ローソンデザートランキング!話題の高評価スイーツはコレ!

公開日:2019/11/12

ローソンデザートランキング!話題の高評価スイーツはコレ!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ローソンのおすすめデザートBEST10をご紹介します。

発売されたばかりの注目スイーツもランクイン!

10位から早速チェックしていきましょう♪

第10位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS モンブランのクリームパンケーキ』

発売日:2019/9/17
価格:295円
カロリー:469kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS モンブランのクリームパンケーキ

第10位は、『Uchi Cafe’ SWEETS モンブランのクリームパンケーキ』。

人気のクリームパンケーキシリーズで、パンケーキの間にも表面にもマロンクリームがたっぷりです。

トッピングの渋皮栗とマロンソースで、さらに栗の美味しさを楽しめます!

出典:やにゃさん

想像以上に栗!!!

一粒の栗はもちろん、ダイスがゴロゴロ~

たっぷりなマロンクリームとフワッとパンケーキは至福。

第9位:ローソン『バスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2019/3/26
価格:215円
カロリー:260kcal

ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

第9位にランクインしたのは、『バスチー バスク風チーズケーキ』。

ベイクドなのに中はなめらかで濃密という新しい食感で、発売と同時に大ブームになりました。

表面と底面の焦がしカラメルがチーズケーキの美味しさを引き立てています。

出典:ピノ吉さん

ベイクドでもなく、レアでもない、かといって安っぽい感じもなく濃密な感じで、たしかに小ぶりでも満足度がたかーい!

チーズはさっぱり、カラメルとあいまってプリンのような味わいも感じます。

第8位:ローソン『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』

発売日:2019/8/13
価格:140円
カロリー:137kcal

ローソン 焦がしきな粉の生大福 つぶあん

第8位には『焦がしきな粉の生大福 つぶあん』がランクインしました。

もちもちの羽二重餅で、じっくり焙煎した黒きな粉のクリームと粒あんを包んだ生大福。

表面にはきな粉がたっぷりまぶされています。

ほんっとうに柔らかい🥺とろけちゃうんじゃないかってくらい😳

お餅がとろーりであんことまわりのきな粉も合わさって美味しすぎました🤤

第7位:ローソンストア100『プリンサンド』

ローソンストア100 プリンサンド第7位にランクインしたのは、ローソンストア100『プリンサンド』。

ふわふわのスポンジに、プリンとカラメル、ホイップが包まれた、ワンハンドでパフェの味わいが楽しめるサンドです。

100円商品とは思えない完成度に、驚きの声が続出しています。

出典:MAAさん

スポンジはしっとりでプリン達との馴染みもいい具合

全体的に甘めですが嫌な甘さではなくて、ボリュームありますがペロリと食べきれちゃいます

第6位:ローソン『どらもっち プリン&ホイップ』

発売日:2019/7/2
価格:195円
カロリー:242kcal

ローソン どらもっち プリン&ホイップ

第6位は、『どらもっち プリン&ホイップ』です。

もちもちの薄皮生地にまるごとプリンと北海道産生クリーム入りのクリーム、そしてとろとろのカラメルソースが入っています。

美味しさがギュッと詰まっていて、そのままはもちろん、冷凍やトーストなどさまざまな美味しさが楽しめると大人気です。

出典:やにゃさん

味は格別濃厚ってわけではないけど食感がリッチ。

このプリンと生地とカラメルソースとホイップのセッションが素晴らしい。

第5位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』

発売日:2019/8/20
価格:268円
カロリー:276kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン

第5位は、『Uchi Cafe’ SWEETS バナナワッフルコーン』。

外側は酸味のあるフレッシュバナナアイス、内側はねっとり甘熟系バナナアイスの、業界初の巻かない2層充填を採用しています。

コーンはチョコで、一緒に食べるとチョコバナナ風の味わいです。

出典:Yulikaさん

外の層はさっぱり、すこし酸味があるところがすごくリアルで本当にバナナまんまって感じ。

中の層はミルク感がしっかりあってバナナミルクまったりした味わい

2つの層が混じってないから、行ったり来たり楽しめていいですね!

第4位:ローソン『とろけるクリームの苺ショート』

発売日:2019/10/22
価格:315円
カロリー:266kcal

ローソン とろけるクリームの苺ショート

第4位には『とろけるクリームの苺ショート』がランクインしました。

カップでケーキが楽しめる「CUPKE」シリーズで、ミルク感とコクのある口どけのなめらかなクリームがたっぷり。

ふんわりと口どけのよいスポンジと、果肉感のある苺ソース、ハーフ苺と豪華な仕立てです。

出典:るり姫さん

下をぐいっとほじると!!クリームたっぷり!!

スポンジはほんとに少なめで クリームたっぷり!

いちごのソースっぽいのが ほんの少ししか入っていないので少し残念だけど、クリームが美味しいのでいいかな😊

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用』

カロリー:303kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用 180ml

 

第3位は、『Uchi Cafe’ SWEETS 濃厚ミルクワッフルコーン ジャージー牛乳使用 』です。

「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリームに、蒜山産のジャージー牛乳を加えて仕立てたミルク感たっぷりの濃厚ソフト。

コクがあるのにさっぱりとした口当たりとすっきりとした後味は、リピ必至の美味しさです。

出典:mignonさん

甘いけど、口当たり滑らかな食感とさっぱりした味わいが、夏でも食べやすいです^^とにかく濃厚な味わい♪

ミルク感たっぷりで、余計な甘さやしつこさがなく、自然なミルクの甘さがしっかり堪能できます♪

第2位:ローソン『蜜芋ロールケーキ』

発売日:2019/9/10
価格:230円
カロリー:224kcal

ローソン 蜜芋ロールケーキ

第2位には、『蜜芋ロールケーキ』がランクインしました。

まるで焼き芋みたいな見た目のロールケーキ。

紫芋風ペースト入り生地で、ねっとり甘く濃密な安納芋クリームとホイップクリームを重ねて巻いています♪

クリームは甘いけど、お芋のクリームの方が濃くて甘いので下はあっさりに感じました。

お芋のクリームはとにかくスイートポテト食べてるのかなってくらい濃くて、お芋好きには超絶幸せになれるスイーツでした。

第1位:ローソン『どらもっち チョコチップ&ホイップ』

発売日:2019/8/20
価格:180円
カロリー:311kcal

ローソン どらもっち チョコチップ&ホイップ

ランキング第1位に輝いたのは、『どらもっち チョコチップ&ホイップ』です!

もちもちの薄皮生地には、パリパリのチョコチップ入りチョコクリームとホイップクリームがみっちり。

チョコ感がしっかりあり、サイズを超えた食べごたえです。

中にはホイップとチョコクリームがたっぷり!

ミルク感のある甘めのホイップと、濃厚で少しビターテイストのチョコホイップ♪

更にコリコリ食感が良いアクセントのチョコチップ!これも美味しかったです(^^)

新感覚の美味しいデザートがぞくぞく!

ローソンのデザートは、定番でありながらも新しい食感や味わいを追求したものがぞくぞくと登場しています。

特に美味しさがぎゅっと詰まった新食感の『どらもっち』は、今後どんなフレーバーが登場するのか期待ですね。

 

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!