ファミマデザートランキング2018年11月!1位はファミマ限定のアレ!

公開日:2018/12/10

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2018年11月にファミリーマートで発売されたスイーツのうち、人気の10商品をランキング形式で発表します!

少しずつ肌寒くなっていく11月。人気を集めたスイーツは何だったのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート『窯出しとろけるプリン』

発売日:2018/11/6
価格:128円

ファミリーマート 窯出しとろけるプリン

第10位は『窯出しとろけるプリン』でした!

従来のものよりもカラメルソースが増量しました。味わいもビターにリニューアル。とろとろのプリンに絡みます。

安定の、とろーり、なめらかな食感で、本当にとろける食感です。食べ応えなんてないんです笑。でもこのとろーりとしたプリンも、やっぱりおいしいですよね。カラメルソースもとろーり、やわらかいカラメルソース。

前よりほろ苦さが増したような?ほろ苦いカラメルソースと、プリンとの相性がばっちりでした。安定のおいしさですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『窯出しとろけるプリン』

第9位:ファミリーマート『北海道産かぼちゃのモンブランプリン』

発売日:2018/11/6
価格:248円

ファミリーマート 北海道産かぼちゃのモンブランプリン

第9位には『北海道産かぼちゃのモンブランプリン』がランクイン!

かぼちゃプリンの上にかぼちゃクリームを絞った、かぼちゃ尽くしのスイーツです。

かぼちゃは北海道産のもの。やさしい甘みが楽しめます。数量限定品。

かぼちゃ色のねっとりしたクリーム。このクリームの中には真っ白なホイップ。

クリームの下はかぼちゃプリーン🎃プリンはしっかりかぼちゃ‼️プリンよりもかぼちゃのペーストを食べてる感じ。カラメルソースが一番下にあってソースは苦味あり。プリンと一緒に食べるとさらにプリンが美味しく感じました(^ ^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『北海道産かぼちゃのモンブランプリン』

第8位:ファミリーマート『サクサク焼きチーズタルト』

発売日:2018/11/20
価格:168円

ファミリーマート サクサク焼きチーズタルト

第8位には『サクサク焼きチーズタルト』が選ばれました!

どっしりした食べごたえを感じられるスイーツです。チーズは濃厚、タルトはザクザクした食感を楽しめます。

タルト生地は、ホワイトチョコレートでコーティングしています。

出典:chunさん

見た瞬間に惹かれるような存在感。たまーーに食べたくなります。ファミマのチーズタルトはどのシリーズも美味しい。

今回のサクサク焼きチーズタルトはチーズの味がかなり濃いめ!!そしてタルト生地は側はしっとり!!そこはサクサク!これまた美味い!!是非食べてみてください!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『サクサク焼きチーズタルト』

第7位:ファミリーマート『香ばしキャラメルのブリュレバウム』

発売日:2018/11/20
価格:248円

ファミリーマート 香ばしキャラメルのブリュレバウム

第7位は『香ばしキャラメルのブリュレバウム』でした!

3つにカットされたバウムクーヘンです。キャラメル感をアップし、ほろ苦さを強調しました。

「カロリーは高いけど、また食べたい」のクチコミが多数寄せられています。

香ばしキャラメルのブリュレバウムえ、カロリー低いと思ったら一切れでした(笑)

真ん中にはたまごの濃いカスタードだけど甘過ぎなくてまろやかなお味メインのバウムクーヘンはしっかりブリュレのキャラメル感ときゃりっとザラメの食感にほろ苦さがたって美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『香ばしキャラメルのブリュレバウム』

第6位:ファミリーマート『クリームシフォン』

発売日:2018/11/6
価格:248円

ファミリーマート クリームシフォン

第6位には『クリームシフォン』がランクイン!

シフォンケーキの上にたっぷりとクリームが載せられています。

クリームは濃厚な北海道産生クリームをブレンドし、濃厚ながらすっきり食べられる味わいに仕上げています。

ふわふわの生地とクリームの甘みが相性ぴったりです。

これでもか!という位クリームたっぷりのシフォンケーキでした。シフォンケーキもしっとりふわふわで美味しい!

