こだわりの抹茶を使った新商品5選♪

公開日:2019/3/22

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、3月発売の「こだわり抹茶」が味わえる5品を紹介します♪

スタバ、ファミマ、ロッテ、セブン、モンテール。

芳醇な香りやコク、計算された苦みと甘みのバランスが楽しめる、特別なラインナップです。

スターバックス『抹茶ラテ』

発売日:2019/3/5
価格:200円

スターバックス

リニューアル発売した、スタバのチルドドリンク。

濃厚な味わいの宇治抹茶と、クリーミーなミルクが贅沢に味わえる本格抹茶ラテです。

パッケージは、ミルクと抹茶が混ざり合う瞬間をイメージした、フレッシュなデザインで仕上げています。

リニューアル前と比べると抹茶の味が濃くなったような!やはり甘さはしっかりありますが抹茶の深みのある味わいもしっかりと感じられ、一口飲むごとにほっとリラックスできるような香りの良さが感じられます。

これなら店舗に飲みに行くなくても十分満足できますね~。カップのデザインもお洒落で気に入りました!(186Kcal)

ファミリーマート『旨み抹茶の白玉ぜんざい』

発売日:2019/3/5
価格:298円

ファミリーマート

上林春松本店監修した、宇治抹茶を使用したこだわりスイーツ。

全体をバランスよく引き立てる、抹茶のなめらかなムースが特徴です。

底に粒あんを絞り、白玉や抹茶ゼリーをトッピングして、ボリューム満点に仕上がっています。

食べたかったファミマの抹茶の白玉ぜんざい🍵 ホイップにつぶあんに白玉(*´꒳`*) 全部好き‼️

しかも抹茶ゼリーに抹茶ムース。期待大‼️早く食べたい‼️いただきまーす(^O^)粒がしっかりあるあんことホイップは甘さ控え目。抹茶ゼリーはゼリーじゃないみたい‼️ねっとりとした食感でしっかり抹茶の苦味があって美味しい。

これ…うまい‼️食べてる途中でもまた食べたい欲求が…

ロッテ『味わい芳醇トッポ 宇治抹茶』

発売日:2019/3/5
価格:250円

ロッテ

京都「辻利一本店」の宇治抹茶で仕上げた<抹茶チョコレート>を、プレッツェルにたっぷり閉じ込めました。

苦みと旨み、香りが感じられる老舗の宇治抹茶を使用し、芳醇な味わいで満足感ある仕上がりに。

プレッツェルを太めに焼き上げ、チョコをたっぷり入れたちょっと贅沢なトッポです。

「辻利」といわれたら買わずにいられず購入。
ザクザクのプレッツェルとたっぷりのチョコ。このトッポシリーズ、相変わらず1本の満足度が高いです!
チョコは贅沢感のある抹茶で、苦みと風味がしっかり感じられます。
子供にはもったいなくてあげたくない、大人のお菓子です(笑)大満足!

セブンプレミアム『抹茶ミルク餡まん』

発売日:2019/3/4
価格:300円

注目ランキング2位。話題の洋風抹茶まんじゅうです。

茶師監修、オリジナルブレンドの国産抹茶使用。 抹茶を練り込んだしっとり極薄皮で、抹茶ミルク風味のやわらかな餡を包んでいます。

バター、練乳などの乳製品を贅沢に使ったまろやかなミルク味が、抹茶の香りを引き立てます。

パッケージも濃い緑色の抹茶ミルク餡まん!中身も同様に濃い色味の餡でした!
通常のミルク餡まんのしっとり感ミルク感を残しつつ抹茶のほろ苦さもしっかりと感じられて和の心…ですね和みます。

コーヒー☕️お茶🍵合います!抹茶の良さを感じる美味しいおやつです!抹茶好きな方、是非食べみて下さい。ご馳走さまでした!

モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ ふんわりどら焼 濃い抹茶』

発売日:2019/3/1
カロリー:220kcal

クリームと抹茶あんを楽しむ和洋菓子のどら焼です。

伊藤園京都宇治抹茶を使用。 ふんわりした生地で、濃厚な抹茶クリームと抹茶あんペーストをサンド。

抹茶クリームの美味しさに加えて、「どら焼き生地のふわふわ感にびっくり!」といったクチコミがあがっています。

まず想像以上のふわふわにびっくり!!
ここまで来たか日本のふわふわ。。。おそろしや。

そしてほんとに濃い抹茶!ホイップも、抹茶こしあんもすごい抹茶濃い~です!!名前に偽りなし(*´・ω・`)b抹茶の苦味が美味しくて爽やかでペロリでした。また食べたいです(≧ω≦)

専門店に負けない、市販のこだわり抹茶スイーツやドリンク!

スタバの、チルドドリンクとは思えないほど完成した抹茶の味わいが楽しめちゃうドリンクや、セブンの香り高く食感のいい抹茶まんじゅうなど。

どれを食べるか迷っちゃう。そんな気になる商品が並びました。

あなたはどれを食べますか? いろいろな形で、「抹茶」を楽しんでみて♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!