【2020年1月】セブンスイーツランキング!あのざくざく食感スイーツが1位に☆

公開日:2020/2/5

【2020年1月】セブンスイーツランキング!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

2020年1月のセブン-イレブンのおすすめスイーツBEST10を、もぐナビユーザーから人気だった順にランキング形式でご紹介☆

2020年一番最初に選ばれたのはどの商品でしょうか?!

それでは、10位から早速チェックしていきましょう♪

第10位:セブン-イレブン『もっちりわらび餅 苺ミルク』

発売日:2019/12/31
価格:188円
カロリー:160kcal

セブン-イレブン もっちりわらび餅 苺ミルク

第10位は『もっちりわらび餅 苺ミルク』でした♪

もちもちプルンッとした新食感のミルクわらび餅に、甘酸っぱい果肉感がある苺ソースを彩りよく盛り付けました。

旬のいちごの赤とミルクの白の組み合わせが可愛らしビジュアル☆

一個160kcalとヘルシーなので、カロリーを気にせず楽しめますね!

うん、思った通りの優しいミルクと甘酸っぱいいちごの素敵な組み合わせで、甘すぎず食後のデザートにピッタリでした。
セブンのデザートらしい、シンプルだけど質の高いスイーツでした。

第9位:セブン-イレブン『マシュマロ食感!生チョコクリーム大福』

発売日:2020/1/16
価格:128円
カロリー:152kcal

セブン-イレブン マシュマロ食感!生チョコクリーム大福

第9位は『マシュマロ食感!生チョコクリーム大福』が選ばれました。

マシュマロのようなふわふわとした食感の大福生地で、口溶けなめらかな生チョコクリームを包んだ洋風大福です。

濃厚なのに甘すぎないチョコクリームで「2個完食した」とのクチコミもあるほど☆

チョコ好きなら一度は試してみたい商品ですね♪

【「SixTONES×SnowManコラボキャンペーン」タイアップ商品】

とろける美味しさ、たまらない食感。
優しい味わいの大福、とろ旨の生チョコクリームも美味しいです。
美味しそうな、パッケージもいいね。

第8位:セブン-イレブン『マシュマロ食感!いちごクリーム大福』

発売日:2019/12/28
価格:130円
カロリー:196kcal

セブン-イレブン マシュマロ食感!いちごクリーム大福

第8位は『マシュマロ食感!いちごクリーム大福』がランクイン☆

ふわふわとしたマシュマロ食感の餅生地に、果肉感たっぷりのいちごソースと優しいいちごクリームを組み合わせた大福です。

『マシュマロ食感!のシリーズが好き』というクチコミも多く、食べ比べしてお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか!

【「SixTONES×SnowManコラボキャンペーン」タイアップ商品】

このお値段でこの美味しさ^_^嬉しいです。
モチモチしていて、甘すぎず美味しい。

第7位:セブン-イレブン『バスクチーズケーキ』

発売日:2020/1/21
価格:238円
カロリー:338kcal

セブン-イレブン バスクチーズケーキ

第7位にランクインしたのは今話題の『バスクチーズケーキ』でした♪

今話題のバスクチーズケーキがリニューアルして登場しました!

フランス産のクリームチーズ(クリームチーズ中、70%使用)、北海道産の濃厚な生クリームと牛乳、豊かな風味と鮮やかな黄色が特徴のこだわり卵「エグロワイヤル」を使い、コク深い味わいに。

とろけるようななめらかな食感をお試しください☆

見た目よりずっしりとボリューム感があった。
濃厚でベイクドチーズケーキのような味わい。

第6位:セブン-イレブン『いちごみるくもこ』

発売日:2019/12/28
価格:150円
カロリー:302kcal

セブン-イレブン いちごみるくもこ

第6位に選ばれたのはピンク色のシューがキュートな『いちごみるくもこ』でした☆

ふんわりもちっと焼き上げたシュー生地に、つぶつぶのいちご果肉が入った甘酸っぱいいちごクリームと、練乳入りの濃厚なミルクムースクリームを組み合わせたシュークリームです。

たっぷりと口の中に広がるクリームは、一口頬張るたびに幸せな気持ちになれそうですね♪

【「SixTONES×SnowManコラボキャンペーン」タイアップ商品】

やっぱりもこシリーズのシュー皮が好きです!
サクサクも好きですがもっちり感がたまらなく美味しいですね!
クリームもたっぷり入っていて甘すぎずクリーミーです♪

第5位:セブン-イレブン『五郎島金時の洋風芋ようかん』

発売日:2020/1/6
価格:158円
カロリー:114kcal

セブン-イレブン 五郎島金時の洋風芋ようかん

第5位は『五郎島金時の洋風芋ようかん』でした!

