食パンおすすめランキングBEST20!こだわり食パンの中から1位が決定!

公開日:2019/12/31

食パンおすすめランキングBEST20!こだわり食パンの中から1位が決定

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、食パンおすすめランキングBEST20をお届け。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、定番&人気の食パンを高評価順にランキング形式でご紹介します。

もちもち食感や近年話題の糖質オフ、栄養成分にこだわった食パンなど、どれもこれも人気の商品ばかり。

みんなの心を掴み、栄えある1位を獲得したのは、一体どんな美味しい食パンなのでしょうか?今すぐチェックしてみましょう☆

第20位:神戸屋『米粉入りもっちり食パン』

神戸屋 米粉入りもっちり食パン

 

第20位にランクインしたのは、神戸屋『米粉入りもっちり食パン』。

兵庫県産山田錦の米粉が使い、噛むほどに米粉ならではのもっちりとした食感と、ほのかな甘みを楽しめます♪

米粉パンの魅力がたっぷり詰まった味わいを、ぜひご堪能あれ!

出典:yoshi_3さん

トーストしてバターをつけて食べました。
普通のパンと違いはそんなにありませんが、食べ進めていくうちに噛んでいると普通のパンよりもモチッと感がある気がします。

第19位:ヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ ロイヤルブレッド

第19位には、お馴染みヤマザキ『ロイヤルブレッド』が選ばれました。

上質小麦と風味豊かなバター、独自の中種製法で仕上げられた食パン。

小麦本来の味と香りを楽しめ、発売以来たくさんのファンを虜にしているそうです。

出典:nya-koさん

トーストすると、バター風の香り(マーガリン?)がふんわり、とても食欲をそそる香りです。サクッとしつつ、トーストされているのにしっとり感は残り、日本人好みの風味なんだなあと思います。

第18位:タカキベーカリー『豆乳&きなこ』

発売日:2019/3/1

タカキベーカリー 豆乳&きなこ

第18位は、タカキベーカリー『豆乳&きなこ』がランクイン!

ヘルシーなイメージが沸く商品名の通り、成分無調整豆乳と国産きな粉、玄米粉を加えて焼き上げられた、カラダにやさしい食パンです。

トーストせずにそのまま食べるのもオススメ。食べやすい小ぶりなサイズで、きっと手が止まらないはず!

出典:もみぃさん

甘さは鼻からフワッと抜ける程度で香ばしい味なので、バターをぬっても美味しいかもです♪
大きさも可愛いサイズなので、おやつにも丁度良いと思います!

第17位:神戸屋『しっとり生食パン 絹』

タカキ_しっとり生食パン 絹

第17位には、神戸屋『しっとり生食パン 絹』が登場しました。

生クリームが練りこまれしっとり仕上げられた生地は、まるで絹のような口どけを叶え、1度食べれば思わずヤミツキに。

生食なら、きめ細やかでやわらかい生地にうっとり。トーストならサクっと香ばしい食感を楽しめます。

出典:みほなさん

まず出して持つととても柔らかい‼
そして食べてその柔らかさにびっくり。
まさに絹‼
素朴なシンプルな味でおいしい‼
イーストフードや添加物不使用で体に優しく嬉しいです。
さすが神戸屋さん。こだわりが感じられます❗

第16位:ヤマザキ『超芳醇』

発売日:2016/2/1
カロリー:255kcal

ヤマザキ 超芳醇

第16位にランクインしたのは、ヤマザキ『超芳醇』です。

2016年から新しくなった「超芳醇」は、ほんのり甘さともっちり食感がアップし、さらに反響を呼んでいます!

そのヒミツは、独自の湯捏(ゆごね)製法で、一昼夜じっくりと熟成させた生地を、丁寧に焼き上げているため。

トーストすると、中はもっちり、外はサクサクに♪

食パンは色々食べていますが、一番のお気に入りはこちらです。特に耳部分の薄皮が大好きで、柔らかさ、甘味、しっとり感は一番好みでした。

第15位:ヤマザキ『ダブルソフト』

発売日:2015/1/1
カロリー:170kcal

ヤマザキ ダブルソフト

第15位は、“ソフト食パン”の定番・ヤマザキ『ダブルソフト』。

ミミまでやわらくて食べやすい「ダブルソフト」は、そのまま食べると、ふんわりやわらかく、トーストすればサクッと軽やか。

さらにおいしくするために、生地配合の改良が行われ、小麦本来の香りとミルク風味がアップ!昔からのファンも、これから食べる方も、きっと満足できるはず。

そのまま食べても、ふかふかで、やわらかい生地でした。
そのままでも全然おいしかったです〜。
トーストしたら、表面はさくっと、中はふかふかで、トーストすると、さくっと、ふわっとのギャップがいいですね。

第14位:セブンプレミアムゴールド『もっちり食感金の食パン 厚切り』

発売日:2019/4/23
価格:138円

セブンプレミアムゴールド もっちり食感金の食パン 厚切り

第14位にランクインしたのは、近年話題の金のシリーズ・セブンプレミアムゴールド『もっちり食感金の食パン 厚切り』!

