【低カロリー】とろ~りやわらか!杏仁豆腐おすすめ4選

公開日:2019/5/7更新日:2019/7/25

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、中国発祥のデザート「杏仁豆腐」のおすすめ4種をご紹介します!

とろっとやわらかな口どけで、やみつきになっちゃいますよ♪

森永乳業『タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐』

発売日:2017/10/3
価格:220円
カロリー:60kcal

森永乳業

『タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐』は、牛乳ではなく、豆乳を使ったヘルシーな杏仁豆腐。

1個60kcalで、食事のあとのデザートにぴったりです!

さわやかで杏仁のよい香りが楽しめますよ♪

出典:KT_Rewardさん

舌に残る甘〜い杏仁とは違ってあっさり。

甘さ控えめながらも、しっかり杏仁の香りします😊

冷凍して半解凍で食べるのも、むっちりジャリっと食感が出てオススメです。

グリコ『とろ~りクリームon杏仁豆腐』

発売日:2016/11/7
価格:143円

グリコ

『とろ~りクリームon杏仁豆腐』は、杏仁豆腐の上に、とろとろのクリームがトッピングされた、ちょっと贅沢な杏仁豆腐。240kcalです。

とてもミルキーで、やさしい風味がお口の中に広がります!

味は杏仁豆腐の風味がしっかりしていてとっても美味しいです☺️

とろっととぷるっの間くらいの食感かな🤔

とってもクリーミーで甘さ控えめで美味しかったです。

カルディ『オリジナル パンダ杏仁豆腐』

根強い人気があるのが、カルディの『オリジナル パンダ杏仁豆腐』は150kcal。

パックの中にぎっしり杏仁豆腐が詰まっています。

そのままカットして食べるほか、加熱して好きな形に冷やし固めることもできます!

ぷるっと、もっちり感を感じるようなしっかりとした質感。

癖のない食べやすい杏仁風味で甘さがしっかりとしていてミルクプリンの杏仁風味という感じ。

マンナン『蒟蒻畑 ララクラッシュ 杏仁ミルク』

『蒟蒻畑 ララクラッシュ 杏仁ミルク』は、一口サイズで気軽に楽しめる甘めの杏仁豆腐。

美味しいだけでなく、9kcalと低カロリーで食物繊維が摂れるのがうれしいですね。

凍らせると、さらに甘さが濃縮してむちむちの食感になりますよ♪

冷凍していただきました(*’∀’人)♥*+

相変わらずのむっっちりねっちり硬くなったゼリーはシリーズトップクラスの甘さ💙

冷凍したにもかかわらずしっかり杏仁の風味とミルク感が味わえます(*´罒`*)

なめらかさが美味しい杏仁豆腐!

杏仁豆腐の魅力といえば、なめらかな食感とやさしい甘さ。

中華料理店でなくても、お家で手軽に味わえるのはうれしいですね。

食後のデザートに、リラックスタイムにぜひお楽しみください!

 

「杏仁豆腐」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!