市販プリンおすすめランキングBEST20!クチコミ人気1位はどれ?

公開日:2019/9/6

市販プリンおすすめランキングBEST20!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、プリンのおすすめランキングBEST20を発表!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のプリンを高評価順にランキング形式でご紹介します!

1番人気を集めた美味しいプリンは、どんな味わいなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

 

カテゴリ総合ランキングはこちら!

ベストフードアワード2019上半期

第20位:メイトー『薩摩あめんどろ芋蜜プリン』

発売日:2018/11/19
価格:128円

メイトー 薩摩あめんどろ芋蜜プリン

第20位にランクインしたのは、『薩摩あめんどろ 芋蜜プリン』。

じっくりと煮詰めた安納芋を甘いペーストにし、絞り上げて完成する芋蜜を使用。

無香料・カラメル不使用にこだわり、芋蜜本来の甘みを引き出す仕上がりに。

出典:つなさん

蓋までみっちり詰まったとろとろプリン。
もったりねっとりとろける舌触り。
さつまいもの風味は控えめですが、ほっくりとした自然な甘さ。卵の風味も豊かでクリーミー。
とても美味しかったです!

第19位:メイトー『沖縄多良間島黒糖プリン』

発売日:2019/5/28
価格:133円

メイトー 沖縄多良間島黒糖プリン

第19位には、メイトー『沖縄多良間島黒糖プリン』が選ばれました!

深みのある甘さがプリンと相性の良い、沖縄県多良間島産の黒糖を使用。中に入っているほろ苦いカラメルソースは、黒糖の風味を引き立てるアクセントに。

濃厚なコクのある味わいで、ちょっぴりリッチなおやつタイムにおすすめです♪

出典:MAAさん

トロっとコクまろ〜(*ˊᵕˋ*)
黒糖の香りギュンっ♡
底にはカラメルソースが潜んでいて、これがまた絶妙に、黒糖の美味しさ引き立ててます✨
美味しくて夢中で食べて💦秒でなくなってしまった〜( ˊᵕˋ 😉

第18位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー』

発売日:2018/9/4
価格:145円
カロリー:140kcal

オハヨー ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー

オハヨー『ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー』が、第18位に登場!

濃厚な味わいが特長のジャージー乳を贅沢に使用。さらにアッサム、ニルギリ、ディンブラの紅茶エキスを加え、香り高い仕上がりに。

クリームをのせた二層タイプで、とろけるなめらか食感を楽しめます。

しっかり紅茶の味が出ていて、香り高さもほろ苦さも感じられます。
ミルクソースも濃厚だけど甘さは強くないので全体のバランスがよいです。
口当たりもなめらかで、食欲がなくても美味しく食べられそう。ボリュームもあるけど、ペロリ完食です。

第17位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン チャイラテ』

発売日:2019/6/4
価格:145円

オハヨー ジャージー牛乳プリン チャイラテ

第17位は、オハヨー『ジャージー牛乳プリン チャイラテ』。

豊かに香る紅茶を使用したミルクティーに、カルダモンやシナモン、クローブの3種をブレンドしたスパイスをプラス。

ジャージー乳のまろやかな味わいと絶妙にマッチし、チャイ好きを唸らせている一品です。

出典:つなさん

上にはクリーミーなクリームが乗せられ円やかな味わい。
プリンはスプーンで掬ってちゃんと形を残す硬さはあるけど口に含めば滑らかな口当たりととろける食感。
クリーミーなクリームとも絡みが良く。
一口食べた瞬間からチャイの香りが広がり上品な風味。

第16位:トーラク『神戸シェフクラブ 生プリン 北海道産純生クリーム』

発売日:2018/3/26
価格:145円

トーラク 神戸シェフクラブ 生プリン 北海道産純生クリーム

第16位に選ばれたのは、トーラク『神戸シェフクラブ 生プリン 北海道産純生クリーム』。

ミルク感たっぷりの生クリームを加えたカスタードプリンは、とろけるようなハーモニーが魅力。

そのクリーミーなおいしさに、多くの支持を集めています!

とろとろでやわやわですごい滑らかですごくいい!
味も生プリンなだけあって、生クリーム感が強めで濃厚で美味しいです!
甘さもくどくなくて美味しかったです(*´ω`*)

第15位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン アールグレイラテ』

発売日:2019/3/5
価格:145円
カロリー:132kcal

オハヨー ジャージー牛乳プリン アールグレイラテ

第15位に登場したのは、オハヨー『ジャージー牛乳プリン アールグレイラテ』。

コクのあるジャージー乳の味わいに、アールグレイの紅茶エキスが華やかな香りをプラス。とろんとした口当たりがたまらない、クリームをのせた二層タイプです。

アールグレイの風味広がる本格的な仕上がりが、人気を後押ししています♪

出典:MAAさん

封を開けると、ふわっと紅茶の良い香り♪
紅茶のプリンに濃厚なクリーム。
これがまた良い感じでマッチして美味しい♪
甘すぎず、上品なお味。

第14位:トーラク『なめらかカスタードプリン』

発売日:2018/11/27
価格:156円

トーラク なめらかカスタードプリン

第14位は、糖質が気になる人におすすめの、トーラク『なめらかカスタードプリン』。

北海道産純生クリームを使用した、コクのある味わいが特長。洋酒とメープルシュガーを加えることで、奥行きのある味わいに仕上げています。

糖質オフでありながら甘さもしっかり感じられ、食べごたえも抜群です!

