【業務スーパー】安くて美味しい!スムージーに使える材料10選

公開日:2020/3/4

スムージーまとめ

こんにちは、もぐナビ編集部です!
安くて量もたっぷり!一人暮らしの民から主婦まで幅広い層の味方「業務スーパー」。

豊富な食材のなかから「スムージー」作りにぴったりな商品をピックアップしました。

実際に編集部が試してよかったと思えた、商品の概要から使用方法まで一挙お届けします♪

冷凍フルーツ&野菜編

スムージー作りで欠かせないフルーツや野菜。

毎日続けるとなると特に果物類は出費がかさみがちになりますよね。

業務スーパーの冷凍食品は普通に買うより安くて量が多いのでおすすめ!

さらに冷凍することで栄養価が増す食材もあり、まさに一石二鳥。

ぜひチェックしてみてくださいね。

神戸物産「チェリー入りミックスベリー」

神戸物産 チェリー入りミックスベリー 袋500g

「ラズベリー」「ブラックベリー」「ストロベリー」「サワーチェリー」の4種類がぎっしり500g入った「チェリー入りミックスベリー」。

ビタミンCやクエン酸がたっぷり含まれたベリー類は、生ものより冷凍された方がビタミンCの保有率が高いといわれている果実のひとつ。

トレーニング後や仕事後の疲れた時に補充しておきたい果実ですね♪

実際にスムージーにするとベリー類の心地よい香りと濃厚な味わいが楽しめました。

またベリーの種が結構あり、つぶつぶ感が楽しめるのもポイント。

保存する時はジッパー付きの袋や密閉できるタッパーに移し換えておくのが◎。

筆者は他のスムージーに足したりと色々な場面で使うので、小分けにせず大きなジッパー付きの袋に移し変えて保存しています。

神戸物産「ブルーベリー」

カナダ産のブルーベリーが500gも入っている神戸物産「ブルーベリー」。

すっきりとした味わいでそのまま食べても美味しく、朝のスムージーにぴったりな味わいです。

こちらは保存に便利なチャック付きの袋で、移し換える必要がないのでうれしいですね♪

スムージー以外にもコンポートやジャムにしても美味しく食べることができました。

冷凍いちご

いちごのみが500g入った冷凍の「いちご」。

ミックスベリーに入っていたいちごは他のベリー類と同じく親指の爪サイズと小ぶりでしたが、こちらは青果コーナーで売られているようなしっかりとした大きめのサイズに。

価格も税込246円とかなりお買い得な値段でいちご好きにはたまらないですね♪

こちらはスムージーにしても種の粒感はあまり感じられないので、つぶつぶ感が苦手な人にもおすすめ。

保存する時のジッパーが付いていないので、移し換える必要があります。

大ぶりなサイズのため、1回分ごとに小分けで筆者は冷凍しています。

かぼちゃ

使いやすさ満点!冷凍の「かぼちゃ」です。

一口サイズにカットされ、種も取られているのでそのままミキサーに放り込めるうれしい仕様に♪

かぼちゃは皮にもたくさんの栄養がつまった食材なので、皮ごとスムージーにした方がGOOD!

たまねぎやアボカドと合わせてポタージュ風にして、温めて食べるのもおすすめです。

カットほうれん草

業務スーパー カットほうれん草 袋500g

産地で新鮮なほうれん草をカット、急速凍結させた「カットほうれん草」。

新鮮なまま凍結されているので栄養価もばっちりな一品。

一口サイズになっているので、こちらもそのままミキサーに入れられます。

野菜スムージーが苦手な人は、じゃがいもなどを合わせてお食事系にシフトしても◎。

ドリンク&乳製品編

マルサン 有機豆乳 無調整 パック

マルサン 有機豆乳 無調整 パック1000ml

業務スーパーでよく売られているマルサン「有機豆乳 無調整」。

スムージー作りに欠かせない水分を豆乳に変えて作っているという人も多いのでは。

筆者が通う業務スーパーでは他のスーパーに比べ、安く手に入りやすいので見つけたら即買い必須♪

無調整の他にも調整タイプなどあり、好みに応じて買ってみてはいかがでしょうか。

原田乳業「プレーンヨーグルト すこやか」

原田乳業 プレーンヨーグルト すこやか 400g

無糖ながらやさしい甘さも味わえる原田乳業「プレーンヨーグルト すこやか」。

スムージーをつくる上で健康を意識している人も多いはず。

ヨーグルトをいれる時にはなるべく無糖を選びたいところですよね。

筆者が通う業務スーパーでは1つ98円と驚きの価格で販売されているので、購入リスト常連の商品。

無糖でもヨーグルトがもつほのかな甘みと、フルーツの果糖で甘いもの好きでもおいしく食べることができます。

プラスワンで美味しくなる編

神戸物産「素煎り黒大豆」

神戸物産「素煎り黒大豆」はおやつやおつまみにもぴったりな一品。

通常、自分で黒大豆茶を作る時には豆を洗って煎るのが必要ですが、その手間が省ける嬉しいアイテムです。

濃いめに黒大豆茶を作りスムージーにプラスするもよし、ダイレクトに豆のままいれても美味しくいただけます♪

黒大豆には老化防止や血流改善などダイエットや美容にうれしい効果がもりだくさん!

さらに育毛や発毛にも効果が期待でき、抜け毛が気になる人にもおすすめしたい食材です。

味わいは黒大豆の素朴な風味と香ばしさがあり、野菜やお茶系のスムージーによく合います◎

マツモトフーツ きな粉

マツモトフーツ 国内産 きなこ 袋100g

厳選された国内産の大豆を使用してつくられた、マツモトフーツ「きな粉」。

スムージーにいれることで和の風味と自然な甘みをプラスすることができます。

さらに畑のお肉といわれるほど豊富なたんぱく質や大豆オリゴ糖などを保有している優れもの。

お腹の調子を整えてくれるきな粉は便秘が気になる時にもおすすめです。

筆者はバナナと豆乳に合わせてよく使っています♪

 

神戸物産「スパイスチャイ」

神戸物産 スパイスチャイ 箱2g×25

セイロンティーに「カルダモン」「ジンジャー」「クローブ」「シナモン」を使用した神戸物産「スパイスチャイ」。

ガツンとくるスパイスではなく、やさしい味わいなので普段チャイを飲まない人でも親しみやすいテイスト。

煮出しいらずなのであらかじめ濃いめにつくっておき、スムージーの水分代わりにいれると美味しさをアップさせてくれます。

特にシナモンと相性の良いりんごスムージーと合わせるのがおすすめです♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(1件)
  • おうちーママさん
    80日前
    コメント
    1
    よく利用させて戴いています🤗
    南瓜はリピしまくりです😁生野菜で買う事もありますが、硬いしレンチンして切るとムラになるし種食べようとしちゃうし🤣疲れちゃう😁 その点、色んな形大きさを楽しんだり‥実は冷凍食べキチの私は凍ったままアイスの様に食べるのも好き🥰 色も味も濃いものが多く入ってるよ😘

    カードokになりましたよ。レジの台数もお客さんも増えたわ🙂

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!