ファミマデザートランキング!食欲の秋到来!第1位には和スイーツがランクイン♪

公開日:2019/11/13更新日:2019/12/5

ファミマデザートランキング!食欲の秋到来!第1位には和スイーツがランクイン!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年10月期に人気を集めたファミリーマートのデザートを10商品ご紹介します。

食欲の秋ながら、地域によってはまだまだ暑さも感じられた10月。

どんな商品が人気を集めたのでしょうか。第10位からチェックしていきましょう!

第10位:ファミリーマート『安納芋のクレープ』

発売日:2019/9/3
価格:298円

ファミリーマート 安納芋のクレープ

第10位には『安納芋のクレープ』が選ばれました!

濃厚な甘さが特徴の種子島産の安納芋を使ったスイートポテトは、表面を炙って香ばしさを感じられる仕上がりに。

ホイップクリームとスポンジも包まれ、食べ応え満点。数量限定品です。

スイートポテトがとにかく濃くて、物凄くなめらかな焼き芋のようです!((o(*°▽°*)o))
お芋のクリームはしっかりお芋の風味!!甘さ控えめのホイップクリームは、お芋の全く邪魔になりませんでした♪

クレープはもちもちで最後まで美味しい♡

スポンジには気づかず、皆様の口コミで知りました…バカ舌で残念(^_^;)
程よい甘さでボリュームもあり、とにかく美味しいのでリピします!ご馳走さまでした(*´∇`*)

第9位:ブルボン『ルマンドアイス モンブラン』

発売日:2019/8/27
価格:259円

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

第9位はブルボン『ルマンドアイス モンブラン』でした!

マロンアイスの真ん中に、ルマンドマロンを丸ごと入れたモナカアイスです。

マロンいアイスに使われているマロンペーストには、イタリア産栗を使用。

ラム酒も用い、風味よく仕上げられています。

ファミリーマートのみで食べられる限定品です。

出典:Yulikaさん

ルマンド マロンの食感、いいね。
マロンアイスの主張が、もう少しあったらもっといいかも。

ルマンドとアイスの贅沢なバランス、美味しい。

ルマンドの美味しいバリエーション、期待してます。

第8位:ファミリーマート『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』

価格:238円

ファミリーマート アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド

第8位にランクインしたのは、『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』でした!

アールグレイ紅茶を混ぜ込んだシフォン生地に、レモンをプラス。北海道産生クリームをブレンドしたクリームを包みました。

レモンの爽やかさと紅茶の風味が楽しめるティータイムに食べたい一品です。

袋を開けるとほわ〜〜んと紅茶のいい匂い。
ファミマの紅茶のシフォンサンド。
シフォンはふわふわ☁シフォンの中には紅茶の茶葉。
ひとくち食べると紅茶の香りかふわぁ〜(*´꒳`*)

甘さも控えめで挟まってるクリームもしっとりしてシフォンと紅茶の味と合います。

食べ終わってもまだ紅茶の香りが…紅茶の香り匂い癒されるファミマのシフォンサンドでしたぁ(๑>◡<๑)

第7位:ロッテ『ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』

発売日:2019/9/10
価格:228円

ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ

第7位に選ばれたのは、ロッテ『ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』です!

アイスには、チョコレートの本場ベルギーのチョコレートを使用。

昨年発売されていたものよりも、ベルギー産チョコレートの使用量を増やしたリニューアル品です。

クチコミでも「去年より美味しい!」と評判。

ファミリーマートだけで食べられる数量限定品です。

出典:Yulikaさん

最近食べた市販ソフトクリームの中で上位!!
ワッフルコーンはざっくざくで喉に刺さるくらいいい意味で鋭かった◎
ワッフルコーンは特にバターリッチなわけではないけれども香ばしくて分厚くてとにかく満足度がしっかり♥︎

チョコレートアイスは少しココアのような味がして濃厚すぎない。

甘過ぎたり濃すぎたりせず、食べやすいチョコレート。
チョコレートの体感度はしっかりとしていてわたし的にセブンのよりも断然ファミマ派٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

第6位:赤城『フローズンスイーツ ガトーショコラ』

発売日:2019/9/3
価格:198円

赤城 フローズンスイーツ ガトーショコラ

第6位には赤城『フローズンスイーツ ガトーショコラ』がランクインしました!

こちらも昨年の商品のリニューアル品。

チョコレートの量が10%増しになりました。

ココアクッキーと生チョコにより、ガトーショコラを食べているかのような感覚を味わえます。

ファミリーマートだけの数量限定品。

「アイスというよりもケーキ」といったクチコミも寄せられています。

出典:maoさんさん

ついに見つけて即購入。見た目は普通のチョコアイスですが外はパリッと中はねっとり濃厚なチョコアイス…あ、ガトーショコラだ…てなりました。

気づけば秒で無くなってました…リピ決定!!!

