KIRIN「氷結 ふくしまポンチ」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/12/19

アルコールまとめ

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ まるごと青りんご

発売日: 2018/12/11
参考価格: 141円

ストロングゼロ

【期間限定】青りんごまるごとの浸漬酒にりんご果汁が加えられ、みずみずしい果実味と華やかな香り。アルコール度数9%の力強い飲みごたえです。

サントリー プレミアムこくしぼり 贅沢ベリーのサングリア

発売日: 2018/12/11
参考価格: 170円

こくしぼり

【期間限定】りんご、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリーなどの果汁に赤ワインをプラス。芳醇な果実味と華やかな香りが特長のサングリアの味わいとなっています。

KIRIN 氷結 ふくしまポンチ

発売日: 2018/12/11

氷結

福島産の3種の果実(白桃、りんご、和梨)の氷結ストレート果汁を使用した、優しい甘さが特長。一口目から熟した桃の濃厚な甘さが香り、りんごのシャキシャキとした甘さでおいしさが高まり、後味は、梨の透明な甘さですっきりとまとめられています。

サッポロ 福ヱビス

発売日: 2018/12/11

ヱビス

【数量限定】めでたさを感じる、おなじみのヱビスビールのデザインがベースとなり、鶴や亀といった縁起の良いモチーフが加えられたデザイン。平成最後の年末年始!食卓をさらにめでたく彩ってみませんか? 

アサヒ スタイルバランス 完熟みかんスパークリング

発売日: 2018/12/11

スタイルバランス

【期間限定】機能性表示食品として、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有した、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”のサワーテイスト清涼飲料。
爽やかなみかんの甘みと酸味は、食事に合うすっきりとした後味となっています。

アサヒ アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口

発売日: 2018/12/11

スーパードライ 澄みわたる辛口

今年収穫のとれたて国産麦芽が一部使われた、清澄度の高い“澄みきり麦汁”のみの醸造。加えてホップの新加工技術。アルコール度数5.5%の、雑味のないすっきりとした味わいを満喫できます。
先週の缶タイプ発売に続き、瓶での購入も可能になり、宴会などにも活躍しそうですね。

 

ひととおり忘年会が終わった方も、これからがシーズン本番という方も、ご自宅でのくつろぎタイムの参考にしてみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!