チョコレートおすすめランキングBEST10!

公開日:2019/12/20

チョコレートおすすめ人気ランキングBEST10

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回はとろけるような甘さで人気を誇るチョコレートのおすすめBEST10です!

合わせるテイストによっていろいろな味のバリエーションを楽しむことのできるチョコレートは、定番の人気商品や季節限定で支持を集めるものまでバラエティ豊富!

1位は一体どんなチョコレートが選ばれたのでしょうか?

早速チェックしてみましょう♪

[Ads]

第10位:チロル『チロルチョコ プリンもち』

チロル チロルチョコ プリンもち 袋7個

チロルファン必見のイオン限定販売「チロルチョコぷりんもち」。

もちなの?ぷりんなの??と迷う間もなく、2つの味が見事にコラボレーションしています。

カラメルソースともちグミがカスタード風味チョコとカラメル風味チョコに包まれて口の中でとろけるおいしさです♪

出典:MAAさん

だいすきチロルチョコ新作発見の巻。
パッケージシンプルだけど複雑な様子あんまぁーいカスタード風味チョコにほろ苦くあまいカラメル風味チョコ。
そしてもち風グミとカラメルソースがとろん味は駄菓子屋さんで売ってる昔大好きだったプリン型のチョコが食感複雑になった感じ(笑)
個人的にグミが要らなけど甘々で好き

第9位:ロッテ『ラミー』

発売日:2019/9/24
価格:200円

ロッテ ラミー 箱2本

みずみずしいラムレーズンをしっとりしたガナッシュチョコに閉じ込めた香り高いチョコレート。

贅沢な気分と優雅なひとときを楽しむことができます。

「洋酒が苦手でも美味しく食べらる 」「 毎年この時期になると必ず買いたくなる」とクチコミでも高い人気を誇る季節限定チョコレートです。

ラミーは、毎年必ず食べる、冬の定番チョコ⛄
レーズンごろごろ🍇洋酒ガツン!ガンガン主張してきます👊
ミルクチョコでまろやか〜(* ॑꒳ ॑* )
これ、ビターチョコでも、美味しそうだなぁ。
しっかり甘くて、ブラックコーヒーやウイスキーのお供にピッタリ♡
なぜに冬だけ??年中食べたいよ〜♪♪

[Ads]

第8位:チロル『チロルチョコ 生もちきなこ』

発売日:2019/10/7
価格:42円

チロル チロルチョコ 生もちきなこ 1個

きなこをまぶした生もちが香ばしい『生もちきなこ』。

きなこチョコに包まれて、柔らかくのびるもちの食感に驚くこと間違い無し! 

あまりのおいしさに感動してまわりにおすそ分けする人が続出の、チロルチョコの大人気シリーズです♪

「伸び〜るおもち」

チョコの中きらこんなに軟らかくて伸びるおもちが出てくるとは!
チョコレートは香ばしいきなこ味。甘くて美味です。
チョコのカリッと感とおもちのやわらかい感じが絶妙にマッチして楽しい食感で1個でも満足できちゃうんだけど、でもやっぱりついつい2個3個と手が伸びちゃう。
お気に入りの一品になりました。

第7位:ゴディバ『ミルクチョコレート』

発売日:2019/12/3
価格:350円

ゴディバ ミルクチョコレート 箱5本

自分へのごほうびチョコとしてもぴったりな『ミルクチョコレート』。

なめらかでクリーミーな口どけの後に、濃厚なチョコレート感を感じることのできるゴディバならではのおいしさです。

後味に調和のとれた心地よいカカオの余韻が広がる上品な味わいです。

出典:minnie3232さん

✔︎GODIVA ミルクチョコレートローソンでゴディバのチョコが買えるの嬉しいね🍫
箱を開けると、丁寧に個別包装されたチョコが5本。
細長くて無駄のない形状👆
そんなシンプルさの中にも、GODIVAの文字はしっかりとプリントされてる✨
おぉ、くちどけよろしい🤤
冬の寒さの中で食べたとは思えないほどに口に含んだ直後から溶け始める⛄
そのクリーミーさゆえに感じるはずのないナッツペーストの味わいすらイメージできちゃう(なぜ!?😂)

[Ads]

第6位:ブルボン『ミニミルフィーユ ショコラ』

発売日:2019/11/26
価格:350円

ブルボン ミニミルフィーユ ショコラ 袋110g

甘い香りが広がるバニラクリームをサクサクとした食感のパイとウエハースではさんだ、ひとくちサイズのミルフィーユ。

全面がミルクチョコレートで贅沢にコーティングされていて、たっぷりとチョコレート感を味わうことができます。

個包装のため、好きなときに好きな量を食べることができて便利ですね♪

出典:SANAさん

サクッと食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
他の方の口コミにもありましたが、まさにミルファスのミニverで、作りはほとんど同じかな?
パイとウエハースはサクッと軽めで香ばしく。
ミルクチョココーティングと中のバニラクリームはしっかり甘く。
個人的にはかなり好みで、また安くなっていたらリピしたいと思います。
とても美味しく頂きました〜。

