2019年ビール人気TOP3!

公開日:2020/5/6

2019年ビール人気TOP3!

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、ビール部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんなビールなのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』

発売日:2017/3/14
カロリー:47kcal

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

第3位はサントリー『プレミアムモルツ』がランクイン♪

こだわり素材のダイヤモンド麦芽の“深いコク”とアロマホップの“華やかな香り”をより引き出した仕上がりのビール。

コクのある味わいで、ビールが苦手なもぐナビユーザーからも高い支持を得ました!

ビールが苦手な私が初めて美味しいと思って飲んだビールです。
とても爽やかで飲みやすいビールでしたよ。
苦味がすくなく優しい味でした。

第2位:アサヒ『クリアアサヒ』

発売日:2019/2
カロリー:42kcal

アサヒ クリアアサヒ

第2位はアサヒの『クリアアサヒ』です♪

大麦と濃厚な香りが特長の麦芽を増量し、アロマホップを新規採用。

雑味のないクリアな後味はそのままに、より麦の味わいとホップの心地よい香りが特徴です。

アルコール通ではないので、美味しいと感じて飲めるこのクリアアサヒは本当にお買い得感があり、にでもすすめられる一品だと感じました。

第1位:アサヒ『スーパードライ』

カロリー:42kcal

アサヒ スーパードライ

ビール・発泡酒部門の第1位は、アサヒの『スーパードライ』でした☆

洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした口あたり、シャープなのどごし。キレ味さえる辛口ビールです。

出典:赤ゆみさん

私の中でビールはコレです。
定番!のどごし&ラベル大好きです。

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年の市販ビールランキングは、新ジャンルの『クリアアサヒ』が第2位にランクインするという大番狂わせ。

コスパが良く、多くの方に好まれた結果がランキングに反映されました♪

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門が気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

 

総合ランキングはこちら!

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!