2019年チョコレート人気TOP3!

公開日:2019/12/9更新日:2019/12/18

2019年チョコレート人気TOP3!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、チョコレート部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

この一年間で、最も高い支持を得たのはどんなチョコレートなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:チロル『チロルチョコ フロランタン』

発売日:2019/2/4
価格:30円

チロル チロルチョコ フロランタン

第3位に登場したのは、チロル『チロルチョコ フロランタン』です!

フランスのお菓子・フロランタンをイメージして、1粒にアーモンドスライスやカラメルチップなどザクザク食感の素材をたっぷりと詰め込んでいます。

香ばしい風味、甘み、カラメルのほろ苦さ、塩気が絶妙なハーモニーを奏でる、ちょっと大人のチロルです。

出典:ineさん

アーモンドとキャラメルとクッキーが一体になってザクザク美味しいです(^^)。
キャラメルのほろ苦さがフロランタンの再現度を増していて気分も上がりました!
チョコレートも強すぎず、とても美味しくフロランタンとチョコレートが共存していました☆
 

第2位:森永製菓『ダース ラムレーズンサンド』

発売日:2019/1/15
カロリー:19kcal

森永製菓 ダース ラムレーズンサンド

第2位に選ばれたのは、森永製菓『ダース ラムレーズンサンド』。

大人ゴコロをくすぐる芳醇な香りのラムレーズンと、バタービスケットの食感を、そのままホワイトチョコで包み込んだリッチなダースは、一度食べるとやみつきに♪

まるでラムレーズンサンドをそのまま味わっているような、満足感たっぷりのチョコレートです。

バタービスケットのサクサク食感。レーズンの芳醇でジューシーな味わい。
ホワイトチョコのまったりとしたミルキーなコク。
ほんのりですが洋酒感もあり、甘過ぎなくて食べやすい。
一口サイズのラムレーズンサンドを食べているようです。
とても美味しかったです!
 

第1位:チロル『チロルチョコ 生もちきなこ』

発売日:2019/10/7
価格:42円

チロル チロルチョコ 生もちきなこ

気になる第1位にランクインしたのは、チロル『チロルチョコ 生もちきなこ』です★

香ばしいきなこチョコの中には、きなこをまぶした生もち!

一口食べると、その柔らかい生もちの食感に、きっと驚くはず。

いつでもどこでも和のおいしさを味わえるチロルで、ほっこりするおやつタイムを過ごしてみては。

袋を開けた瞬間から、きなこの良い香りが広がります。
もちもちのきな粉餅をきな粉チョコで包んでいます。
中のお餅がすごいもちもちなので、本物のきな粉餅を食べているように思えます。
 

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

チョコレートランキングは、1位&3位をチロルチョコが獲得しました!

「もぐナビベストフードアワード2019」では、全13カテゴリ60部門のランキングを発表しています。

どんな食品がランクインしているか気になる方は、下記よりチェックしてみてください!

 

総合ランキングはこちら!

 

特集ページ
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!