ミルクティーおすすめランキングBEST7!ロングセラー&新商品の中から1位が決定★

公開日:2020/1/13

ミルクティーおすすめランキングBEST7!ロングセラー&新商品の中から1位が決定★

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、ミルクティーのおすすめランキングBEST7をお届け!

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販のミルクティーを高評価順にランキング形式でご紹介します♪

なじみ深いロングセラー商品から話題の新商品まで、魅力的なラインナップの中から栄えある第1位に選ばれたのは、一体どのミルクティーなのでしょうか?

早速チェックしてみましょう☆

第7位:コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー コールド』

発売日:2019/9/2
価格:140円
カロリー:38kcal

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー コールド

第7位はコカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティーコールド』です。

発売25年目を迎えて、味わいもパッケージも一新!

“国産牛乳のみを100%使用”&“手摘みセイロン茶葉100%使用”というこだわりはそのままに、茶葉を増量しブレンドが改良されました。

これまで以上に上質なミルクのまろやかさ、紅茶の味わいと香りを楽しめます♪

ちゃんとした紅茶を使ったロイヤルミルクティなんだなぁと分かるお味です。
甘めな味付けで、ミルキーですが、本格的な茶葉のお陰でクイクイ飲めます。
 

第6位:サントリー『クラフトボス ミルクTEA』

発売日:2019/7/2
価格:170円
カロリー:33kcal

サントリー クラフトボス ミルクTEA

第6位には、サントリー『クラフトボス ミルクTEA』が選ばれました!

ブルーのパッケージからイメージするように、すっきりとした味わいのミルクティーを求める人にぴったり。

軽やかな味わいでありながら、一口飲んだ瞬間に豊かな紅茶の香りと、心地よい甘さが広がり、後味は爽やかな新感覚のミルクティーです。

クラフトボスのミルクティー。
紅茶の味がしっかりして甘さ控えめで 、飲んだ後に甘さが残らない感じも良かった。
夏に ゴクゴク飲める感じのミルクティーでした。
 

第5位:サントリー『ボス とろけるミルクティー』

発売日:2017/3/21
価格:150円

サントリー ボス とろけるミルクティー

第5位にランクインしたのは、サントリー『ボス とろけるミルクティー』です。

香り高いスリランカ産のディンブラ茶葉に、「コク」と「なめらかな口あたり」のダブル北海道産生クリームを組み合わせて、濃厚でとろけるような味わいに。

「甘くていい」というクチコミも多いほど、濃厚で甘めが好きな人におすすめの一品です。

甘くて、くせがなく、ごくごく飲めます。
ミルクティーの中では一番のお気に入りです。

第4位:KIRIN『午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー』

発売日:2019/3/26
価格:140円

KIRIN 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー

第4位には、KIRIN『午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー』が登場!

ティーインストラクター監修のもと、独自の新技術「リーフリッチブリュー製法」で引き出された紅茶葉本来の豊かな香りと、まろやかなミルクのハーモニーがファンの心を掴んでランクインしました♪

甘さ控えめのミルクティーで、大人の気分転換に。

出典:minnie3232さん

蓋を開けると、紅茶の茶葉の香りが広がります。
とてもいい香り〜(*˘︶˘*).。.:*♡
飲んでみると、紅茶はそこまで濃くないけど、ミルクのまろやかさ、甘味がありつつとてもすっきりしています。
この甘さ加減が絶妙!!

第3位:KIRIN『午後の紅茶 ミルクティー』

発売日:2018/6/12
価格:140円
カロリー:37kcal

KIRIN 午後の紅茶 ミルクティー

気になる第3位にランクインしたのは、おなじみKIRIN『午後の紅茶 ミルクティー』。

ふわっと広がる紅茶葉の香りと、ミルクの濃厚な味わいが、多くの人に支持されるロングセラー商品です。

飲みやすいまろやかな口当たりと、甘さがたまらない、何度でも飲みたくなる本格アイスミルクティーを堪能あれ★

バラのような植物的な爽やかさのある茶葉と、
ミルクの甘さがとても美味しいです。
口当たりは透明感があって薄味ですが、その分がぶ飲みできるタイプですw
 

第2位:KIRIN『午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー』

発売日:2015/9/8

KIRIN 午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー

注目の第2位には、上品な濃いブルーの缶が目を引く、KIRIN『午後の紅茶 芳醇ロイヤルミルクティー』が選ばれました!

香り高い紅茶の味わいと、まろやかなミルクが溶け合った上品なおいしさは、飲むたびに贅沢な気分を堪能できます。

口の中いっぱいに広がる華やかな香りとコクは、ロイヤルの名にふさわしい一品です。

茶葉が濃く抽出されていて、ミルク感もたっぷりで、贅沢な気分を味わえる鉄板のミルクティーです。
出典:つぃんたにさんのクチコミ
 

第1位:森永乳業『リプトン ミルクティー』

価格:200円

森永 リプトン ミルクティー

数あるミルクティーを抑えて、見事1位に輝いたのは、森永乳業『リプトン ミルクティー』です!

世界の茶の専門家であるリプトンが厳選したセイロン茶葉に、コクのあるミルクをバランスよく組み合わせ、いつでも飲みたくなる奥深い味わいに。

飲みやすいすっきりとした後味も、多くのファンに愛され続ける理由です。

今度は、常温の状態で飲んでみた。
(実は、帰宅後、冷蔵庫に入れるのを忘れていただけである。)
冷えている状態に比べると、甘みが増し、ミルクのコクも深まったようである。
これはこれでおいしい。
出典:まやかなななさんのクチコミ

好みで選べる、オリジナリティあふれるラインナップ

今回ランクインしたミルクティーは、それぞれの特徴がしっかりと表現された商品ばかりでした。

「甘さ控えめでごくごく飲みたい」「濃厚な甘さやコクを楽しみたい」など、好みやその日の気分に合わせて選べるのがうれしいですね。

気になるミルクティーを、ぜひあなたも味わってみてください♪

市販ミルクティー8種類を調査♪茶葉のコクと甘みを比べてみた!

【診断】あなたはどのタイプ?ミルクティー診断♪

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!