市販のココアおすすめランキングBEST5!

公開日:2019/7/26更新日:2019/7/29

ココアおすすめランキングBEST5!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はチルドカップのココアおすすめランキングBEST5を紹介します。

個性の強い人気商品がランクインしていますよ!早速ランキングを見ていきましょう!

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日まで

 

総合ランキングはこちら!

第5位:エルビー『冬のチョコミント』

発売日:2019/1/22

第5位にはエルビー『冬のチョコミント』が選ばれました!

人気のチョコミントの味わいがドリンクに。「これぞチョコミント」「期間限定とはいわず年中販売してほしい」といった声があふれています。

後味はすっきり。甘すぎない爽やかな味わいです。

出典:青じそさん

こういう紙パック系のドリンクは人工的な味か薄味かって感じなので濃いミント感は期待してなかったので◎

スッキリと飲みやすいチョコミント風のココアという感じです。くど過ぎる事もないので飽きずに飲めそうです

第4位:エクセルシオールカフェ『桜ショコラ・ラテ』

発売日:2019/3/12
価格:198円
カロリー:140kcal

第4位はエクセルシオールカフェ『桜ショコラ・ラテ』でした!

桜エキスと桜の葉のシロップを合わせた、春らしい一品です。チョコレートはRubyチョコレートとホワイトチョコレートの2種類。

「桜餅のような味がする」とのクチコミが寄せられています。

出典:MAAさん

ルビーチョコレートは初!ベリー系の風味がルビーチョコレートなのかな?🍓ホワイトチョコとベリーっぽい風味が相性ぴったりで美味しかったです😋

桜もちのような味がしました!結構桜を感じる味でした😳

第3位:MORIYAMA『カカオ濃いめのショコラオレ』

第3位に選ばれたのは、MORIYAMA『カカオ濃いめのショコラオレ』でした!

カカオの味わいをしっかり感じられる一品です。インパクトのあるパッケージデザインに惹かれて手に取った方が多いようです。

ビターな味わいが好みの方におすすめ。「温めて飲んでみた」というクチコミも!

基本 カロリーのある飲みもんは 飲まない買わないけれど、試飲できて 良かったよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

甘さは 生乳やクリームの甘さなので 余計な甘みがなくて 程よいカカオ感があって おいしいね(๑´ㅂ`๑)今の季節なら『温めて飲んでも おいしそうだよね。』

第2位:スジャータめいらく『アーモンドベルギーチョコ』

発売日:2019/1/7
価格:168円
カロリー:233kcal

スジャータめいらく アーモンドベルギーチョコ

第2位にはスジャータめいらく『アーモンドベルギーチョコ』が選ばれました!

ベルギー産チョコレートを使用した濃厚なチョコの風味を感じられる一品です。

加えられているのは、バナナ果肉とアーモンドペースト。濃厚なチョコレートのなかに、バナナの甘い香りとアーモンドの香ばしい香りを感じられます。

これは、😃気になり購入🙋香り💬いい香りだよ。ココアみたい。濃厚で甘いけど美味しいよ。

でもバナナが、少し残念かなー???バナナと感じなくて✨バナナをもう少し固形ではいっていたら面白かったかなとおもいます。スジャータさんは、他の商品もたくさんあるのですごくすきです。

第1位:町村農場『ミルクココア』

発売日:2019/2/19
価格:178円
カロリー:148kcal

映えある第1位には、町村農場『ミルクココア』が選ばれました!

町村農場の練乳を使用していることもあって、クチコミには「ココア味の練乳だ!」との声も。濃厚なのに後味はすっきり。

「凍らせて飲んでみた」というクチコミも。また違った食感を楽しめるようですよ。

出典:MAAさん

一口飲んだ瞬間から 美味しい!!!いつものココアと風味が全然違う!濃厚さも感じられるのにさらっとした口当たりで飲みやすいです。練乳が使用されてるからかミルクのコクがすごい✨

ココアよりミルクの方が強いように感じました。ミルク好きには嬉しい♡これは他じゃ味わえない美味しさです。

ココアは冬だけじゃない?新しい味に出会いに行こう

ココアと聞くと、寒い冬の日にあたたまりたくて飲むドリンクのイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

しかし、今のココアは濃厚なだけではなく、後味がすっきりしていたり、フルーツを加えたりとユニーク。ぜひ、お気に入りのココアを見つけてみてくださいね。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!