今日は「中華まんの日」!コンビニで買える「中華まんランキング」トップ5発表

公開日:2019/1/25

中華まとめ

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、1月25日の「中華まんの日」にちなんで、コンビニで買える人気「中華まん」トップ5を発表しちゃいます。

定番の3種、ピザまん、あんまん、肉まんの中から1位を制する商品はいかに!?

寒いこの時期に、体も心もほっこりポカポカさせてくれる癒しのラインナップです。

第5位:ファミリーマート『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』

発売日:2018/8/21
価格:130円
カロリー:221kcal

ファミリーマート

第5位は、とろ~りチーズがたまらないファミマの「チーズまん」!

旨味のある熟成生地は、もちもちふわふわ♪

フレッシュなトマトソースとたっぷりチーズで、バランスの良いマイルドな酸味とコクのある甘みが特徴です。

中を割ってみるとチーズがトロー……おお!?(゜ロ゜;)
なかなかいいじゃん!食べてみるとふむふむ、酸味のきいたトマトソースと、さっきのチーズが出会ってまろやかになる
美味しいです(*^o^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』

第4位:ファミリーマート『北海道産小豆のこしあんまん ごま風味』

発売日:2018/8/21
価格:120円
カロリー:255kcal

ファミリーマート

第4位は、生地上に「こしあん」の焼印がトレードマーク♪ファミマの「あんまん」がランク入り。

ふんわりしっとりした生地に、甘すぎずキレの良いこしあんを包み込んでいます。

北海道産の小豆を使用した、香り高いごまの風味が特徴です◎

出典:minoriんさん

生地がとてもやわらかくふわふわ~☺中のごまあんはほんとたっぷり入っていて割ったらこぼれそうでした❤💦
ごまが濃くてなめらか~で甘くておいしい❤

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『北海道産小豆のこしあんまん ごま風味』

第3位:ファミリーマート『熟成生地の本格肉まん』

発売日:2018/8/21
価格:130円
カロリー:211kcal

ファミリーマート

第3位は、ただの肉まんじゃありません!生地にも具材にもこだわったファミマの「本格肉まん」です。

厚みのある熟成生地は、旨味がぎっしりつまってモチモチふんわり♡

ごろごろした大きめの具材で、たけのこのシャキシャキ食感や豚肉のジューシーな味わいが楽しめます。

ふわふわもっちもちでほんのり甘味のある生地です。
中の具はゴロゴロシャキシャキで、お肉がジューシー💕
食べ後応えあります。味付けも濃いめで美味しかったです😋

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『熟成生地の本格肉まん』

第2位:ローソン『北海道小豆のごまあんまん』

発売日:2016/8/2
価格:120円
カロリー:254kcal

第2位は、やさしい甘さに癒されるローソンの「ごまあんまん」がランクイン♪

北海道産小豆を配合した「黒ごま入りのこし餡」は豊かな風味が特徴です。黒ごまペーストを練り込んだもちもちした口どけの良い生地で包んでいます。

濃厚なごまの香りと上品なコクに、ほっこりさせてくれる逸品です。

ぱくっとかじってみると…ん、んま~~~い!
黒ごま風味に味付けされた中華まん生地の中に、こしあんに黒ごまを混ぜたペーストが入っています。
ほかほかの生地は、もっちもち&ふわっふわです!
黒ごまがねっとり濃厚!!!
黒ごまの風味と甘さを最大限に引き出せています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『北海道小豆のごまあんまん』

第1位:ローソン『北海道小豆の粒あんまん』

発売日:2016/8/2
価格:120円
カロリー:234kcal

第1位に入賞したのは、ローソンの「つぶあんまん」です☆彡

こちらもごまあん同様に北海道産小豆を使用しています。

もちもちで口どけの良い生地に、ツブツブの食感が楽しめるつぶ餡が入っています。

小豆本来の風味と程よい甘さの餡に、ふんわり生地が相性抜群です!

出典:大納言さん

生地は優しい甘みが感じられて良いですね。
粒あんは、生地とのバランスも◎。
とろ〜りとした餡は、お汁粉をいただいているかのようなほっとする味わいで美味しかったです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『北海道小豆の粒あんまん』

1位を制した「あんまん

5品中、3品が「あんまん」という人気ぶり。

やわらかでふんわりした生地に、やさしいあんこがたまりませんよね♡

もちろん、肉まん・ピザまん(カレーまん・チョコまん)なども冬に打って付けの商品です。

この時期にしか味わえない、中華まんの美味しさをぜひ楽しんでくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!