豆腐おすすめランキングBEST20!クチコミ人気の高い豆腐まとめ

公開日:2019/11/28更新日:2019/12/25

豆腐おすすめランキングBEST20!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、豆腐のおすすめランキングBEST20を発表!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販の豆腐を高評価順にランキング形式でご紹介します。

今回は6つの部門に分けてお届け!気になるラインナップを早速チェックしてみましょう♪

もくじ

絹豆腐おすすめランキングBEST1!

第1位:おかめ豆腐『絹美人』

価格:138円
カロリー:92kcal

おかめ豆腐 絹美人

絹豆腐部門の第1位には、おかめ豆腐『絹美人』が選ばれました!

厳選された大豆とにがりを100%使用し、大豆の風味やほのかな甘みを引き出しています。

味噌汁や湯豆腐などに調理して食べるのはもちろん、なめらかな舌触りでそのままでもおいしいと評判の一品です。

滑らかな口当たりで、クセのない味なので、そのまま食べても美味しいです(^ー^)

鍋用豆腐おすすめランキングBEST1!

第1位:さとの雪『鍋八』

さとの雪 鍋八

鍋用豆腐部門の第1位には、さとの雪『鍋八』がランクインしました!

波型にカットされた絹豆腐は、味が絡みやすく鍋料理にぴったり♪

パックを開けたらそのまま使える手軽さと、箸でつかみやすいほどよい硬さが好評です。

最初から切れてるので、水切りしてお鍋に入れるだけ🙂
主婦の味方デスヨ!
更に絹豆腐なのにお箸でも掴めるシッカリ感🥢
波型カットで味も染みやすく、火も通りやすい🎵

なめらか系豆腐おすすめランキングBEST3!

第3位:相模屋『ナチュラルトウフ』

なめらか系豆腐部門の第3位を獲得したのは、相模屋『ナチュラルトウフ』!

大豆からとれる豆乳クリームを100%使用し、濃厚でコクのある味わいに仕上げています。

別添のオリーブオイルや、好みではちみつをかけても◎。スプーンでじっくりと楽しむ新感覚の豆腐です。

出典:Pチャンさん

豆乳クリームみたいで甘みがあるから、そのままでも美味しい😚私は、ブラックペッパー&オリーブオイルが好きかな〜😉❣

第2位:さとの雪『こくとろ』

価格:122円
カロリー:98kcal

さとの雪 こくとろ

なめらか系豆腐部門の第2位は、さとの雪『こくとろ』。

消泡剤(乳化剤)不使用の、クリーミーでとろける食感がたまらない逸品です。

その柔らかい口当たりに、あなたもきっと虜になるはず♪

ふつうにスプーンですくえる固さはあるけどやわらかく、口の中でとろけます。
たしかにコクがあり、クリーミーで、そのままでもおいしいお豆腐です。
お塩をパラパラしたら、味も引き締まって、またおいしいです。

第1位:男前豆腐店『特濃ケンちゃん』

カロリー:68kcal

なめらか系豆腐部門の第1位に輝いたのは、男前豆腐店『特濃ケンちゃん』!

リッチな濃さとなめらかな味わいが支持され、見事ランクインを果たしました。

素材の風味を堪能するため「塩をかけるシンプルな食べ方が好き」という声も。

出典:kappeさん

めちゃめちゃ濃厚!
豆乳も大好きなので、こんなに凝縮されてる豆腐が存在するとは、、、!
トッピングなしでも十分美味しい!!

湯葉系豆腐おすすめランキングBEST1!

第1位:おとうふ工房いしかわ『ゆば銀 湯葉寄せとうふ』

おとうふ工房いしかわ ゆば銀 湯葉寄せとうふ

湯葉系豆腐部門で人気を集めたのは、おとうふ工房いしかわ『ゆば銀 湯葉寄せとうふ』!

柔らかい豆腐の中には、ほどよく歯ごたえのある湯葉がたっぷり♪

2つの食感の絶妙なハーモニーは、豆腐好きや湯葉好き必見のおいしさです。

出典:ミヌゥさん

甘みのある湯葉が豆腐に入っているのが特徴的。
リニューアルして前より湯葉が増えてます。
豆腐自体はふんわり柔らかい口当たりでお味は塩気と大豆の旨味がしっかり感じられます。

フレーバー系豆腐おすすめランキングBEST7!

第7位:男前豆腐店『おとこまえ枝豆風味』

男前豆腐店 おとこまえ枝豆風味

フレーバー系豆腐部門の第7位は、男前豆腐店『おとこまえ枝豆風味』。

枝豆ペーストを使用したほんのり緑色の豆腐は、枝豆の風味と濃厚な大豆の甘さが特長的です。 

食卓にもう一品欲しい!というときに便利な、食べきりサイズもうれしいポイント♪

そのままたべても大豆と枝豆の味がふわっとしますが、『藻塩』(海水と海藻からできたお塩)をかけると、豆の甘みが増して、いっそう美味しく食べられます。:+((*´艸`))+:。

第6位:オーカワ『紅いもごま豆腐』

オーカワ 紅いもごま豆腐

フレーバー系豆腐部門の第6位には、オーカワ『紅いもごま豆腐』が選ばれました!

