惣菜パンおすすめランキングBEST20!人気1位はどんなパン?

公開日:2019/9/23更新日:2019/9/26

惣菜パンおすすめランキングBEST20!人気1位はどんなパン?

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回お届けするのは、総菜パンのおすすめランキングBEST20!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、人気の具材をトッピングしたパンや、ボリューム満点のパンなどをランキング形式でご紹介します。

TOP20入りを果たした総菜パンの中には、あなたのお気に入りも入っているかも♪

早速ランキングを見てみましょう!

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日

 

総合ランキングはこちら!

ベストフードアワード2019上半期

第20位:ヤマザキ『ランチパック ミートソースパスタ』

発売日:2019/2/1
カロリー:105kcal

ヤマザキ ランチパック ミートソースパスタ 袋2個

第20位にランクインしたのは、ヤマザキ『ランチパック ミートソースパスタ』です。

おなじみのふわふわパンの中に、トマト風味が食欲をそそるミートソースパスタがたっぷり。もちもちとした麺の食感は、思わずヤミツキに!

パンとパスタを一度に味わえる、うれしいコラボレーションです。

甘めでケチャップ感がたっぷりな感じなのでとても、たべやすくトマト風味もかんじられ凄く美味しかったです。
 

第19位:ヤマザキ『ふっくらバーガー メンチカツ&金ごまソース 』

発売日:2019/1/1

ヤマザキ ふっくらバーガー メンチカツ&金ごまソース 袋1個

第19位はヤマザキ『ふっくらバーガー メンチカツ&金ごまソース』が選ばれました。

ふっくらとしたバンズが包むのは、肉厚でジューシーなメンチカツ!その上に、香ばしい金ごまソースをトッピングして、濃厚な味わいに仕上げています。

お腹も心も満たされるボリューム満点の一品です。

バンズはふっくらやわらかでお味は仄かな塩気を感じる程度で素朴な風味。
メンチカツは惣菜売場にある物よりもボリュームありそうな厚みがあってぎっしりと中身が詰まっていました。
メンチとはいえ肉汁。
ジューシー。
ソースの味もしっかり濃厚でがっつり系でハンバーガーよりも「食べた!」の実感が強かったです。

第18位:ヤマザキ『ランチパック スモークチキンハム&チーズ』

発売日:2019/2/1
カロリー:111kcal

ヤマザキ ランチパック スモークチキンハム&チーズ 袋2個

第18位は、ヤマザキ『ランチパック スモークチキンハム&チーズ』です。

しっかりとした味わいのスモークチキンハムと、まろやかなスライスチーズのハーモニーが絶妙★一口ほおばると、スモークの香りがふわっと広がります。

「トーストすると、さらにおいしくなった!」というクチコミ多数!

 

出典:MAAさん

まずはそのままでたべてみました。
そのままで食べたほうはスモークチキンのいい風味もしましたけどやっぱりトーストした方がおいしかったです。
とろ~りチーズ最高ですよね。

第17位:ヤマザキ『ランチパック ハバネロ入りメンチカツ』

発売日:2019/1/15
価格:153円

ヤマザキ ランチパック ハバネロ入りメンチカツ 袋2個

第17位は、ヤマザキ『ランチパック ハバネロ入りメンチカツ』。

ジュ―シーなメンチカツの中に、東ハト暴君ハバネロの辛さとコクを再現したハバネロパウダーが!

辛さをさらに引き立てる酸味と辛さが効いたサルサソースもトッピングされて、ピリリ刺激的な味わいがクセになります。

辛い物好き必見のランチパックです!

中にはピリッと辛いサルサソースと、ボリューム感のあるメンチカツが一つ。
ハバネロ入りソースはかなりしっかり辛いのですが激辛とかではないので食べやすいし、トマトの風味もあって爽やかなからさ。

第16位:神戸屋『ワンハンドデリ ハーブチキン』

発売日:2019/3

第16位は、神戸屋『ワンハンドデリ ハーブチキン』が登場!

コーングリッツをまぶした、もっちりふわふわ生地に、スパイシーなスライスチキンとハーブ入りのマヨネーズをトッピング。風味豊かでしっかりとした味わいです。

何度もリピートしているというクチコミがあるほど、人気を誇る総菜パンです。

出典:MAAさん

スライスチキンとハーブ入りのマヨネーズをパン生地で包んだ惣菜パンです。
パン生地は白色で、もっちりとした食感となっており、惣菜には合いそうです。
中のチキンはハーブの香りが豊か、スパイシーな味わいとなっています。
うま味十分な味わいで、端から端までたっぷりと入っているのが良かったですね!

