緑茶の人気TOP3!

公開日:2020/3/6

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2019」が2019年12月3日に発表されました!今回は、緑茶部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

一年間で、最も高い支持を得たのはどんな緑茶なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2019」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2018年11月1日~2019年10月31日
※対象クチコミ件数:120,567件

第3位:サントリー『天然水 GREEN TEA』

発売日:2019/4/16
価格:160円

サントリー 天然水 GREEN TEA

第3位に選ばれたのは、サントリー『天然水 GREEN TEA』。

清々しい見た目と同じように、サントリーの天然水と京都「福寿園」の茶匠が選び抜いた茶葉で作られた、軽やかな味わいのお茶です。

飲むたび口の中に広がる爽やかな香りと、苦みのない飲みやすい味わいは、まさに新感覚!

気分をリフレッシュしたい時に、ぜひ一度試してあれ。

淡いグリーンが涼しげな印象だったので手にしました。薄~いお茶で水替わりにグビグビいける。
後味はハーブティーのような爽やかなお味のようなありきたりな緑茶とおもっていたけど、余韻は斬新な味&香りでした。

第2位:サントリー『緑茶 伊右衛門』

価格:140円

サントリー 緑茶 伊右衛門

第2位のサントリー『緑茶 伊右衛門』は、京都「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用した本格緑茶を手軽に楽しめます。

抹茶の原料には上質な一番茶のみを使い、急須で入れたお茶のような深い味わいに。

さらに「焙煎抹茶」と独自の微粉砕制御技術を活用することで、清涼感がアップしています!

出典:つなさん

飲んでみると渋みなくまろやかで、サラサラ飲みやすい。
ほんのりと抹茶の風味もして、しっかりとしたお茶の味わい。
 

第1位:KIRIN『生茶』

発売日:2019/3/5
価格:140円

KIRIN 生茶

第1位にランクインしたのは、発売以来、根強い人気のKIRIN『生茶』。

口に含んだ直後から、うまみと香りをしっかりと感じられるように、苦みを抑えてうまみをアップ!

生茶ならではのおいしさを思う存分堪能しながら、飲み終わった後は静かな余韻が残るのもポイント。

茶葉の味わいをそのまま楽しみたい時に、飲んでほしい緑茶です。

生茶って昔はかなり苦味が強いイメージがあったんですが、最近ではすっかりマイルドになり、飲みやすくなりました。

苦いのもいいと思いますがね(^ ^)。

 

全カテゴリ・部門のランキングはこちら!

2019年の緑茶ランキングは、KIRIN『生茶』がNo.1に輝きました★

「もぐナビベストフードアワード2019」の他部門のランキングが気になる方は、ぜひ下記よりチェックしてみてください♪

総合ランキングはこちら!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!