沖縄県産の紅いもを使用し、もっちり食感に仕上げた豆腐デザートです。
 
やさしい甘さをそのまま堪能するのもよし、あんこやホイップクリームなどを添えるのもよし♪
 

出典:cocoさん

もっちりむっちりとした食感。
紅芋のとろっとねっとり甘いお味が口の中に広がります。
あーこれ、好き(*´ω`*)
晩御飯に食べたけど、おやつに食べたほうがいいんじゃないかというぐらいのスイーツ感(笑)

第5位:アンマー『ジーマーミとうふ』

価格:198円

アンマー ジーマーミとうふ

フレーバー系豆腐部門の第5位は、アンマー『ジーマーミとうふ』。

落花生を主原料とした沖縄県の郷土料理・ジーマーミ豆腐ならではの、香ばしさやもちもち食感にこだわった本格的な逸品です。

別添の砂糖醤油のたれをかけて召し上がれ♪

もっちりねっとり食感にほんのり優しいピーナッツ風味が!!
豆腐と言うより和菓子(葛餅・わらび餅・胡麻豆腐)みたいで黒蜜きな粉をかけて食べたぁい←
ちなみに付属の醤油タレは砂糖入りなので甘じょっぱい系!!

第4位:一正『栗とうふ』

カロリー:98kcal

一正 栗とうふ

フレーバー系豆腐部門の第4位にランクインしたのは、一正『栗とうふ』!

天津甘栗のペーストと粒を使用し、自然な甘さにこりっとした食感がアクセントになっています。

和菓子感覚で楽しめると、スイーツとしてのクオリティの高さに感動の声も多数♪

出典:つなさん

もっちもちしたゼラチン系のプリンのようです。
そして、砕かれた栗がたくさん入っているので、こりこり食感が楽しいです♪
お味は…栗の甘みが全面に、そして砕かれた栗からはほのかな甘み♡

第3位:相模屋『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味』

カロリー:178kcal

フレーバー系豆腐部門の第3位は、相模屋『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味』。

マイルドなチョコレートとクリーミーな豆腐がマッチし、まるでチョコレートムースを食べているような感覚に♪

ヘルシーながら満足度の高い味わいで「ダイエット中のおやつにぴったり」などと絶賛の声を集めています。

出典:つなさん

プリンなどより重めの舌触りでゆっくり口どけてゆく感じがよく、しっかりチョコ味のなかにふっと豆腐らしさも感じられておいしかったです。

第2位:相模屋『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ抹茶』

フレーバー系豆腐部門の第2位に選ばれたのは、相模屋『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ抹茶』!

濃厚なコクのある豆腐をひと口食べれば、甘さの中に抹茶の渋みや豊かな香りが引き立ちます。

抹茶スイーツのような味わいで、思わず豆腐ということを忘れてしまうというクチコミも♪

普通の豆腐よりだいぶ柔らかめ、口に入れるととろっととろける、なめらかでクリーミー。
これは、豆腐ではない、抹茶プリン・・いや、抹茶クリームといった感じ。
ただ甘いだけでなく、抹茶のほのかな渋さ、奥深い。

第1位:一正『さつま芋とうふ』

カロリー:82kcal

フレーバー系豆腐部門のTOPに躍り出たのは、一正『さつま芋とうふ』!

国産鳴門金時の粒を練り込み、さつまいもの旨みや甘さを活かした仕上がりに。

ほっと落ち着く焼きいも風味で、まったりと至福のひとときを堪能できます。

しっとりとしたお芋風味のおとうふでちゃんとさつま芋の甘さがしっかり♪
すり潰されたような芋の皮のような物も混じっていてかなり濃厚な仕上がり
とても美味しかった

厚揚げおすすめランキングBEST3!

第3位:アサヒコ『もっちり楽チン絹厚揚げ』

アサヒコ もっちり楽チン絹厚揚げ

厚揚げ部門の第3位は、アサヒコ『もっちり楽チン絹厚揚げ』。

二段熟成製法を採用し、中はもっちり外はカリカリ食感の絹厚揚げです。

まな板いらずでカットできる&レンジ調理OKの高機能トレーに入っており、その手軽さが人気を後押ししています。

他の厚揚げとはちがう
大豆の味がはっきりしていて、でも苦味はない

第2位:相模屋『焼いておいしい絹厚揚げ 半熟タイプ』

厚揚げ部門の第2位に輝いたのは、相模屋『焼いておいしい絹厚揚げ 半熟タイプ』。

焼くと外はカリっ、中はとろ~り半熟の食感は、一度体験したらやみつきになること必至!

めんつゆをかけたり、好みの具材をトッピングしたり、アレンジの幅も広がります。

そしてほんとうに半熟って感じです!
焼いても中は柔らかめで美味しすぎる…❤
外カリカリで中が柔らかいって最高😍

第1位:相模屋『煮込んでおいしい絹厚揚げ』

厚揚げ部門の栄えある第1位は、相模屋『煮込んでおいしい絹厚揚げ』!

煮物に特化した絹厚揚げは、煮込むと中の豆腐がとろりん食感に♪

剥がれにくく味をしっかりと染み込む揚げ皮までこだわり、計算されたおいしさに多くの支持を獲得しました。

だしで煮込むともっちりとろとろの食感で美味しいです。
うどんの付け合わせの具にしても良さそう。

ユニークな豆腐が盛りだくさん

様々な料理の材料に、おやつタイムのおともに、バリエーション豊かな豆腐がランクインしていました!

各ブランドこだわりの商品が続々登場しているので、気になったものはぜひチェックしてみてください♪

特集ページ
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

  • 梅味お菓子の口コミ1位😋

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!