ホクホクとした食感と上品な甘味があるさつまいも「五郎島金時」を使った洋風芋ようかんです。

五郎島金時、生クリーム、砂糖を加えて練り上げた芋ようかんは、甘さがギュッと詰まった濃厚な味わい。

クチコミでは小ぶりな見た目ながらも濃厚な風味に「食べてビックリ」とのお声をいただいいています!

いい意味で想像してた味と違い、まさにその名の通りしっかり洋風!
金時芋の味がほんのり生きつつも、まろやかでクリーミーにまとまっていてとても美味しいです。

第4位:セブン-イレブン『イタリア栗のモンブラン』

発売日:2020/1/6
価格:278円
カロリー:277kcal

セブン-イレブン イタリア栗のモンブラン

第4位は『イタリア栗のモンブラン』がランクイン!

イタリア栗を使ったモンブランです。

螺旋状に絞ったマロンクリームを盛り付けて、マロンムース、ホイップクリーム、マロンペースト、ダイス状のスポンジが四層に折り重なっています。

しっかりと栗の風味ありながらも、「甘すぎずあっさり食べられる」とクチコミでもその本格的な風味は高い評価でした!

上の栗はいつもどうり濃くて、クリームも滑らか。
王道なモンブランって感じてとても食べやすい!
あっという間になくなりました!!

第3位:セブン-イレブン『期間限定!スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら』

発売日:2019/12/27
価格:828円

セブン-イレブン 期間限定!スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら

第3位は『期間限定!スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら』が選ばれました!

5月の改元に合わせ、期間限定で発売した「盛り盛り栗くりぃむどら」を更に特別な仕様に仕立てた一品。

ダイス状の栗を混ぜ込んだマロンムースと、こっくりとしたミルクムース、大粒の栗を3粒も挟んだどら焼きです♪

ボリュームたっぷりのどら焼きは、シェアして食べても満足感を得られそうですね。

出典:703Nさん

優しい甘さのミルクムースに素材の美味しさしっかりのマロンムース、ほっくり大粒の栗、もっちりしたどら皮と、それぞれに食べてもおいしいし、一緒に食べるとなおおいしい!

第2位:セブン-イレブン『ふわっとどら あんバタークリーム』

発売日:2020/1/16
価格:188円
カロリー:346kcal

セブン-イレブン ふわっとどら あんバタークリーム

第2位にランクインしたのは『ふわっとどら あんバタークリーム』でした。

北海道産小豆を使った粒あんと、ほのかに塩気の効いたフランス産の濃厚バターを組み合わせました。

こだわりの餌で飼育された鶏から取れた卵「エグロワイヤル」を使ったどら焼き生地は風味豊かな仕立てに!

「温めてバターを溶かして食べる」というクチコミが多く、濃厚なあんこにジュワッと染みるバターは安心感のある美味しさのようです♪

出典:ピノ吉さん

皮がしっとりで食べやすいですよ。
中のあんバターは言うことなしの美味さです。

第1位:セブン-イレブン『ざくざく食感 濃厚チョコシュー』

発売日:2020/1/15
価格:178円
カロリー:378kcal

セブン-イレブン ざくざく食感 濃厚チョコシュー

第1位に輝いたのは『ざくざく食感 濃厚チョコシュー』でした!

人気の、ざくざくとした食感が楽しいシュークリームです。

クッキー生地をのせて焼き上げたシュー皮にチョコレートを上掛けして、カカオの濃厚な味わいのチョコクリームがたっぷり!

口の中に溢れ出すなめらかでビターなチョコクリームとザクザク食感、チョコレートで口を満たしたら、胸もいっぱいになりそうですね♪

【「SixTONES×SnowManコラボキャンペーン」タイアップ商品】

周りのザクザクしたチョコクッキーもいいですが、中のチョコクリームがすごく美味しい!😍
チョコ味ってこどもが好きなイメージだったけど、これは大人も大満足のチョコシューだと思います😊

和洋折衷なスイーツが多くランクイン!

2020年1月のセブン−イレブンのスイーツキングでは、あんこやクリーム、チーズやさつま芋など、和と洋のいいとこ取りな商品が多数ランクインする結果となりました。

これからも日々進化し、続々と発売されるセブン−イレブンのスイーツ。

いつもと違ったジャンルをチョイスして、新たな美味しさを発見してみてはいかがでしょうか?

 

「セブン-イレブン」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!