チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年6月編】

公開日:2019/6/28

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

森永製菓『大玉チョコボール ピーナッツ カフェラテ 猿田彦珈琲』

発売日:2019/5/28
価格:160円
カロリー:319kcal

スペシャリティコーヒー専門店『猿田彦珈琲』が、プロデュースした商品!

森永製菓「大玉チョコボール カフェラテ」。

※スペシャリティコーヒー専門店:消費者が満足する、美味しい味わいを提供する店のこと

通常のチョコボール2.5倍の大玉です!

チョコレートは、カフェラテ味。

ピーナッツとチョコレートの間にクリスプがたっぷり入っています。これは楽しい食感が期待できそう。

優しい味を想像してましたが、意外にもコーヒーのパンチが効いてます。

なるほど、だから「カフェオレ」ではなく「カフェラテ」なんですね。豆はナチュラル製法かな。凄く良い香り!

そこに、クリスプとピーナッツの芳ばしさが合わさってチョコレートの味わいが引き立ちます。1粒で幸せになれるチョコボールでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『大玉チョコボール ピーナッツ カフェラテ 猿田彦珈琲』

セブンプレミアム『クリスプチョコミント』

「クリスプチョコミント」は、コンフレークやチョコチップにホワイトチョコミントをかけて固めています。

切り込みがありますが、実は完全に切れていません。

割れ目に沿ってパキパキ割っていきます。

スーッとして心地よい清涼感。

ほんのりした塩味がミントの香りを引き立ててくれます。

パキパキ&ザクザク♪

コーンフレークの香ばしさが合わさることでミントの刺激を押さえ込んでくれます。

また、チョコチップの深みある味わいが所々に感じられる絶妙なバランスです。

最近登場したチョコミント系の中でも特にオススメします。

製造者は、コーンフレークの商品で有名な日清シスコさん。

美味しいのも納得です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『クリスプチョコミント』

有楽製菓『焼とうもろこしサンダー』

発売日:2019/6/3
価格:40円
カロリー:95kcal

お祭りで食べる、あの焼とうもろこしがブラックサンダーの新しい味に!

有楽製菓「焼とうもろこしサンダー」。

パッケージは一足早いですが、夏のお祭り気分を味わえるデザインです。

チョコレートはミルクチョコレート。

3種類のコーンを配合することで口に入れた瞬間から、コーンの甘香ばしい香りが広がります。中に黄色いコーンの粒がまるごと入っていて贅沢!

噛むたびにコーンの味わいが広がります。

ところで、焼とうもろこしといえば欠かせない調味料は何でしょう…。

…「醤油」ではないでしょうか!

このブラックサンダーは焦がし醤油を合わせています。

口の中で混ざっていくと、チョコレートと焼きとうもろこしの風味が重なりあって甘じょっぱい味わい。

個人的に過去に食べたブラックサンダーシリーズの中で、特にインパクトが残った商品です。

お祭り気分が味わえます。是非食べてみてください!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『焼とうもろこしサンダー』

グリコ『ポッキー チョコミント』

発売日:2019/6/4

カカオとミントの融合!グリコ「ポッキーチョコミント」。

ミントのカラーがとっても可愛いくて、取り出した瞬間の驚きがあります。

プレッツェルは、ミントの風味にメリハリを持たせるために、ココアパウダーを練りこんだほろ苦タイプ。ほんのり塩っけを感じるのがイイ。

後から、ホワイトチョコミントの爽やかさがきます。

ミントの清涼感もプレッツエルの苦味も控えめにして、全体的に優しい仕上がりでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『ポッキー チョコミント』

有楽製菓『チョコケーキ 働く男のカフェオレ』

発売日:2019/6/10
価格:50円
カロリー:161kcal

ロングセラー商品「チョコケーキ」に、5年ぶりの新作!

「チョコケーキ働く男のカフェオレ」が登場しました。

どこか懐かしさ溢れる素朴なスポンジに、チョコレートをコーティングしたお菓子です。

1袋に2枚入っていて、なんだか得した気分。

口の中に入れた瞬間、コーヒーのほろ苦さや香りがふわっと押し寄せます。

次第にチョコレートと混ざり合って、まろやかになっていき食べ進めれば食べ進めるほどハマる魅力があります。

働く男も、働かない男もまずは食べてみましょう。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『チョコケーキ 働く男のカフェオレ』

チョコを食べて、これからの暑さを乗り切ろう♪

爽やかなミントフレーバーや、夏祭り気分が楽しめる、焼とうもろこし味など。

夏を満喫できそうなチョコ商品が続々登場しました。

あなたはどれを食べますか?

暑い日には、冷やしチョコでちょこっと息抜きしてくださいね♡

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!