パンおすすめランキングBEST10!

公開日:2019/12/27

パンおすすめランキングBEST10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回はクチコミで人気のパンランキングのご紹介です!

人気パン共通のキーワードは「ふんわりやわらか」「もちもちしっとり」。

さらにクリーミーやチーズ感などのテイストも加わってバラエティに富んだ今回のランキング。

人気のパンからお気に入りの一品を見つけてくださいね♪

[Ads]

第10位:ヤマザキ『焼きチーズスフレ』

ヤマザキ 焼きチーズスフレ

こんがりと焼き色をつけ、見た目にも美味しいヤマザキ「焼きチーズスフレ」。

チーズスフレの中にさらにチーズクリームが入った、チーズ好きにはたまらない一品です。

クチコミでは「甘すぎないからパクパク食べれる!」と喜びの悲鳴が届いています♪

出典:nagさん

チープかなぁと期待せず食べたらスフレ生地は、きめ細やかですーっと溶けてく柔らかさ😄
チーズの優しい良い香り~ 間のチーズクリームは、あっさクリームで油脂感なく軽めな仕上がり!
甘さはありますが、チーズ感で甘々過ぎずパクパクイケちゃいます!
冷凍すると、あの蒸しケーキみたスフレ生地がみっちりになり濃密なチーズケーキ風になりそう😄
次は冷凍食べしてみたいと思います!

第9位:ローソン『NL しっとり甘食 国産小麦粉使用』

発売日:2019/11/19
価格:135円
カロリー:123kcal

ローソン NL しっとり甘食 国産小麦粉使用 2個入

国産小麦粉を使用したしっとり食感の甘食2個入りのパンです♪

難消化デキストリンを加え、小麦粉で作る甘食より糖質を抑えた仕立てになっており、健康が気になる人でも安心の一品。

「これで低糖質商品とは思えない」「しっとり食感が美味しい」との声が寄せられています☆

出典:nagさん

開封するとフワッと懐かしさを感じる香りが(*´ω`*)
ふんわりやわらかい生地で、食べるとしっとり。
卵の味がする素朴な味です🥚
トップのペトペトしたトコ好きだな➰😋
1つはバターを乗せてトースト(*gt;∀<*)
さっくりソフトクッキー系のお菓子みたいになりました💦
香りも味も懐かしくお子様からお年寄りの方まで食べれそうな甘食ですね👏
1個 123kcal

[Ads]

第8位:セブン-イレブン『もっちりぽこ くるみ』

発売日:2019/11/26
価格:128円
カロリー:273kcal

セブン-イレブン もっちりぽこ くるみ

ちぎって食べることのできる、もっちりしっとりとした食感の菓子パンです。

くるみを練り込み、シュガーマーガリンを折り込んだパン生地は、くるみの食感を楽しみつつ、ほんのりとした甘味が感じられます♪

お好みでジャムやスプレッドを足して食べても◎

出典:Yulikaさん

お味の方は、甘めのくるみパン。
くるみがたっぷりでコリコリ食感も良い〜♪
生地にもくるみの甘みがしっかりブレンドされて甘くて美味しい〜♪
もっちりなだけじゃなくて、とってもしっとりしていて、フワフワすぎなくてギュッと詰まった感じもあって食べ応え十分です。

第7位:ローソン『香ばしチーズのモッチケーキ』

発売日:2019/12/17
価格:145円
カロリー:389kcal

ローソン 香ばしチーズのモッチケーキ

香ばしいチーズの風味がポイントのもっちりパンケーキ。

チーズを練り込んだもち食感生地に、ゴーダチーズ入りフィリングを絞りエダムチーズ入りのチーズクランブルをトッピング。

温めるとさらにもち食感がアップ!いろんな食べ方を試して好みを見つけてみては♪

出典:マト111さん

cheese香るホンノリ甘味のシットリ,モチッと生地にプロセスチーズの塩気が堪らない☆
ソノママでシットリと~ 温め,モッチリ感プラスプロセスチーズの少し固めの食感も良いアクセントだな~

[Ads]

第6位:ファミリーマート『ファミマ・ベーカリー 牛乳パン』

発売日:2019/11/19
価格:128円

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 牛乳パン

北海道産牛乳で仕込んだふんわりしっとりの生地がポイントのファミリーマート『ファミマ・ベーカリー 牛乳パン』。

生地の間には、なめらかでやさしい甘みの練乳ホイップがサンドされています♪

ふんわりしっとり食感とやさしい甘みは、朝食から作業のひと休憩にもぴったりな商品です。

出典:Memoさん

生地はふんわりふっくらやわらかい!
パサつきもなく、牛乳のやさしい甘み。中にはほわほわ、とろーりなめらかなホイップ。
こちらもミルクのコクがある!
口溶けが良いのでやわらかな生地と一体になっておいしい♪
ボリュームも◎

