セブンデザートTOP10!抹茶デザートが多数ランクイン!

公開日:2019/4/8

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年3月にセブンイレブンで発売されたデザートのうち、人気の10商品をランキング形式で発表します!

栄えある第1位には何が選ばれたのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

第10位:セブンプレミアム『ティラミスサンド』

発売日:2019/3/4
価格:192円

セブンプレミアム

第10位はセブンプレミアム『ティラミスサンド』でした!

冷凍してもしっとりした食感が楽しめるココア生地で濃厚なチーズアイスをサンドした一品です。中にどろりとしたコーヒーソースが入っています。

サイズは小ぶり。「138キロカロリーと低めなのが嬉しい!」とのクチコミも。

出典:y_aさん

袋から出してみると小さいかな?と思いましたが、食べ終わると大満足!

しっかりティラミスの味がして、中のソースも美味しかったです(^-^)カロリーが低めなのも嬉しい!

第9位:セブン-イレブン『もちとろ安納芋の生スイートポテト』

発売日:2019/3/12
価格:110円
カロリー:120kcal

セブン-イレブン

第9位は『もちとろ安納芋の生スイートポテト』でした!

スイートポテト風のクリームをもち生地で包んだ洋風大福です。芋は濃厚な甘みが楽しめる安納芋を使用。ホイップクリームと合わせ、とろっとした食感に仕上げられています。

「食べるというより飲む感覚」とのクチコミが寄せられています。食べる際はクリームがこぼれないように注意!

もちもちとろとろです。口の中でとろけました。安納芋感は乏しい気がしますが、クリームはあっさりめのほんのりお芋味。

もちもちのお餅がとても柔らかく、クリームと一体化してます。

第8位:セブン-イレブン『ティラミスケーキ』

発売日:2019/3/12
価格:278円
カロリー:300kcal

セブン-イレブン

第8位には『ティラミスケーキ』がランクインしました!

ティラミスムース、コーヒームース、ココアスポンジを層にしたデザートです。一見小ぶりながら、意外とボリューミーな一品。

「クリームがふわっとやわらかくて食べやすい」「1個食べ終えると満足できるボリューム」など、高評価なクチコミが寄せられています。

これね〜、美味しいです。実にシンプルにティラミスらしいティラミスなんだけど、今までいろんなティラミス食べた中で、専門店のもデパ地下のも食べた中で表彰台上がるレベルですよ。少なくとも、コンビニのレベルじゃないです。

ティラミスが好きな人には、是非とも食べてみてほしいです(^o^)

第7位:セブン-イレブン『プリン&ホイップ生どら』

発売日:2019/3/5
価格:178円
カロリー:229kcal

セブン-イレブン

第7位には『プリン&ホイップ生どら』がランクインしました!

プリンとどら焼きを組み合わせた、食べごたえのある一品です。どら焼き生地の間にプリンとホイップクリームがサンドされています。

どら焼き生地はふわふわ食感。「パンケーキを食べているみたい」とのクチコミが多数寄せられています。

私好みな固めのタマゴ感強い昔ながらのプリンをはさんだプリンの生どらやきです♥さらには生地がメープル風味でしっとり柔らかでパサつきもなくおいしい😻ホイップは少ないけどちゃんと甘いミルキーでした😺

プリンがしっかりめなのでボリュームもあり大満足なデザートでした♥

第6位:セブン-イレブン『小さなおはぎ』

発売日:2019/3/12
価格:198円
カロリー:328kcal

セブン-イレブン

第6位にランクインしたのは、『小さなおはぎ』でした!

粒あん、きなこ、ごまの3種類のミニサイズおはぎです。食感はしっかりタイプ。「やわらかめより固めが好きだから嬉しい」とのクチコミも寄せられています。

地域限定発売品です。

出典:GUNGUNさん

毎年、この時期はおはぎが出て嬉しいです。しかも3種類食べれてお得な気分です。

私は柔らかいのよりかたい方が好きだから特に好みです。

第5位:セブン-イレブン『丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ』

発売日:2019/3/28
価格:198円
カロリー:216kcal

セブン-イレブン

第5位に選ばれたのは、『丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ』でした!

