市販ジャムおすすめランキングBEST20!果実たっぷりが高評価!

公開日:2019/1/7

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、「ジャム」の人気ランキングを発表します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、おすすめ順でランキング。

1位を獲得したのは、どのジャムでしょうか?早速ランキングをチェックしていきましょう!

第20位:アヲハタ55『グレープフルーツ』

発売日:2016/2/19
価格:251円

第20位には、アヲハタ55『グレープフルーツ』がランクインしました。

ほろ苦さのあるグレープフルーツのジャム。

後味がすっきりしているので、甘過ぎるのが苦手な人にもおすすめです。

グレープフルーツの果肉たっぷり入って、ほろ苦さがジャムの甘ったるさをすっきりとした爽やかな味わいに仕上げていて、とてもおいしかった。°+♡:.(っ>ω

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『グレープフルーツ』

第19位:スドー『メイプルジャム』

価格:160円

スドー メイプルジャム

第19位にランクインしたのは、スドー『メイプルジャム』。

メープルシロップをぷるぷるに固めたような、甘さが美味しいジャムです。

メープルらしい香りもしっかり楽しめますよ!

出典:canelaさん

プルンとした寒天ベース。

焼きたてパンにのせれば、少し溶けて塗りやすいし、パンケーキにたっぷり塗ってもジュレ状で緩く固まってるから、タラタラ垂れない🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スドー『メイプルジャム』

第18位:アヲハタ55『イチゴ』

発売日:2016/2/19
価格:251円

第18位には、アヲハタ55『イチゴ』がランクインしました。

いちご本来の甘酸っぱさが美味しいジャム。

果実感もしっかりあって、とてもフルーティーですよ♪

出典:みほなさん

いちごの種や繊維感が、リアルいちごっぽい。

みずみずしさもあり、シンプルな食パンに良く合いとっても美味しい🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『イチゴ』

第17位:アヲハタ55『アンズジャム』

価格:220円

アヲハタ55 アンズジャム

第17位にランクインしたのは、アヲハタ55『アンズジャム』。

あんずの甘酸っぱさを活かした、甘すぎないすっきりした味わいに仕上がっています。

ヨーグルトとよく合うという声が多数でした。

きれいなオレンジ色で、果肉は結構大きめに入っていました‼

味は甘すぎず、酸っぱすぎず丁度良かったです‼

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『アンズジャム』

第16位:アヲハタ『まるごと果実 あんず』

発売日:2017/2/17
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 あんず

第16位には、アヲハタ『まるごと果実 あんず』がランクインしました。

250g瓶に約5.3g分のあんず使用の、果肉たっぷりの砂糖不使用のジャム。

55シリーズよりも甘くないのが好きな人におすすめです。

これでもか!というくらい、ごろっとしたあんず入り。食べている感が凄いです。

優しい甘さで身体にもよさそう。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 あんず』

第15位:アヲハタ『まるごと果実 りんご』

発売日:2018/2/16
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 りんご

第15位にランクインしたのは、アヲハタ『まるごと果実 りんご』。

しゃきしゃき歯ざわりの残る角切りりんごがたっぷり入っています!

砂糖を使っていないというのもうれしいですね♪

ほんとにお砂糖使ってないの?!ってくらい甘くてびっくり|ω`)

りんごペーストにみじん切りに大きな角切りに…と思う存分りんごが楽しめます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 りんご』

第14位:アヲハタ55『ピーチ・メルバジャム 白桃・ラズベリー』

発売日:2014/2/21

アヲハタ55 ピーチ・メルバジャム 白桃・ラズベリー

第14位は、アヲハタ55『ピーチ・メルバジャム 白桃・ラズベリー』です。

デザートをイメージした、ちょっと贅沢なジャム。

甘さ控えめで、白桃もラズベリーも果実感がしっかり感じられますよ!

