アサヒ「オリオン ちゅらたいむ」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2019/7/20

917al

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サントリー のんある気分 超レモンサワーテイスト

発売日: 2019/7/16
参考価格: 122円

のんある

【期間限定】独自のリアルテイスト製法による、カロリーゼロ&糖類ゼロでレモンの味わいアップ(既存の「地中海レモン」味比、レモン果汁含有量3倍)の限定品です。

タカラ 寶 極上レモンサワー 黄金マイヤーレモネード

発売日: 2019/7/16
参考価格: 178円

タカラ

繁盛店手作りの“レモネードサワー”を参考にしたレモンサワー。国産のマイヤーレモン※のレモネードと、レモンの風味と相性の良い“黄金色の樽貯蔵熟成焼酎”の組み合わせで、マイヤーレモン特有の甘みと香り、“厳選宝焼酎”によるコクと深みのある味わいを楽しむことができます。
※一般的なレモンに比べ、酸味が少なくまろやかな味で、甘い香り
 が特徴のレモンとオレンジの自然交雑で生まれたとレモン。

KIRIN 氷結 ストロング 塩ライチ

発売日: 2019/7/16

ストロング

【期間限定】ライチとグレープフルーツの果汁が使われ、爽やかで飲みやすい味覚のアルコール9%の飲みごたえ。
最近人気のほどよい塩味のアクセントで、ライチのみずみずしい果汁感が引き立ちます。

アサヒ オリオン ちゅらたいむ

発売日: 2019/7/17

オリオン

【数量限定】アサヒビールの技術を活用したホップ添加方法で、より混じり気のないクリアで爽やかなホップ香が実現。また、沖縄県北部の“やんばるの水”を使い、オリオンビール伝統の二つのろ過機を用いる“二段ろ過法”で、さっぱりした味わいに。
初夏にぴったりなビールです。
※沖縄県および鹿児島県奄美群島以外での販売

アサヒ スタイルバランス 完熟パインサワーテイスト

発売日: 2019/7/17

スタイルバランス

【期間限定】肌の潤いを守るのを助ける機能を有するパイナップル由来グルコシルセラミドを1.2㎎含有した、アルコール0.00%・カロリーゼロ・糖類ゼロ機能性表示食品です。
食事に合うすっきりとしたトロピカルなパインの味わいで、日差しや冷房による肌の乾燥という夏場の悩みが軽減されそう!?

ニッカ 淡麗辛口ハイボール クリアジンジャー

発売日: 2019/7/17
参考価格: 141円 

ニッカハイボール

【期間限定】クリアな味わいが特長のジンジャーフレーバーのウイスキーハイボール。クセのない軽やかなウイスキーに、瀬戸内産レモンエキスとジンジャーフレーバーが加わり、強めの炭酸で仕上られた爽快なのどごしとキレのある後味です。

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て

発売日: 2019/7/17

クリアアサヒ

“関西だし”を使った料理は関西の食卓の基本。その味わいに相性ピッタリな仕上がりです。
※大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県限定

サッポロ クラシック ゴールデンカムイ缶

発売日: 2019/7/17

クラ カムイ

【北海道・数量限定】TVアニメ「ゴールデンカムイ」の主要キャラクター杉元・白石のオリジナル描きおろしイラストを用いた、限定デザインパッケージです。

サントリー からだを想うオールフリー

発売日: 2019/7/16

フリー

内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイド※が入った「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品
“粒選り麦芽・アロマホップ・天然水”100%の「オールフリー」の原材料と製法へのこだわりはそのままに、苦味が強化された飲みごたえたっぷりの味わいです。
※ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ。内臓脂肪
 (お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

 

機能性表示食品のノンアルコールビールでカラダをいたわりながら、お酒も楽しんでいきましょう。あなたの気になる商品はありましたか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!