飴(キャンディー)おすすめランキングBEST20!ロングセラーや新作の中から1位が決定☆

公開日:2019/12/26

飴(キャンディー)おすすめランキングBEST20!ロングセラーや新作の中から1位が決定☆

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は飴(キャンディー)おすすめランキングBEST20をお届け。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、市販の飴(キャンディー)を⾼評価順にランキング形式でご紹介します♪

ロングセラー商品やトレンドにぴったりな商品の中から、第1位に輝いたのは⼀体どの商品なのでしょうか︖

早速チェックしてみましょう☆

※集計期間:2018年12月6日~2019年12月12日

第20位:森永製菓『大粒ラムネ』

発売日:2018/3/20
カロリー:153kcal

森永製菓 大粒ラムネ

第20位には、森永製菓『大粒ラムネ』がランクインしました!

品質は通常のラムネのままで、大きさを約1.5倍にした食べ応え抜群のラムネです。

ぶどう糖が90%配合され、仕事や勉強で疲れた頭を休ませてくれます。

仕事中や移動中に素早くリフレッシュできる大人向けのラムネを、ぜひお試しあれ★

出典:SANAさん

定番のラムネにチャック付き!
それも大きめサイズだと‼
ラムネ大好きなので買わずにはいれず大きめサイズでも食べやすい‼
しゅわ~っと溶けて美味しくてつい、ぽいぽい口に入れてしまいますね(笑)
懐かしさに大人もはまる!
ラムネ食べたくなったらこれを買います‼
 

第19位:ノーベル『俺のミルクキャンデー』

ノーベル 俺のミルクキャンデー

第19位に選ばれたのは、ノーベル『俺のミルクキャンデー』。

パッケージに書かれた「超濃厚」の言葉どおり、口に入れるとミルクの濃厚な味わいが広がる満足度満点の商品です♪

濃さだけではなく、厳選素材で作られた一粒は味わい深い仕上がりに。

ミルクや甘いものが好きな人に、おすすめです!

出典:fish moonさん

とても濃いミルクでまるで練乳を固めたかのような味で満足しています!
 

第18位:UHA味覚糖『焦がしミルクとブロンド塩チョコ 塩の花』

発売日:2019/1/22
価格:216円

UHA味覚糖 焦がしミルクとブロンド塩チョコ 塩の花

第18位は、UHA味覚糖『焦がしミルクとブロンド塩チョコ 塩の花』。

フランス産のロレーヌ岩塩を使ったブロンド塩チョコを、香ばしい焦がしミルク味のキャンディーで包み込んでいます。

商品名のとおり、花が開くように塩の味が口の中でいっぱいに広がります。

チョコが溶けても塩の余韻が残り、甘じょっぱいおいしさを楽しめます♪

出典:canelaさん

ミルク感たっぷりなキャラメル風の味わい。
じっくり舐めてまったり。
塩の粒が顔を出してきて甘さを引き立てます。
中からはややとろんとしたビターめなチョコ。
ブロンドチョコなのかは定かではありませんが、舐め終わる寸前に塩をがっつり感じました。
コクもあって甘さと塩気が絶妙に絡み合います。
 

第17位:森永製菓『ラムネ』

発売日:2017/7
カロリー:108kcal

森永製菓 ラムネ

第17位には、森永製菓『ラムネ』が登場しました!

40年以上愛されるロングセラー商品は、子どもの頃によく食べたという人も多いのでは?

口の中でシュワっと溶け、気分をリフレッシュしてくれる“あのおいしさ”が、今も多くの人に愛され見事ランクインしました。

デスクにしのばせて、仕事や勉強のブレイクタイムにどうぞ♪

 

粒が大きくて嬉しいです。
シュワシュワして、気分転換になります。
ラムネに顏が付いているのもあって、探しながら食べるのも、楽しいです。
 

第16位:アサヒ『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』

発売日:2019/4/8

アサヒ ミンティアブリーズ フレッシュレモン

第16位にランクインしたのは、アサヒ『ミンティアブリーズ フレッシュレモン』。

本格的なレモンの味わいと、心地よい清涼感を楽しめる大粒タイプのタブレットです!