ジャムの中にはゴロッと白桃が隠されラズベリーの酸味が程よい風味をプラスしています。

見た目だけでなく一口食べれば爽やかさが伝わってくる… (*´ω`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『ピーチ・メルバジャム 白桃・ラズベリー』

第13位:アヲハタ55『レモンママレード』

発売日:2016/2/19
価格:234円

アヲハタ55 レモンママレード

第13位にランクインしたのは、アヲハタ55『レモンママレード』。

ママレードですが皮の苦味はなく、さわやかなレモンの酸味が楽しめます。

トーストとの相性がよいとのクチコミが多数です。

食べやすくて朝食にぴったりのジャム♪

苦味のないマーマレードの様な感じで個人的にはカリッと焼いた山型食パンに合うなとおもいました^_^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『レモンママレード』

第12位:スドー『100%フルーツ ストロベリー』

スドー 100%フルーツ ストロベリー

第12位は、スドー『100%フルーツ ストロベリー』。

砂糖のかわりに、白ぶどうの果汁で作った自然の甘さが美味しいジャムです。

いちごの果肉もごろごろ入っています。

ベタベタする甘さでは無く素材本来の果物の甘さがダイレクトに伝わってきます

果肉も ど~ん と 入っていますまるで 手作りのようなお品です

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スドー『100%フルーツ ストロベリー』

第11位:伊藤忠『サンダルフォー ブルーベリー』

カロリー:239kcal

第11位は、伊藤忠『サンダルフォー ブルーベリー』。

ブルーベリーの果肉がたっぷりのジャム。砂糖・保存料・着色料不使用です。

ヨーグルトと合わせるのが大人気!

出典:Mozuさん

市販のジャムはびっくりするくらい甘いのが多いですがこちらは砂糖不使用ですがちゃんと甘くて美味しい

優しい甘さが心地良い

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
伊藤忠『サンダルフォー ブルーベリー』

第10位:明治屋『果実実感 フルーティーラズベリージャム』

第10位は、明治屋『果実実感 フルーティーラズベリージャム』。

甘酸っぱいラズベリーの美味しさを楽しめます。

種の食感が残っているので一段とフルーティーです!

ヨーグルトの上にのせて食べましたが、甘味が癒されるます。

果肉もしっかり入っていておいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒  明治屋『果実実感 フルーティーラズベリージャム』

第9位:アヲハタ55『アップル&シナモン レーズン入り』

発売日:2016/2/19
価格:251円

第9位にランクインしたのは、アヲハタ55『アップル&シナモン レーズン入り』。

アップルパイをイメージしたジャムです!

角切りのりんごとレーズンの食感が幸せになれます♪

 

出典:やにゃさん

シナモンの香りも強すぎず すっきりした甘さで子供も大好きです♡

フレンチトーストにのせて食べたらめっちゃおいしい〜(*´艸`)♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『アップル&シナモン レーズン入り』

第8位:ソントン『有機いちごジャム』

発売日:2015/3/1
価格:360円

ソントン 有機いちごジャム

第8位にランクインしたのは、ソントン『有機いちごジャム』。

有機果実・有機砂糖・有機レモン果汁使用で、「JAS特級」と「有機JAS」を取得してたジャムです。

甘すぎず、いちごの風味がしっかりと楽しめます!

中身は普通のイチゴジャムですが、それが有機というのがうれしいです。

子供と一緒に安心して食べることができるいちごジャムに出会えました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソントン『有機いちごジャム』

第7位:スドー『信州須藤農園 100%フルーツ アップル』

価格:680円

スドー 信州須藤農園 100%フルーツ アップル

第7位は、スドー『信州須藤農園 100%フルーツ アップル』。

砂糖不使用で、白ぶどうやりんご、レモンの果汁でできた自然な甘さが、りんご果肉の美味しさを引き立てています!

パンだけでなくアレンジ料理にもおすすめですよ♪

アレンジにも甘さが主張しすぎないので良く合います

軽くシナモンを振って トーストしたパンに合わせればアップルパイの気分美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スドー『信州須藤農園 100%フルーツ アップル』

第6位:アヲハタ『まるごと果実 ブルーベリー』

発売日:2017/2/17
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 ブルーベリー

第6位は、アヲハタ『まるごと果実 ブルーベリー』。

ブルーベリーの果実がたっぷりのジャム。1瓶(250g)には、なんと約150個のブルーベリーが使われています。

砂糖不使用の自然な甘さで、つい食べすぎてしまう美味しさです!

