ローソンデザートランキング!11月期の第1位は、あのアイスバー!

公開日:2019/12/12

ローソンデザートランキング!11月期の第1位は、あのアイスバー!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年11月期のローソンデザートの人気TOP10をランキング形式で発表します。

食欲の秋に人気を集めたデザートは何だったのでしょうか。早速第10位からご紹介いたします!

第10位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー』

発売日:2019/11/5
価格:200円
カロリー:320kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー

第10位には『Uchi Cafe’ SWEETS ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー』が選ばれました!

商品名の「ほぼほぼ」の通り、生地の中にはクリームがぎっしり。

クリームを存分に味わうため、シュー生地は極薄に焼き上げられています。

クリームには、ホイップクリームとミルククリームの2種類を使用し、味わいの変化が楽しめます。

商品名のユニークさとクリームのおいしさに虜になるユーザーが続出!

甘いもの好きは試しておきたい一品です♪

クリームがたっっプリ入っててめっちゃおいしい!!
生地はもちもちで塩っ気があって中のクリームとマッチしてる!

見た目は小さいが中身ぎっしり。幸せな気分になります

第9位:ローソン『まるごとプリン大福』

発売日:2019/11/5
価格:150円
カロリー:151kcal

ローソン まるごとプリン大福

第9位には『まるごとプリン大福』が選ばれました!

大福の中に、何とカスタードプリンが丸々1個入っているデザートです。

プリンの食感はしっかりめで、もち生地の柔らかさとの対比が楽しめます♪

プリンの周りにはホイップクリームも入っており、小ぶりながら食べ応えのある一品です!

出典:チー錦さん

プリン大好き大福大好き…生地は厚めですがもちんもちんとやわらかです♪

中に濃厚なカスタードがたっぷりです。
そして真ん中にカラメルソース包まれているのですがこのカスタードかなりしっかり卵の風味があり濃厚でカラメルソースのとろんとした甘さに香ばしさがたまりません。
サイズもちょうどよく美味しかった。

第8位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー』

発売日:2019/11/26
価格:258円
カロリー:114kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー

第8位には『Uchi Cafe’ SWEETS ダックワーズサンド ストロベリーミルクティー』がランクインしました!

ダックワーズで紅茶アイスとイチゴソースとをサンドした一品です。

冷凍されても生地のサクふわな食感は健在で、「ダックワーズの生地だけでも食べたい!」とのクチコミも!

ティータイムのおともに食べてみてはいかが。

出典:MAAさん

パッケージに書いてある通り、サクフワ〜でした!笑
小ぶりなので食後のデザートにピッタリかな?ミルクティーアイスも紅茶の味がしっかり感じられました。

ダックワーズ?がとにかく美味しい!!これだけで食べたい!!笑

第7位:ローソン『チョコチップクレープ 生チョコ入り』

発売日:2019/11/19
価格:165円
カロリー:257kcal

ローソン チョコチップクレープ 生チョコ入り

第7位には『チョコチップクレープ 生チョコ入り』が選ばれました!

従来品よりもチョコチップが増量♪

ミルククリームと生チョコ、チョコチップをクレープ生地で包んだデザートです。

生チョコレートの濃厚な味わいと、チョコチップのパリパリ食感が人気の理由。

片手で持って食べやすい形状もうれしいですね◎

薄手のクレープ生地にホイップクリーム、チョコチップ、生チョコを包んだステックタイプのクレープです。

チョコチップのザクザクパリパリ感がめちゃめちゃ美味しいです😋

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS ふわふわスノーボンブ』

発売日:2019/11/12
価格:350円
カロリー:263kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ふわふわスノーボンブ

第6位に選ばれたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS ふわふわスノーボンブ』でした!

商品名の通り、スポンジ生地はふわふわ。ドーム状スポンジの中には、バニラシード入りのカスタードクリームが詰められています。

上にはたっぷりホイップクリームを乗せ、半分に切ったイチゴをトッピング。

一足早いクリスマスの雰囲気を楽しめるデザートです。

なお、スポンジとクリームはクリスマスケーキ「UCふわふわスノーボンブ5号」と同じものを使用♪

見た目も可愛くホイップクリームたっぷりそうなのにひかれ購入。
ふわふわこくのあるクリームでおいしいです。
小さめサイズの大きさもちょうど良いですね❗

このホイップクリーム甘すぎず全体的にクオリティ高いです。

第5位:ローソン『プレミアムロールケーキ いちごのせ』

発売日:2019/11/19
価格:150円
カロリー:194kcal

ローソン プレミアムロールケーキ いちごのせ

第5位にランクインしたのは、『プレミアムロールケーキ いちごのせ』でした!

