セブンデザートランキング!第1位は2種類の食感がたまらない和洋折衷デザート!

公開日:2019/11/11

セブンデザートランキング!第1位は2種類の食感がたまらない和洋折衷デザート!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年10月期にセブンイレブンで人気を集めたデザートを、ランキング形式で発表します!

食欲の秋。もぐナビユーザーから人気を集めたデザートは何だったのでしょうか。10商品をチェックしていきましょう!

第10位:セブンプレミアム『生チョコアイス』

発売日:2019/9/30
価格:213円

セブンプレミアム 生チョコアイス カップ100ml

第10位にはセブンプレミアム『生チョコアイス』がランクイン!

チョコレートアイスの上に、ダイス状の生チョコをたっぷり乗せた一品。濃厚な味わいを楽しめる生チョコに使われているのは、ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームです。

以前のものよりもアイスクリームに使われているカカオを28%増量しました。「今年も販売を待っていた!」と待ち望んでいたクチコミが多く寄せられています。

去年も食べて美味しかったので今年も購入🎶上に生チョコがゴロゴロ乗っています🍫ココアパウダーもたっぷりかかっています😳チョコアイスも濃厚だけどしつこすぎなくて、全部一緒に食べると贅沢で美味しいです☺❤

なんとなく去年より美味しくなった気がしました😍チョコもアイスも食べたい欲を満たしてくれて、思ったよりカロリーも低いのでリピしたいです😊

第9位:セブン-イレブン『黒猫ザッハトルテ』

発売日:2019/10/15
価格:308円
カロリー:236kcal

セブン-イレブン 黒猫ザッハトルテ

第9位にランクインしたのは、『黒猫ザッハトルテ』です!

商品名の通り、黒猫の顔を模した見た目がキュートなデザートです。チョコスポンジにあんずジャムを組み合わせ、チョコレートでコーティング。シャリっとした食感が楽しめます。

かわいい見た目に反して、味は濃厚。大人が楽しめるデザートです。

セブンさんで目が合って?購入😊 あまりザッハトルテって食べないかしら・・。 お味は・・周りのチョコレートが厚く、濃厚! 美味しい♪

中のチョコスポンジの生地もふんわり。 あんずジャムは優しいお味。 甘さ控えめの頂きやすいケーキでした😊

第8位:セブン-イレブン『生チョコ仕立ての濃厚ティラミス』

セブン-イレブン 生チョコ仕立ての濃厚ティラミス

第8位には『生チョコ仕立ての濃厚ティラミス』が選ばれました!

生チョコプリンの上に、コーヒーシロップをかけたココアスポンジ、ティラミスムース、ティラミスクリームと豪華な期間限定デザートです。

生チョコの名の通り、味わいは濃厚。「安定のおいしさ」とのクチコミも寄せられています。

出典:haruuuさん

セブンイレブンのティラミス大好きなので購入!!安定の美味しさに、濃厚なチョコプリン♪

少しざらつきがある濃厚なプリンティラミスと一緒に食べるとティラミスに負けてしまう濃厚なチョコプリンだったけど美味しかった(^^)

第7位:セブン-イレブン『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』

発売日:2019/9/24
価格:120円
カロリー:229kcal

セブン-イレブン 濃厚バニラカスタードのシュークリーム

第7位には、『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』が選ばれました!

濃厚なバニラカスタードクリームには、ヨーロッパ産発酵バターと高級卵・エグロワイヤルを使用。以前のものよりも風味がアップしました。

「セブンイレブンのシュークリームはクオリティが高い!」とクチコミでも人気の一品です。

目下のところ一番好きなシュークリームは、セブンのなので、リニューアルしてクリームが更に美味しいらしいので楽しみにしてました。クリーム、玉子感がおとなしめになってミルキーになったような。でもあんまりわからない、美味しいことにかわりないです。

私が気にいったのは、シュー生地がよく焼かれて焦げ茶ほろ苦のところもあってミルキーなクリームといい具合にあってるとこでした。

第6位:セブン-イレブン『凍らせてもおいしいバニラもこ』

発売日:2019/8/6
価格:130円
カロリー:216kcal

セブン-イレブン 凍らせてもおいしいバニラもこ

第6位には、『凍らせてもおいしいバニラもこ』がランクインしました!

セブンイレブンで人気の「もこ」シリーズのなか、「凍らせてもおいしい」一品です。もこシリーズならではのふんわり+もっちりした生地に、バニラクリームをたっぷり詰めました。

そのまま食べてももちろんOK。新商品が出るたびに食べているというクチコミが多数寄せられています。

バニラに惹かれ食べたら、もちっと引きのある生地とバニラクリームがあう、あう😄✌クリームはあっさり目ですがバニラ感あるしモチモチ生地との相性抜群!