爽やかなレモンの香りが、口の中をさっぱりさせて気分転換に☆

強いミントが苦手という人にも、ぜひ試してほしいアイテムです。

出典:kappeさん

柑橘系といえばライムが定番だがこちらは珍しいレモン味
酸味はそれほどでもない
口溶けはタブレットの割に早め
酸味のあとに甘味で終わる
普通のミンティアより粒が大きめでもあり
ちょっと長持ちするラムネといった感覚
タブレットは普段あまり食べない人でもこれならという人もいそう
 

第15位:サクマ『いちごみるく』

カロリー:15kcal

サクマ いちごみるく

第15位にランクインしたのは、サクマ『いちごみるく』です☆

1970年生まれのロングセラー商品は、昔から大好きだという人も多いのでは?

“いちごの王様”福岡県産あまおうの果汁を使ったキャンディーの中には、サクサク食感のみるくミルフィーユ!

いちごの酸味とみるくの甘みが奏でるハーモニーは、クセになるはず♪

出典:みほなさん

可愛らしい見た目が愛らしい愛らしい❤
他のキャンディーと違うこのサクサク感!
飴なのに周りが薄くてサクサクしていて不思議な食感🤭
中のいちごみるくもミルキーで美味しい🥰
ほっこり優しいいちごみるくの甘さに癒されました😊
 

第14位:カンロ『ナッツボン ローストキャラメル味』

発売日:2018/8
カロリー:17.1kcal

カンロ ナッツボン ローストキャラメル味

第14位に選ばれたのが、カンロ『ナッツボン ローストキャラメル味』です。

見た目からピーナッツを思わせるキャンディーの中には、焙煎したピーナッツがたっぷり!

カリッと香ばしいローストキャラメル味のナッツクランチは、手が止まらなくなるおいしさです♪

ファンの中にも、気づけば何個も食べていたという声も。

出典:MAAさん

素材そのまんまのナッツがたっぷりで、香ばしく食感も良し。
キャラメルキャンディもローストキャラメルらしく、ちょっと焦がしっぽい香ばしさもあっていい感じ。
パッケージに、コーヒーに合うって書いてあるのですが、その通り👌
 

第13位:ノーベル『俺のミルクキャンデー 北海道メロン』

ノーベル 俺のミルクキャンデー 北海道メロン

第13位に登場したのは、ノーベル『俺のミルクキャンデー 北海道メロン』。

甘くフレッシュな北海道メロンの風味と、濃厚なミルクの味わいを一度に楽しめる贅沢なキャンディーです。

スイーツを味わっているようなおいしさは、一粒で幸せな気分に♪

ちょっとしたご褒美気分で召し上がれ。

小袋を開けたときから、メロンの香りがぶわぁっ。
舐めると、最初はメロンがすごく主張してきます。
次にミルキーさも感じてとってもおいしい。
ちょっと口の中で割れやすいですが、味は久々に私の好みドンピシャでした。
 

第12位:アサヒ『塩レモンキャンディ』

発売日:2019/4/1
カロリー:80kcal

アサヒ 塩レモンキャンディ

第12位は、アサヒ『塩レモンキャンディ』です。

塩とレモンが作りだすスッキリした味わいと、ひんやり食感で舐めるたびに爽快な気分に♪

ビタミンB1・ビタミンCが含まれた栄養機能食品で、クエン酸が同時に摂取できるのがポイント。

汗をかいた後などの塩分とビタミン補給にも大活躍します。

甘甘が好きなので普段、このようなキャンディは買わないんですがたまたまいただき、食べてみたらあら美味しー❣
気に入って買ってきました。
塩がレモンの酸っぱさを和らげてくれているので、尖った酸味は感じられず、口に入れた時も、優しい爽やかなレモン味です♡
 

第11位:UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 塩ミルク』

発売日:2019/3/11
カロリー:322kcal

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク

第11位に登場したのは、UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 塩ミルク』。

濃厚なミルクの味わいと、神秘的な塩湖から収穫されたレイククリスタルソルトのハーモニーを堪能できる上品なキャンディです。

舐めるとレイククリスタルソルトの結晶の粒を感じられ、ミルクのおいしさを引き立てます。

スッキリとした後味も、このキャンディならではの魅力☆

 
まろやかなミルク🐮
舐めているとお塩の粒が出てくる~✨
レイククリスタルソルト
何かの呪文みたいこのお塩のお陰で、さらに甘さが引き立つ~♥甘いだけよりもいいソルティ😆❣❣
 