生地にしっかりと水分を含ませることで、しっとり、もっちりした食感に仕上げられた、食べ応え抜群の厚切り食パンです☆

じっくり熟成でうまみが深まり、北海道産生クリームとフランス産発酵バターが奏でるハーモニーが絶妙♪

セブンの金の食パンのリニューアル版!山型だった耳が四角になりました。
しっとり食感に、小麦の味がしっかり。
なにも付けずにそのままいただきましたが、そのままで十分美味しい!
高級生食パンにひけをとらない美味しさです!
 

第13位:トップバリュ『ベストプライス やわらか仕込み』

トップバリュ ベストプライス やわらか仕込み

第13位に選ばれたのは、トップバリュ『ベストプライス やわらか仕込み』。

ヨーグルト種を使い、乳酸菌ならではのうま味とコク、そして、しっとりとした食感が楽しめます。

手頃な価格設定に加えて、イーストフードと乳化剤が使わず、ママたちも選びやすい一品。

人に教えたくないほどのコスパと美味しさ。
柔らかっ!
まさかのこの値段でこの柔らかさ。

第12位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

発売日:2019/3/1

ヤマザキ ふんわり食パン

第12位には、ヤマザキ『ふんわり食パン』が選ばれました!

ミミを感じさせないほどのやわらかさとしっとり食感で、サンドイッチにも合う仕上がりになっています。

今回の改良でパン生地にルヴァン種を選ぶことで、しっとり感と風味がさらにアップ!なめらかな口どけで、食べるたび幸せな気分に♪

ふわふわで美味しい!
小麦系というよりかはミルクの味わいが美味しい。
焼かずにそのままでも食べられ、焼くとカリもちっとしてどちらも美味しい。
 

第11位:タカキベーカリー『しっとり豆乳ブレッド』

タカキベーカリー_豆乳ブレッド

第11位にランクインしたのは、タカキベーカリー『しっとり豆乳ブレッド』。

ナチュラルな豆乳の味わいと、まろやかなコクで、気持ちがほっこり♪

お子さんから高齢の方まで誰もが食べやすいミニブレッドで、しっとりとしたやさしい口当たりです。

柔らかくて、甘くて、しっとりしていて、とても美味しかったです。
一味違う感じです。
他の種類も食べてみたい!

第10位:タカキベーカリー『長時間発酵ブレッド』タカキベーカリー_長時間発酵ブレッド

第10位には、タカキベーカリー『長時間発酵ブレッド』が選ばれました。

厚切りでありながら、口に入れると溶け込むようなしっとりとした食感です。

長時間かけて発酵した生地ならではの豊かな風味と、食べるたびにふわっと広がるバターの香りが、至福の一口を演出します。

出典:みほなさん

小ぶりの食パンですが、厚みがあります。
バターを塗って焼いたあとにはちみつかけると最高でした。
さっくりしていますが、もっちり。
パンがスカスカなものとは違い、密度があります。

第9位:Pasco『低糖質ブラン 食パン』

発売日:2018/3/1
カロリー:84kcal

Pasco 低糖質ブラン 食パン

第9位は、健康が気になる方にピッタリなPasco『抵糖質ブラン 食パン』です。

小麦ふすまが入った低糖質づくりで、1枚当たりに含まれている糖質は7.8g!

1枚当たりに食物繊維が7.3gが含まれ、イーストフード・乳化剤不使用です。

※日本食品標準成分表2015年版追補2017年「食パン」との比較で糖質50%オフ

最初はそのまま食べてみましたが、ブラン特有の香ばしいお味。ですがくせも少なく食べやすい♫
トーストするとさらにブラン感は少なめに♫
私はブランの味が好きなのでとってもおいしく頂けました♡
シンプルなのでいろいろなものをトッピングしてアレンジしても♡
 

第8位:フジパン『本仕込』

フジパン 本仕込

第8位には、発売から約20年のロングセラー商品・フジパン『本仕込』がランクインしました!

今では、食パンの食感において“代名詞”とも言われる「もっちり」食感を、いち早く再現。

袋を開けた瞬間にふわっと小麦の香りが広がるのが特徴です♪

多くのファンに愛され続ける、優しい甘みともっちり食感に、きっとあなたも虜になるはず!