私は冷蔵で食べましたが、冷凍バージョンも試してみたいと思ったくらい美味しかったです!ティラミスモコの再販も期待してます😄✌

第5位:セブンカフェ『北海道バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン』

セブンカフェ 北海道バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン

第5位にランクインしたのは、セブンカフェ『北海道バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン』でした!

ユーハイムが手掛けているバウムクーヘンです。シンプルに焼き上げられた、素朴な味わいが魅力。

「手軽にユーハイムのバウムクーヘンが食べられるのがいい!」「誰でも間違いなくおいしく食べられる」といったクチコミが寄せられています。

出典:ぽっぷさん

無性にバームクーヘンが食べたくなり間違いない美味しさのセブンさんで購入😄口コミ通り製造元はユーハイム!!マイナーなバームクーヘンに比べてやはり違う😄!雑味の無いシンプルだけどなんとなく懐かしいような味😄

口溶け良くて飲み物なくても全然行ける感じです!バターのコクとかは無く油分少なめあっさりバウムです!直ぐに手に入るユーハイムバウム!最高です⤴

第4位:セブン-イレブン『水まんじゅう』

発売日:2019/7/16
価格:148円
カロリー:166kcal

セブン-イレブン 水まんじゅう

第4位には『水まんじゅう』が選ばれました!

夏らしさを感じるデザートですが、地域によってはまだまだ暑い日が多かった10月。涼やかさが人気を集めたのかもしれません。

包まれているのは、なめらかな食感のこしあん。かのこ豆と組み合わせられています。「トゥルトゥル食感がたまらない!」とクチコミからも人気ぶりが伝わります。

まだまだ暑いこの時期にぴったりのおやつ。周りのゼリーのトゥルトゥル感がおいしくて水まんじゅうの周りの葛も程よい食感で中のこしあんとのバランスがいいです。

もう少し豆が入っているとうれしいですが。コーヒーとの相性も抜群です

第3位:セブンプレミアム『安納芋羊羹 袋56g』

発売日:2019/8/26
価格:116円

セブンプレミアム 安納芋羊羹 袋56g

第3位にはセブンプレミアム『安納芋羊羹 袋56g』がランクインしました!

濃厚な甘みが特徴の国産安納芋ペースト使用した羊羹です。添加物は不使用。安納芋らしい甘みとねっとりした食感が味わえます。

小ぶりなサイズなので、食べきりやすいのもGOOD。秋を味わえるデザートです。

出典:MAAさん

味わい最高!ほどよい甘さで、安納芋の美味しさ詰まった羊羹です。やさしい食感で、うまい。

安納芋の美味しさ、いっぱいに広がります。お茶の時間に、最適。噂の美味しさです。

第2位:セブン-イレブン『とろ生かぼちゃプリン ハロウィンパッケージ』

発売日:2019/10/1
価格:188円

セブン-イレブン とろ生かぼちゃプリン ハロウィンパッケージ

第2位には、『とろ生かぼちゃプリン ハロウィンパッケージ』がランクインしました!

ハロウィンらしい、かぼちゃを使ったプリンです。濃厚なかぼちゃの風味となめらかな食感が味わえるよう、プリンにはクリームが加えられています。

トッピングのホイップクリームと、底に敷かれたカラメルソースのほろ苦さが味のアクセントに。小ぶりなサイズながら、満足感のあるデザートです。

マッシュかぼちゃ。カラメルとホイップとの相性も良いです。全部一緒に食べて美味しさ何倍かになります。カラメルも苦くて美味しい。本格的なカラメルです。クリーム好きとしてはホイップもっと欲しくなります。

小さくてなかなか選ばなかったのですが、十分満足度あります。やっぱり食べなきゃわからないですね、食べ物は。

第1位:セブン-イレブン『和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ』

発売日:2019/8/20
価格:140円
カロリー:218kcal

セブン-イレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ

堂々の第1位には、『和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ』が選ばれました!

薄く焼かれたどら焼き生地に、ホイップクリームとわらび餅、粒あんを包んだ和洋折衷デザートです。わらび餅は、宇治抹茶を使用した抹茶味。

「ぷるっ」と「もちっ」の2種類の食感の相性が抜群。「高評価も納得!」とクチコミからも人気ぶりが伝わるデザートです。

こちらで星6つ獲得しているのを見て購入しました。生地がもっちもちで一口目から最高です!わらび餅はもちもちというよりとろっとした感じで生地ととても合います。

セブンさんの抹茶スイーツはしっかり抹茶の風味を生かしているので抹茶好きの私としては有難いことこの上なしです。また食べたいです!ごちそうさまでした。

セブン-イレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ

秋を感じるデザート多数!食欲の秋を楽しもう

10月期のランキングには、安納芋やかぼちゃなど、秋の味覚を味わえるデザートが多数ランクインする結果となりました。

ようやく秋めいてきた今日この頃。濃厚デザートがおいしく味わえる季節の到来です。ぜひ店頭を覗いてみてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!