第10位:森永製菓『ミルクキャラメル』

発売日:2015/9
カロリー:19kcal

森永製菓 ミルクキャラメル

第10位にランクインしたのは、森永製菓『ミルクキャラメル』。

良質な原料をじっくりと煮詰めて作られた伝統の味わいは、昔からのファンも多い長く愛されている商品です♪

ほっこりする甘さと、優しいミルクの味わいが、癒しのひとときを演出してくれます。

空腹時の小腹も満たしてくれる、頼れるキャラメル。

出典:nagさん

昔からありますよね(^^)
結構甘いですが何故だか安心する味😌
最初は固いですが時間が経つと柔らかくなるソフトな食感がたまりません😊
疲れた時や甘いものが食べたい時に一粒食べるとより美味しく感じます❤
 

第9位:UHA味覚糖『特濃ミルク8.2』

カロリー:419kcal

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2

第9位に登場したのは、UHA味覚糖『特濃ミルク8.2』。

原料に新鮮な北海道産生クリームをたっぷりと使った、贅沢な味わいです♪

濃厚なミルクの甘みを最大限に引きエクストラミルク製法で、ミルクリッチなおいしさは、なめらかな舌ざわりを存分に楽しめる仕上がりに。

ちょっと一息つきたい時にぴったりな至福の一粒です。

ん~~ミルキーで濃い~😋
このミルクを濃縮した感じたまらない!!
純粋にあまーいミルクだけの飴という感じ。
 

第8位:春日井『落花あめ』

春日井 落花あめ

第8位は新しいデザインにリニューアルした、春日井『落花あめ』。

30年以上愛され続けるおいしさの秘密は、落花生をたっぷりと練り込んだ直火炊き製法。

その香ばしい味わいは、一度食べたらやみつきになるという人も!

噛んでもおいしい、食べ応えある一品をぜひお試しあれ☆

懐かしい味なんです。
落花生を砕いて飴で包んだ感じです。
食感がピーナッツを食べているような飴をなめているようなと楽しめます。
飴の味はみたらし団子餡のような感じがします。
この味付けが好きな人はくせになるかも知れません。
 

第7位:森永製菓『すッパイチュウ レモン味』

発売日:2018/3
カロリー:20kcal

森永製菓 すッパイチュウ レモン味

第7位に選ばれたのは、森永製菓『すッパイチュウ レモン味』です!

眠気も吹き飛ぶ刺激的なレモンの酸っぱさの中にも、レモンならではのうま味がたっぷり含まれ、ハマる人が多いハイチュウ☆

楽しいカリじゅわ食感も人気のヒミツです。

ビタミンCとクエン酸も含まれ、きっと元気にパワーアップできるはず。

出典:SweetSilさん

レモンの酸味が半端ないって・・・口に入れた瞬間の感想です。今までのハイチューと違うって!!
甘さより先に酸味が来て、噛みしめて(砕いて)いくと食感が変わった?
何かラムネ菓子が細かくなったものが入っているようで、ジャリっとした感じに。
お口一杯に爽やかさが広がりますね。
 

第6位:SEIKA『ボンタンアメ』

カロリー:17.05kcal

SEIKA ボンタンアメ

第6位に登場したのは、SEIKA『ボンタンアメ』。

クラシカルなパッケージで思わず手に取りたくなるこの商品は、鹿児島で大正時代に生まれたロングセラー商品です。

柑橘系の爽やかな甘さと、独特の食感は、いつ食べてもほこっり気分になります♪

子どもの頃にタイムスリップするような懐かしい味わいをぜひご堪能あれ。

 

何年ぶりかなあ。
思い出にひたりながら、開封。
うんうん、最近の若者はこれむいちゃう、っていうオブラート。
特に香りや味が濃いわけではないけど、食感もあいまり、口に入れて、一回噛んだら…そうそう、これこれ、これが、ボンタンアメ🍊
 

第5位:UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 マンゴー』

発売日:2019/5/28
価格:138円

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 マンゴー

第5位には、UHA味覚糖『特濃ミルク8.2 マンゴー』が登場!

