サッポロ「チューハイ 99.99」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/9/1

827アルコール

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サッポロ チューハイ 99.99

発売日: 2018/8/28

99.9

純度99.99%の高純度ウォッカを使用したクリアな味わい。
しっかりした飲みごたえがありますが、ドライならではの甘くないキレのある味わいで、飽きずに飲み干せそうです。

サッポロ 生ビール黒ラベル 黒

発売日: 2018/8/28

サッポロ黒

【数量限定】「サッポロ生ビール黒ラベル」で使用されている“旨さ長持ち麦芽”を高温で丁寧に焙燥した黒麦芽を一部使用、また、製造工程の工夫により、昨年よりさらに泡持ちがアップしたとのこと。クリーミーな泡、麦のうまみと爽やかな後味の黒ビールを今年も堪能しましょう。

サッポロ 麦とホップ ばんえい十勝缶

発売日: 2018/8/28

ばんえい麦ホップ

北海道遺産の「ばんえい競馬」を応援しているサッポロビールが発売している限定缶。今年で12年目となります。
今年3月のばんえい競馬の最高峰レースである「ばんえい記念」の優勝馬「オレノココロ号」をモチーフとしたパッケージデザインが目を引きますね。
※北海道で販売

KIRIN 氷結 ZERO 白ぶどう

発売日: 2018/8/28

氷結

白ぶどうの果汁感と爽やかな甘さが感じられる商品。
白とシルバーをベースにした、みずみずしい果実のデザインが爽やかです。

タカラ 寶 静岡産白いちごのお酒 静岡恋する白いちご

発売日: 2018/8/28

いちご

静岡産の白いちご“初恋の香り”の果汁と、白いちごのミルキーな味わいを引き立てる焼酎を使用したリキュール。白いちごの果実味あふれる甘い香りとほのかな酸味で、オンザロックはもちろん、ソーダ割りなどさまざまなアレンジで楽しめそうですね。
※アルコール度数12%

合同酒精 鍛高譚のソーダ割り

発売日: 2018/8/28

鍛高譚

北海道白糠(しらぬか)町で「鍛高譚」のためだけに特別に栽培された、香り高い赤シソを使った、しそ焼酎「鍛高譚」の原酒と、オリジナルのシソスピリッツをブレンドしたもの。
プリン体ゼロ、糖質ゼロの、華やかな香りと強めの炭酸がマッチした爽やかな風味は、焼酎初心者さんでも飲みやすい味わいなのではないでしょうか?

サントリー こくしぼりプレミアム 贅沢カシスオレンジ

発売日: 2018/8/28

こくしぼり

果汁とベースのお酒にこだわり、果実と相性の良いお酒を隠し味として加えることで“上質なコク”と“深い余韻”を楽しめる「こくしぼりプレミアム」から、オレンジ果汁とブラッドオレンジ果汁にこだわりのカシスリキュールを加えた深みのある贅沢な味わいの一品が登場です。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール

発売日: 2018/8/28

プレモル香る

【数量限定】「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の特長である“フルーティな味わいと爽やかな香り”はそのままに、新たに加えられた数種類の濃色麦芽が、秋らしい“芳醇でフルーティ”な味わいを作り上げています。
鮮やかなオレンジ色をベースに、イチョウが描かれたパッケージからも“秋”を感じますね。

サントリー チューハイ ‐196℃ ストロングゼロ ビターシトラス

発売日: 2018/8/28

ゼロビター

【期間限定】柚子ピール(果皮)の浸漬酒にすだち果汁を加えた、毎年好評の限定フレーバー。“甘くないビターなシトラステイスト”が食事にも合いそうですね。

気になる商品はありましたか?
ビールのほかに、色々な果実のフレーバーがたくさんで、迷ってしまいますね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!