第5位:ブルボン『ストロベリーラッシュ』

発売日:2019/10/1
価格:230円

ブルボン ストロベリーラッシュ 箱1枚

フリーズドライしたいちごをたっぷりとちりばめた板チョコレート。

ストロベリーパウダーを増量し、いちご本来の酸味や甘味を味わうことができます。フリーズドライいちごによるサクサクとした食感も楽しめます。

チョコにこだわりがあって?なのか苺味のチョコは苦手なものが多いのですが、これは美味しくてリピしました!
苺味だと甘すぎて苦手なのですがこれはドライの苺の酸味のせいなのかそこまで甘くないように感じるためとても美味しいです!
おおきくて食べ応えもあり!
多分甘すぎるのが苦手な方にも大丈夫かと思います( ˘ω˘ )

第4位:明治『メルティーキッス プレミアムダーク』

発売日:2019/11/12
カロリー:271kcal

明治 メルティーキッス プレミアムダーク 箱44g

厳選したカカオ豆を使用することで、香り豊かでうま味深いカカオの風味が感じられるよう仕立てられた『メルティーキッス』

特有のくちどけの良さに加えて薄く広げられた形状から、カカオが口の中ですーっととろけるくちどけをお楽しむことのできる冬定番のチョコレートです。

出典:SANAさん

開けてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
本当に薄くて小振り☆メルティーキッスを平たくした感じそのものです♪
まぶしてあるカカオパウダーはシッカリほろ苦く大人なチョコ味に仕上がってます.*
“すーっととろける”とありますが,私としては”まったりとろける濃厚な口溶け”に感じたので薄いチョコながらもユックリ味わえました(*´`)
香りも上品で美味しいチョコでした♪

第3位:ロッテ『チョコパイ』

カロリー:157kcal

ロッテ チョコパイ 箱6個

食べて満足のホッとできる味わいの『チョコパイ』は、幅広い年代で楽しめるおいしさです。

“ ロングセラーのおいしさと人気は、まさにお菓子界のキムタク!” とクチコミで評されるほど長い間、変わらず愛されている定番のチョコレート菓子です。

出典:nagさん

まわりのチョココーティングはいつも通り。
中のケーキ生地はココアでなくプレーン、クリームもバニラクリーム。
前日に冬のチョコパイを食べたばかりだからかケーキ生地が冬の方がしっとり…してるような。
定番の美味しさですが、やっぱり冬のチョコパイが美味しい🎵

第2位:グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』

発売日:2019/2/19

グリコ アーモンドクラッシュポッキー 箱7本×2

プレッツェルを細くしてリニューアルしたグリコ『アーモンドクラッシュポッキー』。

深煎りされたクラッシュアーモンドのぎっしり感と、二度掛けされたミルクチョコレートのコクをより豊かに感じることができます。

アーモンドの「ぎっしり感」を表現したパッケージと、ネイビーを基調とした高級感のあふれるデザインでオトナも選びやすいチョコレートです!

アーモンドにチョコにポッキーに😊✌
贅沢なポッキーですわ🥰💓
本数も少なめですがちょうど良い本数🥰
食後に甘い物が食べたい時おやつにぴったり✌
沢山のアーモンドにチョコに幸せです!!
またりぴします☺

第1位:ブルボン『ミニビットアソート』

ブルボン ミニビットアソート 袋173g

5つのおいしさがぎっしりとつまった『ミニビットアソートチョコレート』は、ミルク、アーモンド、ウエハース、ストロベリー、ムギパフの5種類のチョコレートを楽しむことができます。

「1人でぜいたくに食べてもコスパ最強!」「個別包装だからパーティでも大活躍♪」 とクチコミでも大絶賛の不動の人気を誇るチョコレートです。

毎日必ずチョコ摂取してる私です🍫
なのでこういったお菓子は大好き♡
家にあると凄いスピードで食べちゃう😙
ビットは一粒が大きめ。5種類のアソートになってるのが嬉しいポイント⭐︎
ウエハースやムギパフは食感があっていいし、イチゴとミルクは安定の美味しさ🙊
糖分欲してるときにはピッタリですよ(*^_^*)

まとめ

大人気のチョコレートランキングで第1位に輝いたのは、いろいろな味が一度で楽しめるみんな大好き「ブルボン ミニビットアソート」でした!

このほかにも、毎年発売されるのを楽しみに待つ人の多い「ラミー」や、ずっと変わらない定番のおいしさ「チョコパイ」など、チョコレートと言えばロッテとおなじみの商品がランクイン。

名品揃いのランキングになりました♪

「チョコレート」のニュース一覧

カテゴリ:
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!