あずきマニア必見!濃密ほっこり食感が最高【カルディ和洋折衷スイーツ】

公開日:2020/3/2更新日:2020/3/4

カルディ

異色の組み合わせながら美味しい!と評判の「カルディ チョコレートきんつば」。

一体どのような味が楽しめるのでしょうか♪

さっそくチェックしていきましょう!

チョコレートきんつば!?

カルディ チョコレートきんつば 袋1個

ココアを混ぜた生地にチョコレート入りの小豆餡が包まれています。
チョコレート入りの餡をココアを混ぜた生地で包んだチョコレートきんつばです。

小豆にマッチする大人なチョコレート

出典:きなことおもちさん

見た目ブラウニーっぽいですが食べてみるときんつばです!でもチョコレートも結構感じます。
チョコレートと小豆は意外とお互い邪魔せずに合っててチョコレートはビターでカカオの風味を楽しむような感じ。
ココアよりもちゃんとチョコレートの味のが強く感じで程よい甘さ♡.。º*
チョコレートの味が口に広がった後に徐々に小豆に変化してって、上手い具合にマッチしてて美味しい(*´艸`*)♡

ほくほくの小豆がみっちり

出典:ゆっち0606さん

小豆はゴロゴロとたっぷり入って優しい甘さでほっくりとした食感。小さめですがみっちりと濃密ですごく満足感がありました。
中にはホクホク、コリコリの小豆がたっぷり!あぁ、やっぱりきんつばだ~^^
このみっちり感、小豆好きの方は満足すること間違いなし!

食べ方アレンジも♪

そのままよりもレンジ加熱で中を滑らかに。
トースターで焼いて外をカリッとさせて食べるのが良かったです。

チョコレートと小豆のみごとなコラボ

出典:きなことおもちさん

みっちり詰まった小豆のつぶ感が楽しめる「カルディ チョコレートきんつば」。

ほろ苦いチョコレートが小豆の優しい甘さを引き立て、意外な組み合わせでありながら上品な仕上がりになっているようですね。

気になる人はぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか♪

「カルディ」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!