とろんと、いい固さのプリン。
口に入れると、まろやかでとろけます。
隠し味に洋酒も使用していますが、気にならず、カスタードのしっかりした甘さがあるのに、糖質6.9gと少ないのは嬉しいです。

第13位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン ミルク』

発売日:2019/3/19
価格:145円
カロリー:157kcal

オハヨー ジャージー牛乳プリン ミルク

第13位は、オハヨー『ジャージー牛乳プリン ミルク』。

当ランキングに多数ランクインを果たした“ジャージー牛乳プリン”の中でも、最上位に輝いたのがこちら!濃厚なミルクの味わい際立つ、シンプルな仕上がりが評判の逸品です。

とろとろミルキーなおいしさを、ぜひご堪能あれ♪

出典:やにゃさん

ミルクプリンの上にはとろーりクリーム。
ミルクプリンはとろっとパンナコッタのような食感で滑らか。
上のミルクで濃厚さが増し◎
ミルク感つよめでリッチな牛乳プリンですね〜

第12位:メイトー『カスタードプリン』

第12位は、メイトー『カスタードプリン』がランクイン!

卵の味わいをしっかり感じられるプリンと、たっぷりのカラメルソースがベストバランスな一品。

柔らかすぎないぷるぷるとした食感も人気の秘密です。

1口目からカスタードがふわっと口の中に広がります( ु ›ω‹ ) ु
カラメルもそこそこはいっていてカスタードプリンと相性がめっちゃいい✨😭
すぐなくなっちゃったのでもうこれはもう1回食べないと!!!って感じでした☆

第11位:メイトー『メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース』

発売日:2019/2/12
価格:100円

メイトー メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース

第11位は、メイトー『メイトーのスイートポテト風プリン ビターカラメルソース』。

収穫後の熟成により、さらに甘さがアップした徳島県産のなると金時を使用。ビターなカラメルソースがさつま芋のおいしさを引き立て、スイートポテト風の仕上がりに。

プリン好きもスイートポテト好きも、ぜひ押さえておきたい一品です。

いただきまーす(^○^)
うんっ‼️お芋だぁ〜 (*´꒳`*)
プリンもなめらかぁ〜 下にはほろ苦いカラメルソース。
甘いお芋のプリンに合います‼️

第10位:メイトー『秩父和メープルプリン』

発売日:2019/1/28
価格:128円

メイトー 秩父和メープルプリン

第10位を獲得したのは、メイトー『秩父和メープルプリン』。

埼玉県秩父産のメープルシロップが、ふわっと鼻に抜ける華やかな香りとやさしい甘さをプラス。

ソース不使用で、メープルシロップの風味を存分に堪能できます♪

出典:いなりさん

しっかりメープルの風味!
カラメルソースは入っていないです。
プリンのみ。
なのでメープルの風味を邪魔するものがないです。
メープルがしっかり味わえるとろけるなめらかプリン♪
とても美味しかったです♪

第9位:オハヨー『新鮮卵のこんがり焼プリン』

価格:298円

オハヨー 新鮮卵のこんがり焼プリン

第9位に選ばれたのは、オハヨー『新鮮卵のこんがり焼プリン』。

直火でこんがりとつけた焼き目と、まろやかな味わいがおいしいプリン。底にあるカラメルソースがほろ苦く、味わいのアクセントになっています。 

ちょっぴり小腹が空いた時にぴったりなサイズ感も嬉しい!

出典:やにゃさん

サイズがちょうど良くてお腹いっぱいの食後でも余裕🥄
特に上の焦げ目が好きなんだな〜😘
全体的に卵感の強い濃厚なデザートだったかなと!

第8位:メイトー『北海道かぼちゃプリン』

発売日:2018/8/20
価格:200円

メイトー 北海道かぼちゃプリン

第8位にランクインしたのは、メイトー『北海道かぼちゃプリン』。

使用する北海道産のかぼちゃを2倍に増量。素材の風味を活かした独自の製法により、かぼちゃ本来のほっくり感を楽しめます。

口の中でとろける濃厚な味わいに、高い満足度を獲得しました!

