【ピリッと旨辛】スナック感覚のおつまみ系クリスピー「リッツ」誕生!

公開日:2019/4/25

ナビスコ「リッツ ベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー」

[Ads]

クラッカーの老舗ブランド「リッツ」から、新感覚のスナックが登場です。

「リッツ」のイメージを打ち破る、その名も「ベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー」。

みほなさん、canelaさんはまずそのパッケージから意表を突かれたようです。

「もぐナビサポーター企画第3弾✨🎁✨」
パツンパツンに膨らんだ袋にちょっとびっくり👀
「ソルト&ペッパー効いてる✨」
なんと!高い山に登った時みたいに、パンパンに膨らんだ袋が並んでて、
思ってたミニサイズとは違ってた😉

どちらかというとリッツはぴったり隙間なく詰まっているイメージ。

膨らんだ袋の中でザラザラ音を立てる様は、この時点でかなりスナック感があります。

リッツ? ポテチ?

ベイクドチップス中身

お皿にあけてみると……おおよそ六角形の薄い生地に成形されいるようです。

焼き目のつき方は薄いもののクラッカー風。

しかしあちこち膨らんだり歪んだりしていて、ポテトチップスのようでもあり。

チップスの秘密

原材料欄

かんえもんさん、SweetSilさんがその秘密に迫ります。

「パリッと素敵な食感」
ポテトフレークに小麦粉を混ぜたものを
薄く伸ばしてオーブンで焼いたお菓子です。
作り方が独特で面白いなと思いました(*´꒳`*)
「新しいRitzのカタチ( *´艸`)おいしいいい」
ポテトフレーク使用なのでポテチみたいな感じでー
ポテト感もしっかり感じるー

なんとポテトフレークがベースとなっていました。

それでポテチっぽい姿だったんですね。

さて新感覚の味わいとは?

膨らんでいっそう薄く、パリッと焼けた生地

ポテトチップスのようなこの新感覚リッツ、いったいどんな味なんでしょうね。

三日月あんこさん、cococo12さん、ぴのこっここさんに伺ってみましょう。

「塩気の強いおつまみスナック」
サクサク軽いので食べやすい。油っこくもないし。
「パリパリ食感が良い😉」
薄ーくて、パリパリととても良い食感です。まさに好みの食感です。
また、結構オニオンの風味が効いています。
「もぐナビプレゼント。」
リッツは塩気の効いたビスケットのイメージですが
こちらはピリッとペッパーも効いてます。おつまみな感じですね。

ポテトが生み出すサクサクパリパリとした歯触りは、これまでのリッツにはない新しいおいしさ。

さらにペッパーとオニオンを利かせて、おつまみに近いおいしさだったようです。

うますぎ注意報発令

新しいおいしさを見事に表現してくれたリッツベイクドチップス。

しかしあっちゅんちゃんさん、makiron fukigen 白檀さんによるとちょっと困った点もあるようです。

「癖になる」
止まらへん😅。。。旦那さんダイエット中やのに負けてました😅
「ナビスコ リッツ ベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー 袋35g」
ビールがすすみ過ぎる

 

おっとっと、これは危険ですね。おいしすぎるのも考え物です。

皆様もどうぞ、食べすぎ飲みすぎには気をつけてお召し上がりください。

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