美味しいものランキング2018年9月!全11ジャンルの人気1位を大発表!

公開日:2018/10/18

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年9月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

アイス1位:ハーゲンダッツ『ジャポネ 抹茶あずき黒蜜』

発売日:2018/9/11
価格:370円

ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶あずき黒蜜

アイス部門の第1位は、ハーゲンダッツ『ジャポネ 抹茶あずき黒蜜』でした!

「抹茶」「粒あん」「黒蜜」と、人気の高い和素材を組み合わせた贅沢なアイスクリームです。

粒あんはアイスの邪魔にならない小粒タイプ。セブンイレブン限定品です。

抹茶最高!今まで食べた中で1番美味しい抹茶アイスでした!!

私は粒あんが嫌いなのですが、食べても全然苦じゃなかったし、しつこすぎないちょうど良い甘さでした( ˃̶ω˂̶ ૃ) 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ジャポネ 抹茶あずき黒蜜』

 

コンビニスイーツ1位:ヤマザキ『一粒栗大福』

ヤマザキ 一粒栗大福

コンビニスイーツ部門の第1位は、ヤマザキ『一粒栗大福』でした!

小さな栗の粒が入っている粒あんに、栗の甘露煮がひとつ入った大福です。

お手頃価格で味もばっちり。「コスパがいい」というクチコミが寄せられています。

やっっと見つけたよぉ‼️ヤマザキのこの大福持っただけでわかるっ‼️ヤマザキの大福はもちもちっとした餅(*´ω`*)中の餡子は程よい甘さ。そして今回は黄色の一粒の栗🌰が入ってるー‼️

うんうん(*´ω`*) 美味しいですっ‼️の一言。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『一粒栗大福』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:スターバックス『スイートポテトシフォンケーキ』

価格:380円
カロリー:280kcal

スターバックス

外食チェーン店のスイーツ部門でもっとも人気を集めたのは、スターバックス『スイートポテトシフォンケーキ』でした!

シナモンを加えた豊かな風味が特徴のシフォン生地に、生クリームとスイートポテトクリームが塗られています。コーヒーと一緒に食べたくなるスイーツです。

 

出典:gggさん

上のお芋クリームはホクホクで間のクリームはそんなに甘すぎず、シフォンケーキはふんわふわ💓美味しい~💓💓これはやみつきになりそうです!もっと食べたくなる。

シフォンケーキにしてはお芋クリームがあるのでボリューミー。満足出来る1品でした✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『スイートポテトシフォンケーキ』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:ロッテ『ラミー』

発売日:2018/9/25
価格:200円
カロリー:237kcal

ロッテ ラミー

コンビニチョコ部門1位はロッテ『ラミー』でした!

ラブレーズンと生チョコを包んだ、薫り高い大人のチョコレート。冬季限定品です。「今年も待ってた!」というクチコミが寄せられています。

 

出典:LAYLAさん

お酒が弱い人なら酔ってしまうのでは?と思うぐらい、洋酒がガツンと効いてて大好きなんです。

チョコの中にはラム酒がしっかり効いてるレーズンがゴロゴロ入ってます。ウイスキーボンボンなどのチョコレートが好きな方にはおすすめです^^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『ラミー』

 

スナック菓子1位:カルビー『じゃがりこ ピザ味』

カルビー じゃがりこ ピザ味

スナック菓子部門で1位にえらばれたのは、カルビー『じゃがりこ ピザ味』でした!

チーズ、 トマト、サラミ風味フレークを練り込んだ、ピザをイメージしたじゃがりこです。

「噛めば噛むほどピザの味」「手が止まらなくなって一気に食べてしまった」とクチコミでも高評価。黒を基調にしたハロウィンパッケージも印象的です。

「ピザかぁ〜〜本当かな」と思っていたのですが、食べてみると、最初はケチャップと玉ねぎのような味がして「これ本当にピザ?」と思って噛んでいると、なんと!噛めば噛むほどピザの味に!そこから手が止まらなくなりました。

本当に美味しいです。気になっている方は是非是非!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『じゃがりこ ピザ味』

 

ポテトチップス1位:カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』

発売日:2018/9/3
価格:150円

カルビー ア・ラ・ポテト じゃがバター味

ポテトチップス部門で人気を集めたのは、秋冬シーズンの限定品、カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』でした!

北海道産バターを100%使用したバターパウダーを用い、じゃがバターの味わいを再現。厚切りタイプのポテトチップスを噛むと、じゅわりとバターの旨みを感じられます。

 

出典:もみぃさん

やや厚みのあるギザポテのじゃがバター味です。素材のジャガイモの味もしっかりあって、砂糖の甘みとバターのコク、少しの塩気がとても美味しいです^ー^

まろやかさが秋冬にぴったりなお味です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』

フード部門

コンビニパン1位:ニューデイズ『Panest おもちミルク』

発売日:2018/9/18
価格:134円

ニューデイズ

コンビニパン部門の第1位は、ニューデイズ『PANEST おもちミルク』でした!