出典:rikichiさん

なめらかな、とろんとした食感に、かぼちゃの味が濃厚でしっかり感じられます。
ほくほくさも感じられる、優しい甘さが大好きです。
秋の味覚といえば、かぼちゃプリンははずせません!
おやつにも、小腹にもぴったりなサイズでした。

第7位:カルディ オリジナル『パンダ杏仁豆腐』

第7位は、可愛らしいパッケージが目を惹く、カルディ オリジナル『パンダ杏仁豆腐』。

パックのまま冷蔵庫で冷やし、固めてから開封する、新感覚の杏仁豆腐。

とろとろの食感とミルキーな味わいがやみつきになり、リピートしたい!という声を多く集めています。

なめらかでミルキーで美味しい😍
コクがあって甘いけどしつこくないので1パックあっという間に食べられちゃいます😋
この値段でこんなにクオリティの高いものが食べられるのは嬉しいです❤️

第6位:メイトー『メイトーの万次郎かぼちゃプリン』

発売日:2018/11/12
価格:200円

メイトー メイトーの万次郎かぼちゃプリン

第6位は、メイトー『メイトーの万次郎かぼちゃプリン』。

熊本県産万次郎かぼちゃの使用量を2.5倍にアップ!かぼちゃの濃厚な甘みを贅沢に感じられます。

家族でシェアして食べたい、素材にこだわった一品です。

予想以上すぎるくらい 、かぼちゃの味しっかり!
たまごの味もしっかりで 、食感はメイトーさんお馴染みのふるふるとろとろ .. ♡
とろりと少しとろみのあるカラメルは 、しっかり苦めで甘いプリンに合っていました!
サイズ感もちょうどよくって 、また食べたくなる味!

第5位:ドンレミー『ふわとろスフレプリン』

ドンレミー『ふわとろスフレプリン』が、第5位に登場!

卵感しっかりのなめらかなプリンに、しゅわっととろけるチーズスフレをトッピング。

2つの食感がコラボレートした、スペシャル感満載のスイーツです。

スフレはスプーンを入れるとしょわん口に入れると名前通りふわとろ〜💓💓
チーズの味もかなりしっかりあります
メインにたっぷりあるプリンも柔らかすぎず系で程よく硬さのある私好みに
間のカラメルソースの甘さがプリン感さらに際立てていてでもチーズも濃厚

第4位:ロピア『スイーツキッチン 絹ごしプリンパフェ』

価格:180円
カロリー:256kcal

ロピア スイーツキッチン 絹ごしプリンパフェ

第4位は、ロピア『スイーツキッチン 絹ごしプリンパフェ』。

なめらかな舌触りで大人気の絹ごしプリンを、スポンジ、キャラメルムース、カラメルソース、カスタードクリームソースで贅沢にサンド。

盛りだくさんの仕上がりながら、しつこくなくペロリと完食できたという声も!

出典:SweetSilさん

とってもなめらかでとろとろ♪
たまらない滑さかでいくらでも食べれます。
間に入っているカラメルソースやスポンジ、カスタードクリームがどれもしつこすぎず絶妙にマッチしていて食べごたえ有!
特にスポンジがいい感じにソースやプリンに合うのでびっくりしました。

第3位:明治『ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント』

発売日:2019/7/9
価格:210円
カロリー:85kcal

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント

第3位は、明治『ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント』。

レモンピールの酸味がきいたチョコレートソースと、濃厚ながら爽やかな後味のミントヨーグルトを重ね、すっきり清涼感のある味わいに。 

チョコミント好きの心をくすぐる完成度の高さで、見事TOP3入りを果たしました!

上は濃厚だけどしっかり甘さを感じるヨーグルトを、ベースにレモンの酸味ミントの爽快感マックス💓💓
この時点でおいしいです💓💓
底にレモンピール入りチョコレートのソースの2層となっており、これまたとろーり濃厚で高級感すら感じられる

第2位:メイトー『メイトーのなめらかプリン』

第2位を獲得したのは、メイトー『メイトーのなめらかプリン』。

牛乳と卵を贅沢に使用し、まるでクリームのようなとろとろ食感が人気の一品。

やみつきになる程にまろやかな味わいで、多くのファンを獲得しています!

出典:やにゃさん

とろ~っとした口当たりでミルクを感じるプリンです
甘さもほどよくてちょっとデザートが欲しい時にちょうど良いかな♪

第1位:ロピア『スイーツキッチン 絹ごしプリン』

発売日:2017/7/1
価格:120円
カロリー:180kcal

ロピア スイーツキッチン 絹ごしプリン

栄えある第1位を勝ち得たのは、ロピア『スイーツキッチン 絹ごしプリン』です。

湯煎焼きすることで卵の風味を活かし、リッチで本格的な仕上がりが大人気!

手軽においしいプリンが食べられると評判を呼び、見事ランキングの頂点に輝きました!

出典:つなさん

プリンはとろ〜りとしていて飲めるくらい?
口当たり、舌触り滑らかで卵のコクがちょうど良いです。
バニラビーンズも入っていて香りも良いです。
カラメルソースも苦くないのでプリンの甘さと合います。
甘さ控えめなので最後まで飽きずに食べられます。

なめらかな口どけの濃厚プリンが勢揃い♪

今回ランクインしたプリンの多くは、卵や牛乳の素材の味を活かした、とろんとなめらか食感のものが多い様子!

お家で手軽に楽しめる絶品プリンの数々、あなたもぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

 

「プリン」のニュース一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!