アサヒ「クリアアサヒ 和撰吟醸」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/10/6

1001アルコール

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

アサヒ クリアアサヒ 和撰吟醸

発売日: 2018/10/2

クリアアサヒ

【期間限定】国産の麦芽やホップに加え、精米歩合60%以下まで磨いた新米を原材料に採用した冬限定の新ジャンル。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、長期熟成製法による上質なコクと華やかな香りが楽しめます。

アサヒ Slat トマトスカッシュサワー

発売日: 2018/10/2
参考価格: 141円

Slat

【期間限定】「カロリー60%オフ」「糖類0」という「アサヒSlat(すらっと)」ブランドの特長に、リコピンを多く含む素材とし人気が高いトマトの果汁をプラスした缶チューハイ。トマトの爽やかな香りと酸味、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感、程よい甘さが魅力です。

タカラ 焼酎ハイボール 強烈りんごサイダー割り

発売日: 2018/10/2
参考価格: 141円

強烈りんご

【期間限定】強炭酸が特長の“タカラ「焼酎ハイボール」”の歴史において最も高い炭酸ガス圧を実現した「強烈シリーズ」の冬限定商品。刺激的な飲みごたえと、糖質ゼロ!すっきりとした甘くないりんごサイダー味です。

サッポロ 麦とホップ 赤

発売日: 2018/10/2

麦とホップ 赤

【期間限定】長期熟成製法で厳選した素材の良さをじっくりと抽出し、麦芽の香ばしさと深みのある味わいを実現。昨年よりも後味の良さがアップしたことで、何杯でも飲みたくなってしまいます!

サッポロ りらくす ふんわりピーチビネガー

発売日: 2018/10/2
参考価格: 141円

りらくす

ピーチビネガー(ピーチ酢)を使用したやさしい味わいのチューハイ。ピーチフレーバーは女性にも人気ですね。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 黒

発売日: 2018/10/2

プレモル

【数量限定】上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽の使用と、「“深い味わい”を実現するダブルデコクション製法」による醸造で、“まろやかで豊かなコク”を実感できます。

サントリー こくしぼりプレミアム 季節の贅沢果実

発売日: 2018/10/2
参考価格: 170円

こくしぼり

【期間限定】西洋梨、りんご、白ぶどうの3種の果汁が贅沢に使われ、隠し味には白ワイン。芳醇な果実味と華やかな香りが特長です。

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ビタージンジャー

発売日: 2018/10/2
参考価格: 141円

ストロングゼロ

【期間限定】レモンピール浸漬酒のビターな味わいと、辛口のジンジャーの味わいを合わせた、“甘くないビターなジンジャーテイスト”は食事にもぴったり!

サントリー ジャパンプレミアム デュオダミ スペシャルアッサンブラージュ 2015

発売日: 2018/10/2

ワイン

【数量限定】メルロ、プティ・ヴェルドなどの欧州系品種をベースに、マスカット・ベーリーA、ブラック・クイーンといった日本固有品種が加えられた、ふくよかな果実香と調和のとれた味わいを感じてみませんか?

秋らしく、コクのある商品が増えましたね。気になる商品はありましたか?

 

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!