アサヒ「ドライゼロ ライム」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2019/8/10

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

アサヒ オリオン スペシャルエックス

発売日: 2019/8/6

オリオン スペシャルエックス

【数量限定】高発酵による“シャープなのどごし”と高濃度醸造による“洗練されたキレ味”が特長の新ジャンル。アルコール度数6%のしっかりとした飲みごたえです。
※沖縄県および鹿児島県奄美群島を以外で販売

キリン 氷結®ストロング すっぱうまレモン

発売日: 2019/8/6

すっぱうまレモン

【期間限定】クエン酸2500mg入りで、レモンの果肉をかじったような、キュッとくる酸味が特長。酸味だけでなくうまさも感じられるアルコール分9%です。

アサヒ ドライゼロ ライム

発売日: 2019/8/6

ドライゼロ ライム

【期間限定】「ドライゼロ」ブランドの特長であるビールらしい味わいはそのままに、ライムの爽やかな風味が加わった暑い時期にぴったりなスッキリとした味わい!シルバーが基調で、ライムを想起させるグリーンが合わさったパッケージが爽やかです。

タカラ 寶CRAFT 小笠原パッションフルーツ

発売日: 2019/8/6
参考価格: 298円

CRAFT

東京都小笠原諸島で今年収穫したパッションフルーツを丸ごと搾った“華やかな香りと甘酸っぱさ”のストレート混濁果汁と、パッションフルーツスピリッツ、そして厳選した奥深い味わい“樽貯蔵熟成焼酎”を使用したクラフトチューハイです。
※東京都、千葉県、埼玉県および神奈川県の一部地域で販売

KIRIN 氷結 はちみつレモン

発売日: 2019/8/6

はちみつ

【期間限定】レモン果肉のクリアでみずみずしい果汁感をメインとし、はちみつのさらりとした甘みで飲みやすい仕上がり。アルコール分5%のキュンとした甘酸っぱさです。

サントリー ほろよい “ラムネサワー”&“はっさく”

発売日: 2019/8/6
参考価格: 141円

ほろよい

【期間限定】しゅわしゅわとした炭酸がすっきりと心地よい毎年人気のラムネ味と、はっさくの爽やかな香りとほろ苦さの新フレーバーが登場です。

アサヒ もぎたて マスカットオブアレキサンドリア

発売日: 2019/8/6
参考価格: 141円

もぎたて

【期間限定】“葡萄の女王”といわれる高級品種「マスカットオブアレキサンドリア」の果汁を使用した缶チューハイ。収穫後24時間以内に搾汁し、上質な香りと爽やかでみずみずしい味わいの「もぎたて」ブランドとして初めての味わいです。
※販売期間は 2019/10 までを予定

タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り

発売日: 2019/8/6
参考価格: 141円

タカラ 焼酎ハイボール

【数量限定】東京下町の大衆酒場で人気の“赤しそ割り”をイメージした、ほのかな赤しその香りと爽やかな酸味が特長の糖質ゼロチューハイです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。水分補給をしっかりしながら、アルコールも楽しみましょう!気になる商品はありましたか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!