いちごのシーズン到来!いちごのおやつはいかがでしょう?

公開日:2014/12/5

いちごのシーズンがやってきました!

コンビニやスーパーの棚には、いちごのおかしやデザートが並び、華やかになってきましたね。
今日は、旬のフルーツいちごのおやつをご紹介します♪

まずは、「モンテール 小さな洋菓子店 いちごのロールケーキ」。
mog-matome_15390-1
ほんのりピンク色のロールケーキ生地に、苺風味のミルククリームとコンフィチュール、カットされた黄桃とパインが入っています。
鮮やかな見た目に、甘酸っぱいいちごのクリーム。おやつに食べたら幸せ気分になれそうです。

お次は、「ブルボン ブランチュールミニDX 濃厚いちごチョコレート」。
mog-matome_15390-2
いちごパウダーを練りこんだチョコレートと、いちご果汁を練りこんだラングドシャクッキーを組み合わせたひとくちサイズのブランチュール。
とっても濃厚で、甘酸っぱいいちごの味わいを楽しめます。
仕事や勉強のあいまに食べたら、もう一息頑張れそう!

続けて、「赤城 ガツン、と ももいちご しっとり仕立て」。
mog-matome_15390-3
白桃味のアイスキャンディーに苺のつぶつぶ果肉がたっぷり入っています。
甘すぎず、さっぱりとした味。
お風呂あがりのほてったからだにぴったりですね。

最後に、「トーラク 神戸シェフクラブ 甘熟いちごプリン」。
mog-matome_15390-4
しっかりとした甘みのあまおう果汁と、生クリームなどの乳製品を組み合わせた、コクのあるまろやかな味わい♪
ソースには甘みと酸味のバランスがよいとちおとめ果汁を使用。
2種類のいちご果汁の豊かな甘さとコクが楽しめます。
ぺろっと食べられるプリンは、食後のデザートにおすすめです!




特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!