月刊美味しいものランキング!各部門の第1位を一挙にご紹介!

公開日:2019/1/18更新日:2019/2/14

月刊美味しいものランキング!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年12月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

注目は、日清カップヌードルを抑えて1位になった「四川汁なし担々麺」。

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

アイス1位:ハーゲンダッツ『ミニカップ カスタードプディング』

発売日:2018/12/4
価格:272円

ハーゲンダッツ ミニカップ カスタードプディング

アイス部門の第1位には、ハーゲンダッツ『ミニカップ カスタードプディング』が選ばれました!

濃厚な味わいのカスタードアイスクリームに、ほろ苦くとろりとしたカラメルを合わせた一品です。長い時を経ての再販を喜ぶ声も寄せられています。

まるで本物のカスタードプリンを食べているかのような味わいです。

出典:si_roさん

2003年から2005年にも期間限定で発売されていたフレーバーのプリン〜いつ再販されるかまっていたアイス!

アイスはかたまっているのにカラメルソースがちゃんととろりとしてるのに驚きましたね○アイスは卵黄のコクが感じられる濃厚な味わい◎これは何回もリピートしたいアイスですね^^

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『ミニカップ カスタードプディング』

 

コンビニスイーツ1位:セブン-イレブン『贅沢いちごもこ』

発売日:2018/12/26
価格:140円
カロリー:222kcal

セブン-イレブン 贅沢いちごもこ

コンビニスイーツ部門の第1位には、セブン-イレブン『贅沢いちごもこ』が選ばれました!

もっちりした生地に、いちごクリームを詰めたシュークリームです。「贅沢」の名の通り、いちごクリームにはいちご果肉がたっぷり使われています。

出典:paguyosh47さん

苺シュークリームにありがちなチープな苺クリームを想像していたら、良い意味で予想を裏切られた。しっかりと苺の味がします。ハーゲンダッツの苺味や苺ジャムみたいな感じ。

ツブツブ感もあって、さすが「贅沢」を名乗るだけあるなあと思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『贅沢いちごもこ』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:スターバックス『ほうじ茶ラテケーキ』

価格:460円
カロリー:364kcal

スターバックス ほうじ茶ラテケーキ

外食チェーン店のスイーツ部門で人気を集めたのは、スターバックス『ほうじ茶ラテケーキ』でした!

ほうじ茶ラテをイメージしたスイーツです。生地、クリーム、トッピングにほうじ茶茶葉が使われ、香ばしさを堪能できます。

「万人受けする」「甘さとほろ苦さで食べる手が止まらない」と、クチコミでも高評価。

出典:いなりさん

タルト生地はザクホロ甘めで、ほうじ茶ダマンドはしっとり。ほうじ茶クリームはクリーミーで口溶け滑らか🎶ほうじ茶クランブルは甘香ばしくて、砂糖のジャリジャリした食感が良いアクセントになってました。

ブラックコーヒーに良く合いました!甘すぎず、ほうじ茶尽くしでほっこり癒されるケーキでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『ほうじ茶ラテケーキ』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』

発売日:2018/12/4
価格:348円

ゴディバ ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ

コンビニチョコレート部門の第1位にはゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』が選ばれました!

ベルギー産のアーモンドペーストを練りこんだプラリネチョコレートをミルクチョコレートで包み込みました。ベルギー産チョコレートの口溶けのなめらかさとゴディバの上質なおいしさを味わえます。

パッケージのおしゃれさも人気を集める理由のひとつ。数量限定品です。

出典:SweetSilさん

高級パケはスペインのデザイナーが手掛けたみたいwすごすぎ~~(笑)(ノД`)・゜・。香りからしてすごくナッティーまろやかな甘いミルクチョコが外側でパリっと食感がいい~~

中には香ばしいアーモンド練りこみプラリネナッツの香りが豊かで甘くって香ばしくおいしい甘いだけじゃなく香ばしさもあって上品でおいしいいい( *´艸`)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ミルクチョコレート プラリネ』

 

スナック菓子1位:『セブンプレミアム ナチュラルポテト マヨネーズ風味』

発売日:2018/12/10
価格:127円

セブンプレミアム ナチュラルポテト マヨネーズ風味

スナック菓子部門の第1位には『セブンプレミアム ナチュラルポテト マヨネーズ風味』が選ばれました!

ヨーロッパ産のポテトを皮付きのまま揚げ、サクッと食感に仕上げた一品。マヨネーズにはビネガーを利かせ、おつまみにもぴったりの大人の風味が楽しめます。

投稿画像 なし

ナチュラルというだけあってほんとにカットしたままの月みたいな形。さくさくしたじゃがビー的な食感をイメージして食べてみたら思ったより固っ!ざっくざく!かなり食べ応え?噛み応え?がある感じでした!