 

第15位:ヤマザキ『とろ~りチーズのミートパイ』

発売日:2018/12/1
カロリー:396kcal

ヤマザキ とろ~りチーズのミートパイ 袋1個

 

第15位に選ばれたのが、ヤマザキ『とろ~りチーズのミートパイ』です。

サクサクとした食感がクセになるパイ生地で、お肉と野菜のおいしさがぎゅっと詰まったミートソースと、優しい味わいのクリームチーズを包み込んだ贅沢な仕上がり。

パイの表面にトッピングされた、チーズとパセリも美味しいです!

出典:つなさん

チーズというよりはミートソース感が強い感じで美味しいです。
パイ生地も柔らかめで食べやすい味はラザニアに近い感じですね

第14位:第一パン『鶏ごぼうパン 和風白だし使用』

発売日:2019/2/1
カロリー:254kcal

第一パン 鶏ごぼうパン 和風白だし使用 袋1個

第14位には、第一パン『鶏ごぼうパン 和風使用だし』がランクイン!

選ばれたポイントは、和の旨味を楽しめること。

白パン生地で包まれた鶏ごぼうポテトフィリングは、かつおベースのヤマキの白だしが使われていて、やさしい味わいを堪能できます。

上品な総菜パンで、優雅な食事タイムを楽しんでみては?

 

白パンにヤマキの白だしで味付けした鶏ごぼうポテトフィリングが包まれています。
もちもちの白パン。
フィリングはツナみたいな食感です。
白だしの風味が思った以上に感じられておいしい(^^)
ごぼうとポテトの食感も残っていて、食べてて心地いいです。
これだけ出汁のきいたパンも珍しいと思います。

第13位:ヤマザキ『こだわりのチーズパン』

発売日:2018/11/1
カロリー:271kcal

ヤマザキ こだわりのチーズパン 袋1個

第13位は、ヤマザキ『こだわりのチーズパン』です。

ソフトな口当たりのフランスパン生地の中に、4種類のチーズがたっぷり。

最後にチーズパウダーをトッピングして、チーズの旨味を存分に楽しめる贅沢な味わいに仕上がっています!

チーズ好きにはたまらない、満足度の高い総菜パンです。

表面はさくっと、中はもっちり、むっちりとした弾力があり、食べ応えがある食感が、おいしかったです。
すみの方には、チーズが入っていなくて残念でしたが、中央の方には、たっぷりなチーズが入っていました。
ねっとり感もある、濃厚なチーズでおいしかったです。
表面のチーズも、さっくり香ばしさが出ていてよかったです。
 

第12位:フジパン『 ちくわパン チーズ 』

発売日:2018/11/1
カロリー:207kcal

フジパン ちくわパン チーズ 袋1個

第12位に選ばれたのは、フジパン『ちくわパン チーズ』です!

パン生地に合うように作られたちくわが、まるごと1本入ったユニークな一品。

ちくわの中に、爽やかな酸味とコクがあるチェダーチーズがトッピングされて相性ばっちり!

もちもちしたちくわと、ふんわりパンの食感も楽しめる、満足感の高さが魅力です。

今回ありそうでなかった絶対おいしいチーズ味ふんわりした生地はほんのり甘いパンそうこの生地が大好きです。
甘いのにパサついてなくてしっとり。
そしてもちもちちくわ丸ごとに中から濃厚でまったりチーズ。
 

第11位:ヤマザキ『 じゃがいもマヨネーズパン 北海道産じゃがいも』

発売日:2019/4/16

ヤマザキ じゃがいもマヨネーズパン 北海道産じゃがいも 袋1個

第11位は、ヤマザキ『じゃがいもマヨネーズパン 北海道産じゃがいも』がラインクイン!

北海道産のゴロゴロじゃがいもがたっぷり入ったポテトフィリングと、相性ばっちりのマヨネーズ、ベーコンをトッピング。

素材の味わいを存分に楽しめるように作られた、北海道の魅力あふれる総菜パンを、ぜひご堪能あれ。

 

出典:つなさん

このパンおいしい〜もちもち、柔らか過ぎず硬過ぎずで見た感じも美味しそうだし。
もさもさしてそうと思った、じゃがいもがほくほくしていて意外と調和してました。
マヨ感は控えめでしたがなかなかいけました。

第10位:第一パン『 チキングラタンデニッシュ』

発売日:2018/12/1
カロリー:257kcal

第一パン チキングラタンデニッシュ 袋1個

第10位には、第一パン『チキングラタンデニッシュ』が登場。

濃厚でコクのあるクリーミーなチキングラタンを、しっとりとしたデニッシュ生地で包み込んだ、贅沢な味わいが魅力です。

仕上げに香ばしいチーズもトッピングされて、風味豊かなデニッシュに♪

トーストしてサクサク食感で楽しむのもオススメです!