丸久小山園宇治抹茶を使用。しっとりした食感が特徴のガトーショコラです。

「抹茶の味が濃い!」「ねっとりしていて最高」など、クチコミでも高評価を得ています。

出典:ピノ吉さん

ずっと食べたかったのでとても嬉しい‼️小さめサイズです。しっとり濃厚でしっかり抹茶味でとてもおいしいです。甘すぎないのがとてもよい❗️これははまる味です。

小さいけど濃いので十分大満足できます✨プチ贅沢スイーツ✨素晴らしい🎵

第4位:セブン-イレブン『丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ』

発売日:2019/3/19
価格:130円
カロリー:202kcal

セブン-イレブン

第4位には『丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ』が選ばれました!

第5位と同様、丸久小山園厳選宇治抹茶を使用。セブンイレブンの人気デザートシリーズ「もこ」シリーズのひとつです。

もっちり生地にとろとろクリームの組み合わせが絶品。シリーズのファンも多い一品です。

出典:cocoさん

甘さ控えめで濃厚な抹茶クリームがめちゃ入ってます。一般的なシュークリームと比較して、生地はもちもちしていて、クリームは緩めです。

もこ?を食べたことがなかったので、生地でびっくりしました。

第3位:セブン-イレブン『もちとろなると金時の生スイートポテト』

発売日:2019/3/12
価格:110円
カロリー:118kcal

セブン-イレブン

第3位には『もちとろなると金時の生スイートポテト』がランクイン!

クリーミーなさつまいもクリームをもち生地で包み込んだ洋風大福です。第9位は安納芋だったのに対し、こちらはなると金時を使用しています。

ふわふわとろとろ食感を「エアリー」と表現したクチコミも。地域限定発売品です。

大好きなセブンさんのもちとろシリーズ。私の地域ではなると金時。安納芋も食べたいが残念…。

もっちもちの生地の中には、たっぷりのスイートポテトのホイップクリーム。こちらのホイップ、食感がねっとりとしてて、スイートポテトの再現度高いです。めちゃくちゃおいしいです。リピ確定です。

第2位:『セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ カップ185ml』

発売日:2019/3/12
価格:278円

セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ カップ185ml

第2位には『セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ カップ185ml』が選ばれました!

以前の商品をリニューアル。生乳を北海道産の牛乳に変え、北海道産の生クリームと合わせることで、より濃厚なミルク感が味わえるようになりました。

ワッフルコーンは使用するバターの種類を2種類から3種類へと増量。「ワンランク上のアイスクリーム」「贅沢なアイス」とクチコミでも人気です。

他のアイスクリームに比べると、ふんわりとして柔らかな口当たり(*´ω`*)見た目も舌触りも高級感があります。

北海道産生クリーム使用のミルクバニラアイスの味は、ミルク感が強く、コクがあり濃厚です。ワッフルコーンはサクサク♪バター風味でお菓子みたい(=´∀`)甘いなと思ったら、薄ーくホワイトチョコレートがコーティングされていました♡

第1位:セブンプレミアム『抹茶ミルク餡まん』

発売日:2019/3/4
価格:300円

セブンプレミアム

栄えある第1位には、セブンプレミアム『抹茶ミルク餡まん』が選ばれました!

茶師が監修した、オリジナルブレンドの抹茶を使用しています。生地にも中の餡にも抹茶を使用した洋風まんじゅうです。

個包装なので、一気に食べずに済むのもポイント。毎日のおやつに最適です。

外の生地はとにかくしっとりしていて、口の中でほろほろと崩れて溶けていきます。餡もしっとりしていて、ねっとり濃厚🤤濃い抹茶の風味と 程よい苦み、そこに優しいミルクの甘さが加わってとってもおいしいです!!😍❤

お茶 コーヒー 牛乳 なんでも合いそうですね◎是非食べてみてください、おすすめです😊

抹茶デザートが大人気!

2019年3月期のセブンイレブンのデザートは、抹茶を使ったものが多くランクインする結果となりました。

その他にも、和洋折衷デザートが多くランクインしていましたね。

地域限定のものもあるセブンイレブンのデザート。お住まいの地域でしか食べられないデザート、ぜひ試してみてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!