チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年7月編】

公開日:2019/7/26更新日:2019/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

[Ads]

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

森永製菓 『ダース ソルティライチ』

発売日:2019/7/2
カロリー:21kcal

「ダース ソルティライチ」は、ライチの風味に程よく塩味をきかせたチョコレートをホワイトチョコレートでコーティングされた夏限定商品、12個入りです。

ホワイトチョコレートでコーティングされているのに、外側からでもしっかりライチ風味が香ります。

お味はキリンの人気飲料のソルティライチをイメージしていただくと良いでしょう。

ホワイトチョコレートのまろやかなミルキー感に、ライチの瑞々しいイメージが重なります。

塩味は序盤ではあまり感じませんが、口の中で溶かしていくと後の方でピリっと強く感じます。

ライチ風味と塩は相性が良いなぁと改めて思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら

森永製菓 『ダース ソルティライチ』

不二家 『ルック2 ひんやり塩アイス食べくらべ 』

発売日:2019/7/2
価格:130円
カロリー:259kcal

不二家「LOOK2ひんやり塩アイス」は、「塩バニラ」と「塩キャラメル」の2種類を食べ比べできるチョコレート。

2種類の違いは「”塩キャラメルソース”を使っているか?」にあります。

2種類とも表面はミルクチョコレート。塩バニラ味は特に奇抜さがない正統派塩バニラチョコです。

塩キャラメル味は、とろ〜りとキャラメルが流れてきます。

バニラの層の甘さを感じたあとに、さらに甘いキャラメルがくるので味に立体感があります。

どちらも塩がめちゃくちゃ強いというわけではなく甘みと絶妙にマッチしてます。

塩チョコに目がないという方にとって魅力的な食べ比べですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
不二家 『ルック2 ひんやり塩アイス食べくらべ 』

ローソン 『トップス監修 くるみとチョコのパフェ ラズベリーソース入り』

発売日:2019/7/9
価格:380円
カロリー:409kcal

「くるみとチョコのパフェ」は、ローソンのトップス監修スイーツ。

トップス監修でおなじみのチョコレートプリンを底にムースを重ね、ラズベリーソース、ココアスポンジ、ホイップクリームで構成されています。

チョコムースはねっとりして甘みと苦味を両方感じられる濃厚な味わい。

そこからラズベリーのソースの甘酸っぱい味わいがアクセントに。

ふんだんにチョコやホイップなどを使用された贅沢な仕上がりで、価格は380円。

コンビニスイーツとしては少し高めではありますが、満足度の高い仕上がりになっています。

 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『トップス監修 くるみとチョコのパフェ ラズベリーソース入り』

ブルボン『マンゴーラッシュ』

発売日:2019/7/22
価格:230円
カロリー:310kcal

 

ブルボンの「マンゴーラッシュ」は、ラッシュシリーズのひとつ。

このシリーズは板チョコの中に素材がたっぷり詰まっているのが魅力的ですね。

大きくカットされたフリーズドライのマンゴーが贅沢に詰まってます。

さらにベースとなるホワイトチョコレートもマンゴー味…、つまりWマンゴー!

まろやかなホワイトチョコレートから、ぎゅっと凝縮されたマンゴーの甘み。

そして、サクサクっとリズミカルな食感から、マンゴー特有のトロピカルな味わいをぐっと強く感じることができます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『マンゴーラッシュ』

ロッテ 『乳酸菌ショコラ グラノラ 3種のナッツ』

発売日:2019/7/9
価格:160円
カロリー:175kcal

ロッテの「乳酸菌ショコラグラノラ 3種類のナッツ」は、グラノーラ素材を光沢がある乳酸菌ショコラで閉じ込めた一口サイズのチョコレート。

さらに、アーモンド、マカダミア、ヘーゼルナッツペーストの3種類のナッツを使用したリッチな仕上がり。

大豆やオーツ麦の素朴な味わいに、ナッツの香ばしさが合わさります。

グラノーラが勢い良く弾けパリパリくせになる歯ごたえ。

それを包み込むまったりした甘みのミルクチョコレート。

濃厚な甘みのチョコレートに潜む風味豊かなナッツの味わいを感じてみてください。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『乳酸菌ショコラ グラノラ 3種のナッツ』

リラックスタイムにチョコレートを食べよう

フルーツのおいしさと掛け合わされた夏らしいチョコレートに、ザクザク食感を味わえるチョコレート。今月もさまざまなチョコレートが紹介されました。

疲れたときに、ちょっと一息。お気に入りのチョコレートを見つけてみてくださいね♪

「チョコレートくん」のニュース一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!