出典:つなさん

トーストがおすすめ!と書かれてあったので、トーストしてみるとデニッシュ部分がサクサクでしっかりしたバターの風味。
チキングラタンのフィリングはしっかりした味わいで、とても美味しく頂きました。
逆に、もう1個購入していたので、レンジで温めてみると、デニッシュ部分がしっとり。

第9位:Pasco『 やわらかチーズパン』

発売日:2018/11/1
カロリー:303kcal

Pasco やわらかチーズパン 袋1個

第9位に選ばれたのは、Pasco『やわらかチーズパン』。

パイ生地の中には、ゴーダチーズの入ったチーズクリームとチーズダイスがたっぷり!

さらに、パルメザンチーズとゴーダチーズをトッピングして香ばしく焼き上げています。

出典:つなさん

トーストして食べました。表面はさっくり、中はふんわり、やわらかい生地でした。
表面のチーズも香ばしくなり、香りもよかったです。
中のチーズクリームもたっぷり入っていました。
ねっとりとした食感の、濃厚なチーズでおいしかったです。
ねっとりチーズ大好き〜。
 

第8位:Pasco『 国産小麦のコーンパン』

発売日:2019/1/1
カロリー:110kcal

Pasco 国産小麦のコーンパン 袋2個

第8位には、Pasco『国産小麦のコーンパン』です。

国産小麦100%(そのうち75%はタンパク質を多く含む「ゆめちから」)を使った生地に、スイートコーンパウダーと生クリームを練り込んだパン。

生地にはつぶつぶコーンも入っているので、噛めば噛むほどコーンの風味が広がります。

出典:やっぺさん

1口食べるとコーンの香り。ほんの少し甘みがあります。
あっさりしたコーンスープのような風味。
パン生地はしっとり目。モチモチとまでは行かないけれど、ぱさつきも感じず食べやすいです。
Pasco 国産小麦のコーンパン 袋2個

第7位:ヤマザキ『 たっぷりコーンマヨネーズパン』

発売日:2019/1/1
カロリー:305kcal

ヤマザキ たっぷりコーンマヨネーズパン 袋1個

第7位は、ヤマザキ『たっぷりコーンマヨネーズパン』!

ほんのり甘い、ふわふわパンの中には、シャキシャキのコーンがずっしり。あわせて、コーンマヨネーズも練りこまれ、コクのある味わいに。

コーン好きを虜にする、リピート必至の一品です。

出典:gggさん

マヨネーズもコーンも好きなので、即購入しました。
温めていただきました!生地は、ふんわりしていて、ほんのり甘めです。
そして、コーンはシャキシャキとしていてコーンの甘さが良いです。マヨネーズは少し辛味がある?
生地の甘さ、コーンの甘さ、マヨネーズと全部が合わさってとても美味しかったです!

第6位:Pasco 『旨み広がるチーズフランス』

発売日:2018/11/1
カロリー:254kcal

Pasco 旨み広がるチーズフランス 袋1個

第6位に選ばれたのは、Pasco『旨味広がるチーズフランス』。

柔らかいソフトフランス生地の中には、カマンベールチーズ入りのチーズクリーム、モッツァレラチーズ入りのプロセスチーズ、サラミダイスがトッピングされた、食べ応え抜群の逸品!

口に運ぶたびに広がるチーズの香りと、旨味たっぷりのサラミの味わいが魅力です。

チーズでソフトフランスなら焼かねば(゚∀゚)
という事でトースターで温めていただきました♪
パン生地は表面がパリッとします♪中のチーズクリームはたっぷり入ってました♪
カットされたサラミも入っていて、程よい塩気に旨みが加わってめちゃうま(*´ω`*)
 