白パン生地の中に野辺山高原牛乳を使用したミルククリームとおもちフィリングを包んだ、やさしい味わいのパンです。

「電子レンジであたためると、おもちがとろーりと溶けておいしい!」というクチコミも。ぜひ試してみてくださいね。

出典:ラスクさん

ニューデイズさんの中で一番好きな商品💖👀電子レンジで加熱すると中の餅がとろーり溶けて伸びます!

ミルククリームと餅のもちもち感がたまらん😆💓発売中何回も食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ニューデイズ『Panest おもちミルク』

 

カップラーメン1位:マルちゃん『QTTA TOMATO CREAM』

発売日:2018/9/24
価格:180円

マルちゃん QTTA TOMATO CREAM

カップラーメン部門のナンバーワンは、マルちゃん『QTTA TOMATO CREAM』!

トマトの酸味と濃厚なクリームが味わえる一品。具材はたまねぎ・挽肉・トマト加工品・チーズ加工品。それぞれが食感や旨みを加えています。

アクセントに加えられたパセリの色合いが鮮やかです。

 

本当はトマトのカップスープを探していたのですが、なんだか派手な見かけないQTTAに遭遇💕ついつい買ったらトマトが濃くて、クリーミーさもしっかりしています!

まるでトマトクリームパスタのようで洋風カップ麺🥫🍜🍝💕

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マルちゃん『QTTA TOMATO CREAM』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『りんご&ホイップミイラのアプルン』

発売日:2018/9/7
価格:162円
カロリー:277kcal

ミスタードーナツ りんご&ホイップミイラのアプルン

外食チェーン店のパン&ドーナツ部門の第1位は、ミスタードーナツ『りんご&ホイップミイラのアプルン』!

ホイップクリームとりんごジャムをサンドし、ストロベリーチョコレートでコーティング。目玉チョコをトッピングした、ハロウィン限定商品です。

りんごジャムはシナモンの香りも楽しめ、味もばっちり。見た目・味ともに満足できる一品です。

出典:gggさん

フワフワのドーナツにホワイトチョコとストロベリーチョコがかかり、アップルジャムとホイップクリームが挟んであります。フルーティーなアップルジャムとホイップクリームの相性が抜群。

上に掛かったストロベリーチョコも良かったですが、ホワイトチョコの方が合う気がしました。これはまた食べたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『りんご&ホイップミイラのアプルン』

 

ドリンク部門

清涼飲料水1位:DyDo『コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン』

発売日:2018/9/3
価格:115円

DyDo コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン

清涼飲料水部門の第1位は、DYDO『コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン』でした!

モンブランをドリンクで再現した一品。国産の和栗から作ったマロンソースに牛乳と生クリームをプラスしました。

甘みたっぷりなので、疲れたとき、甘いものが食べたいときにおすすめ。

出典:chunさん

みためは淡いブラウンカラーに最初はエスプレッソのほろ苦さにあとから、じんわりコクあるミルクの味わい♡♡

マロンの味わいはほんのりですが凄く高級感というか甘さよりもほろ苦さや香ばしさがしっかりあり甘さと苦さのバランスが絶妙で飽きのこない味わい

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
DyDo『コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『クリーミー パンプキン フラペチーノ』

発売日:2018/10/1

スターバックス

外食チェーンのドリンクで人気を集めたのは、スターバックス『クリーミー パンプキン フラペチーノ』でした!

えびすかぼちゃを使ったパンプキンソースをベースにした、クリーミーな味わいが特徴。秋の味覚を楽しめるフラペチーノです。

ほろ苦いカラメルとカリカリアーモンドが食感と味わいのアクセント。

かぼちゃの味わいを楽しむため、シロップを少なめにオーダーしたという方も。

出典:LAYLAさん

楽しみにしていました🎶しっかりかぼちゃを感じられて美味しい❤️アーモンドもたくさん入っていて食感が良くてあっという間に飲み終えてしまいました✨

次はシナモン追加で飲んでみたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『クリーミー パンプキン フラペチーノ』

秋の味覚が味わえる限定品が大人気!

2018年9月期に人気を集めたのは、さつまいもやかぼちゃなど、秋の味覚が味わえる限定品。

秋限定品は濃厚な味わいが楽しめるものも多く、全体的にバターやクリームを味わえるものが多数ランクインしました。

食欲の秋は始まったばかり。人気商品をぜひ味わってみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!