ジューシィーなブルーベリーの甘味がパンに合う✨

ベタついた甘さはないので、口当たりがよくつい多目に使ってしまいます💦

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 ブルーベリー』

第5位:ソントン『リンゴジャムシナモン入り』

価格:155円

ソントン リンゴジャムシナモン入り

第5位にランクインしたのは、ソントン『リンゴジャムシナモン入り』です。

角切りのりんごに、ほんのりシナモンが香る風味豊かなジャム。

50年以上続くロングセラーだけあって、美味しさは折り紙つきですね。

角切りりんごが予想以上に大きくてびっくり!

それもゴロゴロと沢山入っているし、しゃきしゃき食感もいい感じ♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソントン『リンゴジャムシナモン入り』

第4位:アヲハタ『まるごと果実 白桃』

発売日:2017/2/17
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 白桃

第4位にランクインしたのは、アヲハタ『まるごと果実 白桃』。

砂糖を使わず、りんごやぶどうの果汁でつくったやさしい甘さのジャムです。

大きめの桃がごろごろ入っていますよ!

フルーツそのままのさらりとした自然な甘さです🌼

焼かない食パンに塗るのが1番美味しかったです✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 白桃』

第3位:アヲハタ『まるごと果実 オレンジ』

発売日:2017/2/17
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 オレンジ

第3位は、アヲハタ『まるごと果実 オレンジ』です。

オレンジはよくあるマーマレードと違い、果肉がたっぷり入ったタイプ!250g瓶には0.6個のオレンジが使われています。

砂糖不使用タイプで、オレンジそのものの美味しさが堪能できますよ!

スプーンですくうともれなくオレンジ果肉がすくえます✨✨

本当、その名の通りまるごと果実です🍊

オレンジだから、マーマレードっぽいだろうなと思ってたけど……全く別物。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 オレンジ』

第2位:アヲハタ55『ブルーベリー』

発売日:2016/2/19
価格:258円

第2位には、アヲハタ55『ブルーベリー』がランクインしました。

さっぱりとした甘さが、ブルーベリーの酸味とマッチ。

パンにもヨーグルトにもよく合いますよ!

出典:みほなさん

果肉がたっぷりでつぶつぶが程よく残っているのでブルーベリーの味がしっかりしておいしい!\(^o^)/
 
ヨーグルトに入れたりホイップクリームと一緒にパンケーキのトッピングにしたりと色々使えそうです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ55『ブルーベリー』

第1位:アヲハタ『まるごと果実 いちご』

発売日:2017/2/17
価格:398円

アヲハタ まるごと果実 いちご

ジャムランキングの第1位に輝いたのは、アヲハタ『まるごと果実 いちご』です!

砂糖不使用で、果肉感の残るいちごがたっぷり。255g瓶には約19粒のいちごが使われています。

果実の美味しさはもちろん、適度なとろみ感で、パンやお菓子づくりなど何にでも使いやすいことが高評価でした!

いちご果実がごろごろって感じでその中でもジャムもとろ〜〜り甘くて美味しくて両方バランスよく味わえて食べ応えあるジャム❤️

果実もいい食感とで酸味もほどよくて砂糖不使用でこれで自然な甘み??ってくらいいい甘さでてる〜〜🤤💗 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アヲハタ『まるごと果実 いちご』

決め手は果実感!

市販ジャムのランキングでは、1位をはじめアヲハタの「まるごと果実」シリーズが健闘!

生のフルーツを食べているような果実感と砂糖を使っていないことが人気を集めていました。

また、ジャムというと単一の果物のものが多いですが、2つ以上の果物を使ったものも美味しそうです…!

気になるジャムがあったらぜひ食べてみてくださいね♪

ブランド:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!