「22日」をカレンダーで見ると、上にくるのは「15日」つまり「イチゴ」。

こちらは、そんな22日に楽しめるプレミアムロールにイチゴを乗せる特別なデザート。ハート形にカットしたイチゴがキュートです。

11月22日は「いい夫婦」の日として、イチゴが2個に。「年に1度!」と楽しみに待っていたもぐナビユーザーの声が寄せられています。

出典:赤ゆみさん

今年も良い夫婦の日がやってきた〜(^○^)!
もう何日も前から楽しみで、朝のウォーキングの途中で購入してきました!
良い夫婦のこの日だけ、いつものロールケーキと同じ価格で苺が2個!しかも、ハート形で可愛い( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )!!

ミルク風味のホイップに苺の風味、酸味がふわードっと堪りません(*^^*)
意外にも糖質10g程度で、糖質制限中のデザートでも半分こすれば許される範囲内です(●´∀`●)

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』

発売日:2019/11/12
価格:150円
カロリー:204kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ

第4位には『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』が選ばれました!

ローソンのデザートのうち、ベーシックかつ根強い人気を誇る一品。

生地は北海道産原料にこだわり、ふんわりとした食感がポイント。

クリームはミルクの風味をしっかり感じられ、従来品よりもミルク感がアップしました♪

「コンビニスイーツの定番品」とのクチコミもあるほど、間違いないデザートのひとつですね!

油脂感のないミルキーな甘さのホイップクリームと、たまごの味が濃いケーキ生地のバランスが、とってもGoodですね♡
美味しいです(^^♪ アレンジでフルーツなどを飾ってもいいかもですね!

ちょっとしたご褒美にプレミアムロールケーキ購入したいと思います!ごちそうさまでした♪

第3位:ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ』

発売日:2019/11/5
価格:350円
カロリー:658kcal

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ

第3位には『お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ』が選ばれました!

見るからにチョコレート色のデザートは、チョコレート風味の求肥生地ともち食感生地とのダブル生地が使われています。

クリームはチョコレートホイップに生チョコレートソースをプラス。ビターな味わいを楽しめます。

「ペロッと食べてしまった」「ビター感がいい!」などのクチコミが寄せられています。

周りにはココアパウダーがまぶしてあります。
生地は求肥でもちもちとした食感ですがスポンジ生地と馴染んでいて食べやすい!クリームはしっかりチョコの味がします。
外側のココアパウダーのほろっとした苦味とクリームで苦味と甘みのバランスが取れています!

まるでクリームチョコもちを食べているみたい♡♡女子ですが1本ぺろっと食べちゃいました。笑

第2位:ローソン『メープル香るシュガーガレット』

発売日:2019/11/12
価格:160円
カロリー:251kcal

ローソン メープル香るシュガーガレット

第2位には『メープル香るシュガーガレット』がランクインしました!

ザクザクした食感のガレット生地には、メープルシュガー、メープルソース、パールシュガーを練り込まれています。

食べると甘いメープルの風味がふわりと香るスイーツです。

「買い占めたい!」「コスパ良すぎ!」とクチコミでも高評価♪

「軽くトースターで温めてもいいかも?」とのクチコミも寄せられています。

出典:ピノ吉さん

ガレットと言えば、バターの香りが定番ですが、こちらはメープルの香りがすごい!
口に近づけてまずふわっと、かじってメープルシュガーがじゃりっときます。食感もちゃんとガレットしてるし。甘さも私にはちょうど良く、まだ食べたくなる。

ケーキ屋さんで買うと200円はするので、このお値段でこの美味しさならまた買います。

第1位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ』

発売日:2019/11/5
価格:215円
カロリー:232kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ

栄えある第1位には、『Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ』が選ばれました!

チョコレート好きのために作られた、チョコレートを食べているかのような食感のアイスバーです。

フランス産チョコレートにピスタチオを加え、濃密な味わいに。

濃密さを生んでいるのは、フランス産チョコレートの空気含有量の少なさが秘訣。

「このシリーズは素材の味がするから好き!」の声も多数寄せられています。

ねっとり濃厚な味わいをぜひ堪能してみてくださいね。

出典:まなちさん

一口たべて、なるほど濃密だ、と思った。アイスは通常空気を含むことでくちどけがしやすくなる。
ところが、このアイス、空気感がない分、粘土のようにアイス生地が密になっている。
味の濃厚とはちがい、ねっとりした食感です。

一口食べると、ふわっとナッツの風味がして、コーティングされたホワイト系のチョコのパリンとした食感、なかなか解けないどっしりしたアイスです。

濃厚な味わいが大人気!

11月期のローソンデザートの第1位には、11月という季節ながらアイスバーがランクインする結果になりました。

ただ、味わいは濃厚。気温が下がってきた時期だからこそより一層おいしく感じられるデザートがTOP10に並びましたね。

季節限定品でおいしいデザートが続々登場する秋冬。

食べ逃しのないよう、こまめに店頭をチェックしてみてくださいね!

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!