味はお菓子によくある感じのマヨネーズ風味でなかなか美味しい( ´ ▽ ` )

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『セブンプレミアム ナチュラルポテト マヨネーズ風味』

 

ポテトチップス1位:カルビー『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』

発売日:2018/12/3
価格:200円

カルビー ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~

ポテトチップス部門の第1位にはカルビー『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』が選ばれました!

バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの甘さ、コク、風味を味わえます。甘じょっぱさがクセになる一品です。

期間限定発売品で、パーティーにもぴったりのボリューミーなサイズ。「開けた瞬間から幸せ」「やみつきになる」とクチコミでも大人気です。

出典:チー錦さん

これは神レベル……濃厚って言っても塩辛くなってるわけじゃなく、コクやバター、はちみつのほんのりした甘みがグレードアップした感じなんです。食感もパリパリっと軽い。

あぁ。やっぱりしあわせバターはしあわせな食べ物でした。終売して欲しくない。この商品は永遠に売ってほしいと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』

フード部門

コンビニパン1位:ファミリーマート『濃厚ショコラブレッド』

発売日:2018/12/25
価格:158円

ファミリーマート 濃厚ショコラブレッド

コンビニパン部門の第1位には、ファミリーマート『濃厚ショコラブレッド』が選ばれました!

しっとりした食感の生地に混ぜ込まれたダイスチョコレートが、食感のアクセントになっています。

生地にはチョコクリームが練り込まれ、濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。

出典:SANAさん

まさに予想通りのしっとりマーブルチョコパン(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)めっちゃ美味しかったのでまた改めて3つ買いました。何度食べてもしっとり感が感動するくらいの美味しさ!!

このパンが棚から消える日までリピしまくりたい!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『濃厚ショコラブレッド』

 

カップラーメン1位:サッポロ一番『ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺』

発売日:2018/12/10
価格:220円

サッポロ一番 ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺

カップラーメン部門の第1位には、サッポロ一番『ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺』が選ばれました!

特許出願中の超幅広ノンフライ麺に、しょうゆベースの担々麺だれが合わさった、食べごたえのある一品。たれをしっかり麺に絡めていただきます。具材の肉そぼろが旨みをプラス。

山椒と唐辛子の辛味を味わえる、スパイシーなラーメンです。

見た目はあんまり辛そうではないので期待していなかったが、山椒がすごくきいててシビカラ!麺もフリフリフリルみたいな麺でおいしい。

最後までフリフリシビカラで、辛党の私も満足いく辛さ!シビカラ好きには是非。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サッポロ一番『ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺』

 

ドリンク部門

清涼飲料水1位:KIRIN『メッツ 超炭酸 マスカット』

発売日:2018/12/11
価格:140円
カロリー:18kcal

KIRIN メッツ 超炭酸 マスカット

清涼飲料水部門で人気を集めたのは、KIRIN『メッツ 超炭酸 マスカット』でした!

新製法「超刺激スパークル製法」を用いた、「メッツ」史上もっとも強い刺激を味わえる炭酸飲料です。

マスカットフレーバーもメッツ初。スパークリングワインのような爽やかさを味わえます。

出典:いなりさん

超炭酸に惹かれて購入しました。飲む前からマスカットのいい香りがしてますが、飲んでみても口の中にぶわーっとさわやかな風味が広がって想像してたよりも美味しい🎶

炭酸は意外とそこまで強烈ではなく、程よい感じです。カロリーも低めだし、これはまた買っちゃいそう。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
KIRIN『メッツ 超炭酸 マスカット』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』

発売日:2018/12/26

スターバックス ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ

外食チェーン店のドリンク部門の第1位には、スターバックス『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』が選ばれました!

ゴマの風味を堪能できる一杯です。黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレがトッピングされています。真っ白なフラペチーノに黒ごまを加えた見た目は、「書き初め」から得たインスピレーションなのだとか。

「ゴマの食感がおいしい!」「ごまごまごま!」とゴマの味わいに魅了されたクチコミが多く寄せられています。

飲むたびにゴマのサクサクプチプチの食感が楽しくってあっという間に飲んでしまいました!

甘いと聞いていたのでシロップ抜きにしました。それでも十分甘かったので、私的にはもっと甘さ控えめにしてゴマの香ばしさ強くってもよかったくらいです。でもゴマ欲はしっかり満たされるおいしさに大満足なフラペチーノでした❤️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』

期間限定の新商品が大人気!

季節限定品や期間限定品がたくさんの人気を集めた2018年12月期。数量限定品も多いため、情報にアンテナを張っておきたいところですね。

まだ試していない商品は、ぜひお早めにお試しを!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!