KIRIN「氷結 ロゼスパークリング」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/11/3更新日:2019/1/29

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

KIRIN 氷結 ロゼスパークリング

発売日 2018/10/30

氷結ロゼ

【期間限定】赤ブドウの氷結ストレート果汁使用で、ふくよかな香りとフルーティな味わいがお口に広がり、手軽にワイン気分を楽しめます。

タカラ 寶CRAFT 群馬白加賀うめ

発売日: 2018/10/30
参考価格: 260円

白加賀うめ

【地域限定】群馬県で栽培される“大粒、肉厚、繊維が少なく、さわやかな香りとほどよい酸味、上品でさっぱりとした味わいが特長”の白加賀うめをまるごと搾ったストレート混濁果汁、白加賀うめのピューレ、うめスピリッツ、そして厳選された樽貯蔵熟成焼酎を使用したクラフトチューハイ。
白加賀うめの爽やかな香りと上品でほどよい酸味!肉料理とも相性抜群です。
※群馬県、栃木県、茨城県、新潟県、長野県で販売

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ダブルオレンジ

発売日: 2018/10/30
参考価格: 141円

ストロングゼロ

【期間限定】オレンジの浸漬酒と果汁がダブルで使われた“しっかりとした果実味”が特長。
アルコール度数を9%の力強い飲みごたえです。

サッポロ 冬物語

発売日: 2018/10/30

冬物語

【期間・数量限定】“ホップを煮沸工程の中間に投入して、うまみを抽出、味わいまろやかとなる”「冬のまろやか仕込」、香ばしい薫りが特長の「ウィーンモルト」麦芽を一部使用。「冬物語」のおいしさの特長であるこの2つの柱はそのままに。
30周年を迎えた今年、さらに麦芽が増やされ、贅沢でまろやかなコクがよりアップしています。

サッポロ はちみつ男梅サワー

発売日: 2018/10/30
参考価格: 160円

はちみつ男梅

【期間限定】はちみつの使用量アップで、さらにまろやかな後味に!
梅干し風味とはちみつがマッチした優しい味わいの冬限定サワーです。

アサヒ 芋焼酎 紫かのか

発売日: 2018/10/30
参考価格: 1,480円

芋焼酎 紫かのか

【期間限定】濃い紫色で、上品な甘さとフルーティな香りが特長の、希少な紫芋「暁紫(アケムラサキ)」を原料に使用した芋焼酎。
日本で栽培されるさつまいも総生産量の0.1%にも満たない生産量で、大変希少な品種です。

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 シェリーエディション

発売日: 2018/10/30

ジョニーウォーカー

【数量限定】「ジョニーウォーカー ブラックラベル」を象徴する「スモーキーさ」を感じながら、プラムやイチジクのようなフルーティな味わいと、ダークチョコレート、コーヒーを連想させる余韻を楽しめます。
加えて、「甘み」を表現するために、シェリー樽で熟成した原酒が大胆に用いられているのもポイントです。

ネグラーレ ヴィノ・ノヴェッロ 2018

発売日: 2018/10/30

ネグラーレ ヴィノ・ノヴェッロ

紫がかった鮮やかなルビーレッドの色合い。
チェリーやラズベリーなどの赤系果実の芳醇な香りに、リンゴ、バナナなどのフルーティさと、スミレの花も感じられます。
フレッシュでしっかりした酸味と、なめらかで優しいタンニンのハーモニーに浸ってみませんか?

サントリー ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA にごりロゼ 新酒 2018

発売日: 2018/11/3

ジャパンプレミアム

【数量限定】国産ぶどう100%ワイン“日本ワイン”の「ジャパンプレミアム」シリーズから、華やかなベリーの香りとフレッシュなぶどうの甘さのロゼが登場です。

 

積雪の便りも聞こえはじめ、寒さが増してきましたね。炭酸飲料よりもワインや日本酒・焼酎などで、ほっこりしたい人も多いでしょうか?
今週の新商品の中からも、試してみてください。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!