餅っていうのは私にとってありがたかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート 宇治抹茶のパフェ』

第9位:『ハワイアンホースト チョコレートアイス』

価格:248円

ハワイアンホースト チョコレートアイス

第9位に選ばれたのは、『ハワイアンホースト チョコレートアイス』でした!

細かく砕いたマカダミアナッツを混ぜ込んだチョコレートアイスです。

商品名のとおり、「ハワイの味!」というクチコミが多く寄せられています。

チョコレートアイスは、甘さ控え目でビターな味わいで美味しい。細かく砕かれたマカデミアナッツが、なかなかたくさん混ざっていて、食べ応えがある。

モグモグ食べるアイスで、後味さっぱりで美味しかった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ハワイアンホースト チョコレートアイス』

第8位:『ファミリーマート 抹茶ラテブレッド』

発売日:2018/5/8
価格:123円

ファミリーマート 抹茶ラテブレッド

第8位にランクインしたのは、『ファミリーマート 抹茶ラテブレッド』でした!

抹茶が混ぜ込まれたマーブルケーキです。ふわふわ食感で、抹茶の苦みを感じられる一品です。

「ブレッド」という商品名が疑問に思えるほど、「とにかくふわふわ」というクチコミが多く寄せられています。

袋を開けるとふんわり香る抹茶。ふわふわしっとりとしたスポンジ。マーブル模様が綺麗です。

抹茶はほんのり、プレーン生地と合わさって抹茶ラテの味わいに。優しい甘さでとても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート 抹茶ラテブレッド』

第7位:『ファミリーマート 抹茶バウム』

発売日:2018/5/8
価格:168円

ファミリーマート 抹茶バウム

第7位には、『ファミリーマート 抹茶バウム』が選ばれました!

宇治抹茶を使用したバウムクーヘンです。抹茶の苦みとしっとりした食感を楽しめますよ。

見た目のイメージ通り、濃い抹茶の風味が存分に味わえる一品です。

袋を開けると香るの抹茶。生地はしっとり。香りに反して苦味はほんのり。しかし甘さ控えめで食べやすいです。

小ぶりだけど満足感があり、とても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート 抹茶バウム』

第6位:『オハヨー ぜいたく果実 ブルーベリーアイスバー』

発売日:2018/5/1
価格:172円
カロリー:148kcal

オハヨー ぜいたく果実 ブルーベリーアイスバー

第6位には、『オハヨー ぜいたく果実 ブルーベリーアイスバー』がランクイン!

生きた乳酸菌が入っているミルクアイスに、ブルーベリー果肉を贅沢に使用しています。

数量限定品なので、お早めに試してくださいね。

出典:いつきさん

ぜいたくってどれだけブルーベリー感があるのか期待しながら食べました。

ブルーベリーの果肉が20%入っているので色も濃く、おいしかったです。ぜいたく感は少しありました。カロリーは148kcalです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『オハヨー ぜいたく果実 ブルーベリーアイスバー』

第5位:『ファミリーマート ぷにほっぺ。 宇治抹茶』

発売日:2018/5/8
価格:108円

ファミリーマート ぷにほっぺ。 宇治抹茶

第5位に選ばれたのは、『ファミリーマート ぷにほっぺ。 宇治抹茶』でした!

宇治抹茶を使用したクリームが入っていて、もちもち食感のデザートです。「とぅるんとぅるん」と表現したクチコミも。

甘すぎず、抹茶の苦さを感じられるデザートです。

もちもち生地が、しっとり!弾力あり抹茶クリームはとろとろタップリ、甘すぎず宇治抹茶だけど、濃くはなく苦みはほんのり。

小ぶりだけど、小腹がすいたときにぴったりのスイーツです。136キロカロリーです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート ぷにほっぺ。 宇治抹茶』

第4位:『ファミリーマート マドレーヌ 京都産宇治抹茶』

発売日:2018/5/8
価格:138円

ファミリーマート マドレーヌ 京都産宇治抹茶

第4位には、『ファミリーマート マドレーヌ 京都産宇治抹茶』が選ばれました!

生地は宇治抹茶が混ぜ込むことで、ほろ苦い味わいに。コーティングは抹茶チョコレートです。

「コーティングが溶けた」とのクチコミが寄せられています。

ほろほろ食感のマドレーヌ。しっとりしていて程よい抹茶味。薄掛けチョコが半面にたっぷり。

チョコは甘い抹茶味で苦味などはほんのり感じる程度。優しい甘さの抹茶が好きな方にオススメです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート マドレーヌ 京都産宇治抹茶』

第3位:『ファミリーマート Wクリームエクレア』

発売日:2018/5/15
価格:158円

ファミリーマート Wクリームエクレア

第3位には『ファミリーマート Wクリームエクレア』がランクイン!

ホイップ・カスタードと、2種類のクリームが楽しめるエクレアです。以前の商品よりもカスタードクリーム量が増えました。

しっかり甘いデザートを食べたいときにおすすめです。

ファミリーマートから販売されている、オリジナルスイーツです。ダブルクリームエクレア です。

とってもたまごを感じられる、ふんわりとした食感のエクレアの生地、カスタードクリームとホイップクリーム、そして、チョコレートでのコーティング、食べてるときは、まるで天国にいるかのようなしあわせにひたれます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート Wクリームエクレア』

第2位:『ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ デンマーク産クリームチーズ使用』

発売日:2018/5/15
価格:290円

ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ デンマーク産クリームチーズ使用

第2位には『ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ デンマーク産クリームチーズ使用』が選ばれました!

使用しているデンマーク産クリームチーズは、ミルキーな味わいが特徴。

リニューアルし、「前よりもしっとり感が増した」というクチコミも寄せられています。

ふんわりしっとりチーズスフレ デンマーク産クリームチーズ使用 です。こちらもリニューアルしたみたいですね。以前よりも、しっとり感が増していました。しかしながら、相変わらず、でっかいですね。

あまさはひかえめなので、ちょっとした軽食にちょうどよいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート ふんわりしっとりチーズスフレ デンマーク産クリームチーズ使用』

第1位:『ファミリーマート クリームたっぷり!宇治抹茶のプリン』

発売日:2018/5/8
価格:238円

ファミリーマート クリームたっぷり!宇治抹茶のプリン

堂々の第1位には、『ファミリーマート クリームたっぷり!宇治抹茶のプリン』がランクインしました!

プリンの上に、宇治抹茶を使用した抹茶クリームとホイップクリームがたっぷりトッピングされています。

プリンのトロトロ食感も魅力的な一品です。

まっしろと緑色のホワホワなクリーム。クリームの中には餡子が隠れてました^_^抹茶プリンは固めかなーと思って食べたらトロトロだぁー(*⁰▿⁰*)

全体的に甘さは控えめで抹茶の苦味、風味もしっかりあるプリンでした。プリンも美味しいけどホイップクリームが美味しかったー‼️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート クリームたっぷり!宇治抹茶のプリン』

抹茶ブーム到来!?数量限定品はお早めに!

今回のランキングでは、抹茶デザートが多数ランクインする結果になりました。

ほろ苦い抹茶は、甘いものが少し苦手だという方でもおいしく食べられるのが魅力ですよね。

数量限定品も多いファミマデザート。気になったデザートは、ぜひお早めに食べてみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!