クリームもクドくなくて、この量をペロリと食べれてしまうのが不思議です。また食べたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クリームシフォン』

第5位:ファミリーマート『スフレ・プリン』

発売日:2018/11/20
価格:278円

ファミリーマート スフレ・プリン

第5位には『スフレ・プリン』がランクインしました!

ふわしゅわ食感のスフレに、とろーり食感のプリンを組み合わせた贅沢な一品。ふたつの異なる食感が楽しめます。

真ん中の層に絞られたキャラメルソースがアクセントに。

出典:冬夜華さん

スフレ部分はふわっと、しゅわしゅわっとしていて美味しい。チーズの味も優しい感じ。少しぽろぽろしているのでこぼれやすいです。

プリン部分も、どうせ普通のプリンでしょって思ってたけど結構美味しかったです。スフレには負けますが。硬さも丁度良かった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『スフレ・プリン』

第4位:ファミリーマート『クレームショコラ』

発売日:2018/11/27
価格:198円

ファミリーマート クレームショコラ

第4位には『クレームショコラ』が選ばれました!

フランス産クーベルチュールチョコレートを2層に仕立てたスイーツです。トッピングにはアーモンドを載せ、食感のアクセントになっています。

「思ったよりビター」というクチコミも。大人の味がお好みの方におすすめです。

早速一口、口コミ通りのねっとり濃厚✨パクパク食べるのではなくスプーンで少しずつ食べるのが美味しい🎵

まるでチョコそのものを食べている感じなのでこのサイズで充分濃厚を味わえます😁

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『クレームショコラ』

第3位:ファミリーマート『フォンダンショコラ』

発売日:2018/11/27
価格:238円

ファミリーマート フォンダンショコラ

第3位には『フォンダンショコラ』が選ばれました!

チョコレートはフランス産のクーベルチュールを使用。温めても冷たいままでもおいしくいただけます。

温める際のワット数は控えめにするのがおすすめ。クチコミには冷凍させて食べるのが好みという人も。お好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

出典:chunさん

推奨通り500W30秒レンチンしました!チョコがとろとろ!スプーンを刺すとチョコが溢れます!口溶けなめらかで舌触り最高!ねっとり濃厚だけど甘さ控えめでくどくなくて食べやすい。

小ぶりだけどチョコ欲をしっかり満たしてくれて大満足!とても美味しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『フォンダンショコラ』

第2位:ファミリーマート『安納芋のクレープ』

発売日:2018/11/20
価格:298円

ファミリーマート 安納芋のクレープ

第2位には『安納芋のクレープ』が選ばれました!

プレーン・安納芋の2種類のクリームと自家製スイートポテトを包み込んだクレープです。スイートポテトはバーナーでこんがり炙られ、香ばしさを感じられますよ。

数量限定品です。

食べ応えがすごくあります!クレープ生地もわりと厚めでもっちり、中には種類のホイップがたっぷり、そしてなにより芋の餡?もはや羊羹ってかんじですが、これがどっしりとたっぷり入ってます。

端から端までしっかりとはいってるし、味も甘くておいしい!大きく口をあけてほおばるとほんとに幸せ^^また食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『安納芋のクレープ』

第1位:丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』

発売日:2018/11/20
価格:140円

丸永 あいすまんじゅう あんこ20%増量

堂々の第1位には、丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』がランクインしました!

ファミリーマート限定発売の数量限定品。北海道産小豆を使用したとろける食感のあんこを20%増量しました。

周りのアイスはクリーミーな味わい。「やっと買えた!」というクチコミも寄せられています。

あんこの量がすごいのはパッケージ通り。そして、回りのアイス🍦いつもと違う‼️クリーミー感があります🎵

いつものはもっと氷っぽかった‼️だけど❗違う‼️アイスも、あんこもグレードアップ!甘すぎるのが嫌な方は苦手かも🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』

 

濃厚なクリーム系スイーツを押さえて和風アイスがトップに!

2018年11月期のファミリーマートのスイーツは、クリームやチーズを使った濃厚なものが多く人気を集める結果となりました。

そのようななかでトップに躍り出たのがアイスクリーム。しかし、こちらもクリーミーさが特徴の商品でした。

数量限定品も多いコンビニスイーツ。気になる商品はお早めにお買い求めくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!