トマトジュースおすすめランキングBEST9!クチコミ人気1位が決定!

公開日:2019/10/24

トマトジュースおすすめランキングBEST9!クチコミ人気1位が決定!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、トマトジュースの人気ランキングBEST9を発表!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のトマトジュースを高評価順にランキング形式でご紹介します!

早速ランキングをチェックしてみましょう♪

第9位:カゴメ『カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用』

発売日:2018/1/23
価格:138円

第9位にランクインしたのは、カゴメ『カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用』。

栄養価の高いトマトを使用した、ヘルシー志向の人におすすめの一品。

ほんのり塩気がきいていて、スープとしてアレンジしてみたいというクチコミも。

265gでとろみは少なめ、結構さらっとしているんですがのみごたえはありました。

第8位:デルモンテ『リコピンリッチ』

デルモンテ リコピンリッチ

第8位に選ばれたのは、デルモンテ『リコピンリッチ』。

トマト本来の甘さを活かした、食塩無添加のトマトジュースです。

重量感のある濃厚な味わいが特長で、煮込み料理などに使う人も多い様子。

出典:MAAさん

私はどろどろタイプが好きなので好きでした❤
トマト本来の甘みがしっかりありました🍅
料理にも使えるし一本あると色々使い道がありそうです😃

第7位:カゴメ『カゴメトマトジュース 食塩無添加』

発売日:2018/1/23
価格:100円

カゴメ カゴメトマトジュース 食塩無添加

第7位は、カゴメ『カゴメトマトジュース 食塩無添加』。

飲みやすいさらっと軽い口当たりが支持され、見事ランクイン!

リコピンやGABAといった栄養素が含まれてるところも、注目のポイントです。

出典:Pチャンさん

トマト本来の野菜の味が活かされた味ですけれど、青臭くもないし、すり潰したようなトロミがあって飲みやすい(^_^)
トマト自体が嫌いじゃなければ美味しく飲める味だと思いますよ!

第6位:サントリー『GREEN DA・KA・RA すっきりしたトマト』

発売日:2018/4/10
価格:115円

サントリー GREEN DA・KA・RA すっきりしたトマト

サントリー『GREEN DA・KA・RA すっきりしたトマト』が、第6位に登場!

まるごと1個分のトマト果汁を使用。レモン果汁をプラスすることで、すっきりとした後味に仕上げています。

ナトリウムを含んだゴクゴク飲めるドリンクで、暑い夏の水分補給としてもおすすめです。

果汁50%のトマト果汁飲料で、トマトジュースが苦手なわたしにも飲みやすいすっきりした味わいです。
これなら毎日飲んでもいいですね(^ ^)。

第5位:カゴメ『トマトジュースプレミアム 食塩無添加』

発売日:2019/8/6
価格:120円

カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加

第5位は、数量限定に思わず惹かれる、カゴメ『トマトジュースプレミアム 食塩無添加』。

新鮮な国産の完熟トマトを使用した独自のストレート製法により、フレッシュなおいしさを堪能できます。

酸味のきいたさっぱりとした味わいが好評です。

リアルトマトをかじったような自然なトマトの青臭い風味を感じます。
トマト本来の甘さって感じ。

第4位:カゴメ『あまいトマト』

価格:111円
カロリー:70kcal

第4位には、カゴメ『あまいトマト』が選ばれました。

完熟トマト6個分をぎゅっと1本に濃縮。さらに、砂糖・食塩無添加でトマト本来の甘さを引き立てています。

酸味を抑えたマイルドな味わいに、またリピートしたいという声多数!

青臭いトマトジュースもいけるんですが、これは野菜ジュースの少しどろっとした感じはありつつもしっかり甘くて飲みやすいです☺

第3位:トップバリュ『ベストプライス 14個分の完熟トマトを使用した トマトジュース 食塩不使用 トマト100%』

価格:138円

トップバリュ ベストプライス 14個分の完熟トマトを使用した トマトジュース 食塩不使用 トマト100%

第3位は、トップバリュ『ベストプライス 14個分の完熟トマトを使用した トマトジュース 食塩不使用 トマト100%』。

トマトの風味を存分に楽しめる、とろっとまろやかな仕上がり。

クセのない味わいが評判で、トマトジュース好きもそうでない人も、ぜひ押さえておきたい一品です。

トロミがあって、まろやか〜(*´`)
クセはなく、すっきりした甘味で飲みやすい♪♪

第2位:伊藤園『理想のトマト』

発売日:2016/9/12
価格:380円

第2位にランクインしたのは、伊藤園『理想のトマト』。

厳選された完熟トマトを使用した、甘さと酸味が絶妙なバランスのトマトジュースです。

飲みごたえのある濃厚な味わいで、高い満足度を得ています♪

出典:mjoydckさん

これは、トマトをそのまま飲んでいるみたいに、メチャクチャ濃厚で、はじめて飲んだ時はビックリしました😅
しかもドロドロでサーっと入っていかないので、飲みごたえがあります。
食塩は入っていないので、甘くて味は本当に美味しいです👍

第1位:デルモンテ『食塩無添加トマトジュース』

見事第1位に輝いたのは、デルモンテ『食塩無添加トマトジュース』。

世界中から厳選した14個分の完熟トマトが入った、香り豊かな味わいが魅力。

そのまま飲むのはもちろん、トマトソースの代わりとしても役立つと、主婦を中心に多くの支持を集めました。

ほんの少し、とろみあり。
ちょっと酸味があってスッキリ✨
トマト臭くなくて、万人受けしそうです。

自然な甘さが際立つトマトジュースが人気!

今回のランキングでは、トマト本来の甘さを活かした、各ブランドこだわりの光るトマトジュースが勢揃いしていました。

サラサラとした軽い飲み心地のものや、とろっと濃厚な仕上がりのものなど、好みの味わいでチョイスすればもっと楽しめるはず!

気になった商品はぜひトライしてみて♪

 

「トマト」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!