北海道産生クリームを使った濃厚なミルクと、ジューシーで爽やかなマンゴー味のハーモニーを楽しめるキャンディ。

中にはマンゴーペーストが入り、うまみたっぷりです☆

目にいいルテインが含まれ、コントラスト感度を改善へ導く機能性表示食品というのもうれしい限り♪

出典:minnie3232さん

色は綺麗なオレンジ。
口に入れると濃厚なミルクとマンゴーが感じられます!
これ、本当にマンゴー食べてるみたい❤
小さなデザート感覚❤
そしてなめ続けると最後はねっとりなペースト?が。
これがまさに完熟マンゴーを再現しているかのようで、一粒で幸せな気持ちになれました♡
 

第4位:扇雀飴『はちみつ100%のキャンデー』

カロリー:246kcal

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー

第4位に選ばれたのは、扇雀飴『はちみつ100%のキャンデー』です。

はちみつだけで作られたこだわりのキャンディーは、のどのケアが気になる秋冬にぴったり!

口に運ぶとはちみつの甘さがいっぱいに広がり、のどを労わってくれます。

小腹が空いた時にも頼りになる“おいしい味方”です。

はちみつ100%の飴、空気が乾燥してくる秋冬になるとよく買います。
初めて食べた時はちょっとあんまり…の印象だったのですが(はちみつ特有の何か)、その後慣れたら まろやかで美味しい
空腹時舐めると、空腹感にも効果ある感じ疲れた時にも良い感じ身体にも良さそうでいいですね。

第3位:森永製菓『ハイチュウプレミアム ヨーグルト味』

発売日:2018/9
カロリー:140kcal

森永製菓 ハイチュウプレミアム ヨーグルト味

いよいよTOP3!

気になる3位に選ばれたのは、森永製菓『ハイチュウプレミアム ヨーグルト味』。

何と言っても特徴は、もちもちとした食感♪

「表面は少しカリっと、中身はもちもち柔らかくておしい」というクチコミも届いています。

北海道産生クリーム仕立ての上品なヨーグルト風味で、ちょっとプレミアムなブレイクタイムをどうぞ。

出典:SweetSilさん

いつもと違って、コロンと丸いハイチュウ。
表面は薄くヨーグルトコーティング?がされていて、柔らか食感。
中はグミみたいな?ムニッと、モチッと食感で甘いヨーグルト風味。
ノーマルハイチュウとは少し違った食感で、ヨーグルト風味もほぼ酸味のない甘めテイストで個人的には結構好みで。
 

第2位:アサヒ『濃ーい苺』

発売日:2019/8/26
カロリー:64kcal

アサヒ 濃ーい苺

注目の第2位は、アサヒ『濃ーい苺』です!

苺パウダーと「とちおとめ」の果汁を使った濃厚なキャンディーで、甘酸っぱく、ジューシーな味わいが、いちご好きにはたまりません

ビタミンC配合の栄養機能食品で、摂取目安量は14粒。

1袋にビタミンC 800mgとアントシアニン20mgが配合され、気軽に栄養をチャージできます。

おいしいです。濃いというより、ジューシーです。
あまずっぱい。
ほんのりミルクを思わせるようなやさしげな風味を感じます。
これだいすきです。

第1位:カンロ『ナッツボン キャラメルコーヒー味』

カンロ ナッツボン キャラメルコーヒー味

栄えある1位に輝いたのは、カンロ『ナッツボン キャラメルコーヒー味』です♪

焙煎したピーナッツのおいしさをそのまま、相性抜群のキャラメルコーヒー味でコーティングしています。

香ばしく、カリッとしたおいしさが、多くのファンに支持されて見事1位に選ばれました☆

これまで食べたことがないという人も、この機会に味わってみては。

出典:ぽっぷさん

キャラメルとピーナツの食感が楽しいキャラメルとの甘さと後に残るコーヒーの風味が休憩にぴったり
 

長く愛される味わいや、一粒で満足度たっぷりの商品ばかり

今回ランクインしたのは、長く愛されるロングセラー商品や一粒で満足できる商品、トレンドを意識した商品など、幅広いラインナップでしたね。

リフレッシュしたい時やおやつタイムに、満足度できるキャンディを毎日のお供に選んでみては。

おすすめランキングを基に、気になる商品を試してみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!