チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年12月編】

公開日:2020/1/17

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年12月編】

[Ads]

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

アンデイコ『ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ』

ひとつ目は、アンデイコ『ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ』です。

「ひかえめに言って」と遊び心のある商品名が印象的。

気泡から予測できた通り、食感はなめらかスフレです。

体感として「なめらかタイプ」が増えているという、コンビニのガトーショコラ。

甘さのあとにくるビター感は、共に程よいバランス。

商品名の通り、「ひかえめに言って濃厚」です。

なお、こちらの商品、底の部分にはムースのような層が隠れている2層タイプ。

別々に食べても、一緒に食べてもおいしい一品です。

 

ロッテ『シャルロッテ 生チョコレート ラムミルク』

発売日:2019/12/17
価格:280円

ふたつ目のおすすめ商品は、ロッテ『シャルロッテ 生チョコレート ラムミルク』です。

極薄チョコレートの中に、とろ~り食感の生チョコレートが入っているのが特徴のシャルロッテ。

今回はラムミルクでパッケージも薄い紫色です。

12枚入りです。

こってりした甘いチョコレートに、苦くスパイシーな味が特徴のラム酒の甘みがぷプラス。

ミルクと合わさりまろやかに仕上げられた、大人味の一品です。

ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ホワイトチョコレート 宇治抹茶』

発売日:2019/12/3
価格:348円

3つ目は、ゴディバ『ゴディバ ザ タブレット ホワイトチョコレート 宇治抹茶』です。

細いパッケージは抹茶をイメージしたグリーン、中袋も濃いグリーンです。

のぞき窓からは、抹茶のタブレットがちらり。

スペインの新進気鋭デザイナー ヴィクター・カラスコ氏がデザインしたチョコレートは、一風変わったかっこいい見た目。

GODIVAのロゴもしっかり刻まれています。

外側には宇治抹茶のチョコレート、内側にはガナッシュが使われています。

チョコレートは、ベルギーブランドらしくベルギーチョコレートを使用。

ガナッシュもコーティングのチョコレートも、共にしっとりした食感が特徴。

抹茶ラテのような、ホワイトチョコレートのコクを感じられる一品でです。

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ガトーショコラ ノワール』

発売日:2019/12/10
価格:450円
カロリー:442kcal

4つ目は、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ガトーショコラ ノワール』です!

同時に数種類発売された「ショコラアイスロールケーキ」、「ショコラパン」「メルティショコラ」のシリーズのひとつ。

商品名についている「ノワール」はフランス語で黒を意味し、カカオが濃厚なビターチョコレートを使った商品に使われます。

また表面にグラサージュの光沢の上に金粉がかけられ、高級感のある見た目です。

切ってみると中にはチョコレートがぎっしり!

チョコレートのスポンジ生地に、サクサク食感がアクセントになるフィアンティーヌを乗せ、チョコレートガナッシュとチョコレートムースを重ねています。

カカオのコクもしっかり味わえながら、表面のグラサージュの甘みと合わさり、重さを感じない仕上がりに♪

 

明治『メルティーキッス とろけるホワイト』

最後にご紹介するのは、『明治 メルティーキッス とろけるホワイト』です。

個包装されています。

定番のメルティーキッスとは異なり、角が取れている見た目。

表面が溶けづらくなっているので、チョコレートが指先に付きにくいのも特徴です。

冬だからこそ食べたくなる濃厚なホワイトチョコレートは、北海道産ミルクを使用しているのが濃厚さの理由。

濃厚かつ粘性がある味わいは、冬だからこそよりおいしく感じられます。

濃厚チョコレートがおいしい冬、到来!

寒くなってくると食べたくなる、濃厚な味わいを楽しめるチョコレート。冬季限定品も多く、チョコレート売り場が華やぐシーズンです。

どれもこれもおすすめの一品、ぜひお試しくださいね。

「チョコレートくん」のニュース一覧

「チョコレート」のニュース一覧

特集ページ
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!