ほぼ生チョコのクリーム!ゴツゴツザクザクなファミマのクッキーコロネ

公開日:2019/12/13更新日:2019/12/18

ファミリーマートから新作菓子パン「クッキーコロネ(ジャンドゥーヤクリーム)」が新登場!

チョコクリームが美味しいと話題になっています♪

生チョコみたいなクリーム

出典:MAAさん

クリームは濃厚。クリームだけで生チョコ食べてるみたい。皮との組み合わさると皮、クリームが変身❗食感も、味も変化して美味しい❤ごちそうさまでした❗
チョコクリームはねっとりとした濃厚な舌触り。そしてやっぱり激甘。さすがヤマザキ。

ザックザクなコロネ生地

出典:MAAさん

アーモンドがザクザクしていて、コロネ自体もザクザク!
味はアメリカンよりのチョコ味で、とにかくザックリザックリ(場所次第でしっとり部分もあった)
日にち次第で食感すごい変わりそう
細い方の先っちょが ザックザクで凄い大好きな食感です!太い方は少ししっとりしてます

冷凍&トーストがおすすめ♪

出典:MAAさん

焼くとパイ生地の存在が大きくなってさっくり+ザクザク!
匂いもすっごいお菓子の匂い冷凍だともっとざっくざく、太い方もザックり噛み方次第で、口切っちゃいそうなくらい硬い!
ひーんやりしたチョコクリームこの硬さといい甘さといいたまらん!
1番冷凍がオススメでした

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!