食パンはそのままで食べる派なのでトーストもせず何もつけずに食べました。
すごくもちもちしていて柔らかく、とても美味しかったです。
ほんのりと甘みが感じられ、小麦の味も際立っています。
バターが効いているように感じます。
食パンの中でも美味しいものだと思います。
 

第7位:第一パン『emini 食パン』

発売日:2019/3/1
価格:214円
カロリー:187kcal

第一パン emini 食パン

第7位にランクインしたのは、イーストフード、乳化剤は不使用の第一パン『emini食パン』。

ミミまで軽い食感と、噛むほどにおいしい小麦風味がポイントになっています♪

原材料には石臼挽き全粒粉と天塩を使用。子どもの食パンデビューにピッタリです。

出典:yoshi_3さん

初めて見て、初めて食べた「エミニ」です。
とても柔らかく、もっちりしていて、トースターで焼いてからレンジでチンすると、外はカリッとして、中はもちもちで、しあわせな美味しさです。

第6位:Pasco『超熟』

発売日:2018/1/26
カロリー:164kcal

Pasco 超熟

第6位には、Pasco『超熟』がランクインしました。

素材選びにこだわり、パン本来のおいしさをシンプルに味わえる、食パン好きにはたまない食パンです。

小麦粉の中には、国産小麦「ゆめちから」を3%使用。イーストフード、乳化剤は不使用。

ちょっとお高いけどトーストするとさく、もちっとしておいしい(о´∀`о)
この食感は安い食パンとは違うと思う。
添加物も少なめだから子供に食べさせたい時によく買ってました!

第5位:Pasco『超熟 イングリッシュマフィン』

発売日:2018/3/1
カロリー:152kcal

Pasco 超熟 イングリッシュマフィン

いよいよ第5位!堂々ランクインしたのは、Pasco『超熟 イングリッシュマフィン』です。

4位にランクインした同ブランドの食パン同様に、こだわりの厳選素材で、イングリッシュマフィンそのものの味わいを、存分に楽しめます!

そのまま食べると「もっちり」、トーストすると「カリッと香ばしい」食感。どんな食材を上に乗せたり、サンドしても相性がぴったりです☆

トーストしてもフレンチトーストにしてもホットサンドにしてもおやつマフィンにしてもとにかくおいしい。
むっちりしっとりした食感なのにさっくり歯切れがいいところが好き。

第4位:タカキベーカリー『玄米食パン』

タカキベーカリー_玄米食パン

第4位に選ばれたのは、タカキベーカリー『玄米食パン』。

ローストした小麦粉と粒状の小麦ふすまが入った生地は、風味豊か。

トーストすると、さらに玄米の香ばしい風味をより楽しめます。

やわらかい食感で「玄米食パンは初めて!」という方にも、食べやすいはず。

生地が詰まってるけど、ふわふわ柔らか。
甘みもあり、美味しい。
もっちり感もあるから、食べ応えもある。
玄米の美味しい苦味というか、香ばしさが美味しい。

第3位:ヤマザキ『新食感宣言 ルヴァン』

発売日:2018/7/1

ヤマザキ 新食感宣言 ルヴァン

いよいよ、注目の第3位。ヤマザキ『新食感宣言ルヴァン』がランクインしました!

ヤマザキの自家製発酵種ルヴァンが、小麦本来の味わいと、もちもちとした食感を実現♪

フランスパン用の小麦粉が含まれ、もちもちの中にもさっくりとした歯ごたえを感じられます。1口で2度おいしい山型パンです!

手作りベーカリーショップのおいしい食パンに負けてないと思います。
パン屋さんの食パンは価格が高めで美味しい、こちらはそんなに高くないのに美味しいって感じですよ~(^з^)-i.
一度お試しあれ!

第2位:タカキベーカリー『阿蘇牛乳のミルクブレッド』

カロリー:145kca

タカキベーカリー_阿蘇牛乳のミルクブレッド

気になる第2位を選ばれたのは、タカキベーカリー『阿蘇牛乳のミルクブレット』。

当ランキングに多くランクインしている、タカキベーカリーのバラエティブレッドシリーズ(イーストフード・乳化剤不使用)の中で、トップにランクインしたのが、こちら!

水のかわりに「大阿蘇牛乳」が100%を使用。牛乳の自然なコクと風味と、やさしい味わいが多くの方に好まれています。

ミミまで食べやすい、ふんわりしっとりとした食感は、何枚でも食べられそうです♪

出典:しろねこエリーさん

焼かなくても美味しい。
ほんのり甘くて万人向き。
サイズも手ごろ。

第1位:麦パン工房『天然酵母食パン』

カロリー:265kcal

麦パン工房『天然酵母食パン』

人気の食パンをおさえて、栄えある1位に輝いたのは、麦パン工房『天然酵母食パン』です!

何と言っても注目は、天然酵母ならではの、ふっくら仕立て☆

ふわふわ食感が高い評価を得て、見事1位に選ばれました。

食べるたびに、ほのかな練乳の甘みも感じられ、至福のひとときを満喫できます。

ぜひあなたも、一度味わってみては。

まず、焼かずにたべてみたら、ふわふわで、耳もふわふわで美味しい。
ふわふわかつ、しっとり。
焼くと、サクッとするけど、耳は固くなくて美味しい〜〜。
 

こだわり素材と心地よい食感が、幸せな気分になる食パン

今回ラインクインしたのは、各社のこだわりがたっぷり詰まった食パンばかり。

お子さんから高齢の方まで食べやすい食感、シンプルな味わいを再現した商品など、どれもこれも一度は食べてみてほしい食パン揃いでした。

この機会に、ぜひ食べ比べてみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!