第5位:ファミリーマート『生チョコもちもちクレープ』

発売日:2019/9/24
価格:170円

ファミリーマート 生チョコもちもちクレープ

第5位にランクインしたのは、『生チョコもちもちクレープ』でした!

片手で食べられるクレープです。

包まれているのは、生チョコレートとホイップクリーム。

クレープ生地のもちもち食感が特徴的な一品です。

ファミマのクレープはもちもち生地だから何回か購入(^ ^) 今回はこの生チョコのクレープ。
リニューアル前に1回食べたかなぁ…さっそくいただきまーす(*´꒳`*)
クレープ生地はもちもち(o^^o) とくに何層にも重なってるところはもちもちが倍増(*´꒳`*)

中は甘さ控えめな生チョコは柔らかいチョコ、ホイップも甘さ控えめ。

大きさもちょうど良く甘さも控えめで食べやすいファミマのクレープでした(*^o^*)

第4位:ファミリーマート『スフレ・プリン』

発売日:2018/11/20
価格:278円

ファミリーマート スフレ・プリン

第4位には『スフレ・プリン』が選ばれました!

プリンの上にスフレケーキが乗った豪華なデザート。

プリンのとろける食感と、スフレのふわふわ食感とがダブルで楽しめます。

アクセントを添えるのは、中に絞られたキャラメルソース。

「感動!」「幸せに包まれる」とクチコミでも大人気の一品です。

以前から気になっていたスフレ!昨日やっと頂きました。
味のバランスがとても良いです。
スフレは少し甘めですが、プリンはそこまで甘くなく、ちょうど良い感じ。
色んなスフレを頂きましたが、ファミリーマートさんのスフレが今のところ1位です。

また買いに行きまーす。

第3位:赤城『たべる牧場バナナ』

発売日:2019/8/27
価格:208円

赤城 たべる牧場バナナ

第3位には赤城『たべる牧場バナナ』がランクインしました!

「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、バナナジェラートの2層アイスです。

「たべる牧場ミルク」は、牛乳を50%使用したコクが特徴。

バナナジェラートには、コスタリカ産のバナナ果汁と高知栽培されたフィリピン産バナナピューレが使われています。

バナナ好きなら食べておきたい一品。ファミマだけの数量限定品です。

バナナは本物も胡散臭い香料もどっちもすき!
バナナん党です!!このアイスなんて最高、本物のバナナの香りもするし、ホイップと氷のバランスもいい。大好きです!

第2位:ファミリーマート『クリームほおばる安納芋のプリン』

発売日:2019/10/15
価格:258円

ファミリーマート クリームほおばる安納芋のプリン

第2位には『クリームほおばる安納芋のプリン』が選ばれました!

種子島産安納芋を使った焼き芋ペーストで作ったプリンに、ホイップクリームと安納芋ホイップクリームとの2種類をトッピング。

ホイップクリームには北海道産生クリームがブレンドされています。

クリームをたっぷり食べたい気分のときにオススメです。

1週間ほど冷凍しておいたものをいただきました。
ミルクホイップはふんわりミルキー。
その下には安納芋ホイップまであります。
もりもりパラダイスです。
ミルクとさつまいものダブルなやさしさ。

安納芋プリンはさつまいもを裏ごししたみたいななめらかなペースト状でした。

たっぷりホイップほおばって、ご満悦。

第1位:ファミリーマート『黒みつしみうまパフェ』

発売日:2019/10/22
価格:298円

ファミリーマート 黒みつしみうまパフェ

栄えある第1位には、『黒みつしみうまパフェ』が選ばれました!

老舗和菓子店「榮太樓總本舗」監修商品。

黒みつをしみこませたスポンジの上に黒みつムースを重ね、トッピングに粒あん・白玉・ホイップクリームを用いました。

「スポンジを食べるとじゅわあっと黒みつが染み出しておいしい!」「贅沢!」とクチコミでも大人気です。

出典:ペリカさん

今週気になっていた一品です。黒蜜ムースも、黒蜜が染みたスポンジも、とても上品な甘さです。
もっちもちな白玉も、餡子やクリームもとにかくバランスが良い。とても美味‼

値段がもう少し手頃だと有難いけれど、、、また食べたいです

ファミリーマート 黒みつしみうまパフェ

食欲の秋!濃厚デザート&秋の味覚が大人気

今回のランキングでは、ホイップクリームなど、濃厚な味わいを楽しめるデザートが人気を集めました。

暑さがやわらぎ、濃厚デザートがおいしく味わえる季節が到来したことの表れなのかもしれませんね。

同時に、秋の味覚・安納芋スイーツも大人気。

数量限定品が多い季節限定デザート、食べ逃さないようにチェックしてみてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!