第5位:Pasco『低糖質クリームパン』

発売日:2019/12/1
カロリー:201kcal

Pasco 低糖質クリームパン 袋1個

うれしい食物繊維入りのPasco「低糖質クリームパン」

1個当たりに含まれる糖質は20.8gで標準的なクリームパンに比べ30%オフ♪

さらに不足しがちな食物繊維は12.4g摂取することができます。

健康が気になる人におすすめの毎日安心して食べることのできるパンですね!

クリームの量もそこそこ入ってて、味も普通のクリームパンと違いがわからないです。
常温だとパンがパサつきますが、レンジで温めるとふわふわ、クリームとろとろで美味しくなります!
お値段も安くてリピしています。

第4位:Pasco『とろけるくちどけ濃厚ショコラ』

発売日:2019/12/1
カロリー:315kcal

Pasco とろけるくちどけ濃厚ショコラ 袋1個

チョコレート生地×チョコクリームのショコラテイストパン。

生地の中には、濃厚なとろっとろのチョコクリームをふんだんに絞り込んでいます♪

クチコミでも「チョコフォンデュがそのままパンにインしたよう」と絶賛の声が続々と入ってきています!

ころんとした小さめのサイズ感です。
パン生地は酵母使用でやわらかくしっとり、ふわっと溶けていくような歯切れの良いビターなチョコ味です。
そして中のチョコクリームが衝撃的なとろとろ加減で、1カ所ではなく数カ所に万遍なく入っていました(^^)
こちらもビターめなチョコ味で、チョコフォンデュからそのままパンに注入したかのようにやわらかいクリームでした。
冷蔵庫で冷やさず常温をおすすめします♪

第3位:フジパン『大福みたいなホイップあんぱん』

カロリー:349kcal

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 袋1個

もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れた、まるで大福みたいなあんぱんです。

あんぱんとクリームぱんと大福がひとつで味わえ、まさに夢のよう!

ノーマルなあんぱんに飽きた方はぜひチャレンジしてみては♪

出典:nagさん

普通のあんぱんとは違った生地で柔らかくて美味しいです!
個人的にはあんことホイップの甘さは丁度いいくらいでした。

第2位:Pasco『あん&ホイップドーナツ』

発売日:2019/11/1
カロリー:397kcal

Pasco あん&ホイップドーナツ 袋1個

つぶあんとミルクホイップクリームが詰まった、Pasco「あん&ホイップドーナツ」。

ふんわりとした食感のドーナツ生地を揚げ、しっとり揚げパン風に♪

ミルクホイップクリームを冬向けの味わいにリニューアルし、今まで以上に風味とコクがアップしています☆

出典:chunさん

昔から大好きで、あんことホイップの相性抜群。
この、揚げパンぽい、お砂糖で手がベタベタ具合もしっとりした生地で好き。
つぶあんの、あずきもイイ!

第1位:神戸屋『もち麦パン 4種のチーズ』

神戸屋 もち麦パン 4種のチーズ 袋1個

もち麦入りの生地で、チーズクリームを包んだ神戸屋『もち麦パン 4種のチーズ』。

クリームには、ゴーダ、カマンベール、マスカルポーネ、クリームチーズを使用しています。

4種類のチーズのハーモニーに絶賛のクチコミや、もち麦の食べ応えに評価が集まりました♪

生地はしっとりしてるけどふんわり。
もち麦のぷちぷちいっぱい。4種のチーズは甘くない系でどれが勝ってる訳でもなく量は少ないけどすごくおいしいチーズクリーム。
半分あたためてみたらヤバイくらいおいしかったから次はあたためてたべようと思う。214kcal
もち麦パンと言っても粉末にされたものが小麦粉に混ざってるんだろうなと思って食べると、びっくり!そのままの形で生地に練り込まれているんですね。
パンは柔らかいですが、もち麦は結構固めの食感で食べごたえがあって良いです。
チーズクリームも甘くなくて少しの量でも満足できました。
食物繊維も3.9gと多いのでありがたいですね。

こだわりフレーバーやクリーム

パン好きとして「ふんわりやわらか」で「しっとりもちもち」した食感は外せないポイント。

さらに今回は、中に入るクリームの食感にこだわったパンから、クリームとあんこのコラボパンまで、1つでいくつもの味やこだわりを感じることのできる商品が多くランクインしていました。

見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか♪

「パン」のニュース一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!