第5位:Pasco『ダブルてりやきハンバーグパン』

発売日:2018/12/1
カロリー:350kcal

Pasco ダブルてりやきハンバーグパン 袋1個

見事、第5位にランクインしたのは、Pasco『ダブルてりやきハンバーグパン』。

甘辛い濃厚てりやきソースがかかった分厚いハンバーグが、どーんと2個!その上には、マイルドな味わいのマヨソースをトッピングしています。

出典:MAAさん

温めて頂きました。
一口サイズのハンバーグが2個乗っています。
温めたのでパンはふわふわになり、柔らかくて美味しい〜。
ハンバーグには、甘辛いてりやきソースとマヨネーズがたっぷりかかっています。

第4位:ヤマザキ『 ランチパック 肉厚ハムカツとレッドホットカレー 』

発売日:2019/4/1
カロリー:213kcal

ヤマザキ ランチパック 肉厚ハムカツとレッドホットカレー 袋2個

第4位に登場したのは、ヤマザキ『ランチパック 肉厚ハムカツとレットホットカレー』。

一方には食べ応え抜群の厚切りのハムカツとマスタード入りドレッシングを。もう一方には、ピリッと辛い唐辛子入りのカレーを、ふんわり食パンでサンド!

1つの袋で2つの味わいを楽しめる、お得感たっぷりのランチパックです。

出典:MAAさん

肉厚ハムカツにしっかりとマスタードソース、カレーはちゃんと味わいの残った辛口カレー。
惣菜系のランチパックって好みなんですが、特に肉厚のハムカツが旨い!
ランチパックって品揃えが豊富である嬉しいですね(^ ^)。
 

第3位:ヤマザキ『 ふんわり包 チーズハンバーグ デミグラスソース 』

発売日:2018/12/1

ヤマザキ ふんわり包 チーズハンバーグ デミグラスソース 袋1個

いよいよ、TOP3!

第3位に輝いたのは、ヤマザキ『ふんわり包 チーズハンバーグ デミグラスソース』です。

中華まんのようにふわっと軽い蒸し焼き生地の中に、お肉のうまみを楽しめる分厚い本格ハンバーグ♪

一緒にデミグラスソースとクリーミーなチーズクリームが入っています。

出典:MAAさん

温めていただきました。
ふんわり肉まん生地のなかにはジューシーなハンバーグ、なかなかの分厚さなのでジューシーさが際立ちます。
チーズもデミグラスソースもちょっと控えめですがハンバーグのおいしさが堪能できます。

第2位:ヤマザキ『 ふんわり包 チーズ餃子味 大阪王将監修』

発売日:2018/11/1

ヤマザキ ふんわり包 チーズ餃子味 大阪王将監修 袋1個

第2位を獲得したのは、ヤマザキ『ふんわり包 チーズ餃子味 大阪王将監修』!

しょうゆベースにニンニク風味が効いた豚肉、玉ねぎ、キャベツをたっぷり使った『大阪王将』監修の餃子。

そこに相性抜群のまろやかチーズをトッピングし、ふんわり生地で蒸し上げています。名店とのタッグで生まれた絶品総菜パンに、きっとあなたも虜になるはず。

生地はふわふわの蒸し生地で優しい甘さ。
半分に割ると中からは餃子の具ととろーりチーズ。
餃子は濃いめの味つけでスパイスも効いていて美味しかったです。
にんにくと生姜がふわっと香り、これがまたいいアクセントになっていました。
とろりとしたチーズでまろやかさとコクも加わり、期待を裏切らない美味しさでした。
 

第1位:ヤマザキ『ハムとチーズのもっちさんど』

発売日:2018/11/1
カロリー:324kcal

ヤマザキ ハムとチーズのもっちさんど 袋1個

数ある総菜パンを抑えて、第1位の栄冠を手にしたのはヤマザキ『ハムとチーズのもっちさんど』!

ライ麦が入ったもっちりドーナツに、ハムとコクのあるチーズクリームがたっぷりと入り、至福の一口を満喫できます。

そのバランスの良いシンプルなおいしさが高い評価を得て、見事ランキングの頂点に輝きました!

ライ麦入りのベーグルはもちもちしていて柔らかく、香ばしくて美味しかったです。
中にはチーズクリームとハムがサンドされていました。
チーズクリームはコクがありなめらかで程よい酸味と塩味が効いていてとても美味しかったです。
ハムとの相性も抜群でした。
 

具材たっぷりでお腹も大満足の総菜パンが人気♪

今回のランキングは、味わい深い具材がたっぷりと入った、満足感を味わえるラインナップとなりました!

コーンやチーズなど大好きな具材を思いっきり食べるのも良し、個性派の総菜パンにチャレンジしてみるのも良し◎

気になった総菜パンを、ぜひ味わってみて♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!