分厚くて濃厚!コスパ抜群チョコ【業務スーパー】

公開日:2020/2/24更新日:2020/2/27

業務スーパービターチョコレート

みなさん業務スーパーはよく利用されますか?

普段目にするものとは一味違った商品がたくさんあって、見ているだけで楽しいですよね。

今回はそんな業務スーパーの中から“買い”の一品をご紹介したいと思います。

その名も、「神戸物産 ビターチョコレート」。

なんとこのチョコレート、100gの大きめサイズなのにほぼ100円で買えてしまうのです!

[Ads]

カカオ感じるドイツ産チョコレート

カカオ分48%のベルギーチョコです。
原材料:カカオマス、砂糖、ホエイパウダー、ココアバター、乳化剤、香料
植物油脂などの使用はく、本格的なビターチョコの味がします。カカオの風味が濃いです。
日本製のチョコの様に植物性油脂が入っていないので、カカオとミルク感が強いですね。わりと硬めに感じますけれど、カカオ感は好きですね!

マイルドビターなテイスト

出典:LAYLAさん

ビターって書いてあったから、カカオ70%くらいかな?と思っていたけど、そこまでビターじゃなかった。味は日本の板チョコとそんなに変わらないかも。食べやすくて美味しい!原材料から見てコスパいいチョコだと思います。
口溶けは良くないですが、甘味より先にカカオのコクがきて、安いチョコとは思えない味。
酸味は無く食べやすく、かといって安っぽい味とはまた違い、万人ウケする食べやすい美味しいチョコレートです。

[Ads]

厚みたっぷり大きめサイズ

スーパーでよく売ってる板チョコよりかは分厚くて食べ応えがあります。
値段少し高いだけでこの厚めのチョコが食べられるなら満足感もあるし良いと思います^^
厚みがあるので久しぶりに噛みごたえのある板チョコ食べました!ビターまた買おう(●´ω`●)

コスパ抜群!本格派チョコレート

多くのクチコミで、そのコスパの良さを評価された「神戸物産 ビターチョコレート」。

ざっくり手割りでひとかけずつ食べてもよし、お菓子作りや一息つきたい時のホットチョコレートなどにも活躍しそうですね♪

お近くの業務スーパーに立ち寄った際に、手に取ってみてはいかが。

「業務スーパー」のニュース一覧

カテゴリ:
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!