乳飲料(ラテ・オーレ)おすすめ人気BEST10!和風仕立ても、スイーツ感覚も盛りだくさん☆

公開日:2020/4/1

乳飲料(ラテ・オーレ)おすすめ人気BEST10!和風仕立ても、スイーツ感覚も盛りだくさん☆

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、乳飲料(ラテ・オーレ)のおすすめ人気BEST10をお届け︕

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、人気の乳飲料を⾼評価順にランキング形式でご紹介します♪

和風仕立てや近年人気の食材を取り入れた商品、スイーツ感覚で楽しめる1本など個性あふれるラインナップ。

第1位に輝いたのは⼀体どの商品なのでしょうか︖

早速チェックしてみましょう☆
(集計期間:2019年8月から2020年3月)

第10位:コカ・コーラ『ホット 綾鷹 ほうじ茶ラテ 』

発売日:2019/9/24
価格:148円

コカ・コーラ ホット 綾鷹 ほうじ茶ラテ ペット440ml

 

第10位にランクインしたのは、コカ・コーラ 『ホット 綾鷹 ほうじ茶ラテ 』です。

飲むたびにミルクのまろやかな甘さと、ほうじ茶がの香ばしさが口の中いっぱいに広がり、心落ち着くティータイムを楽しめます。

宇治の老舗茶舗「上林春松本店」認定の国産茶葉を100%使った上品な味わいを、ぜひ一度お試しあれ。

よく見ると細かく砕いた粉ほうじが入ってるのでよく振ってとの事。
なるほどこれがしっかりとしたほうじ茶味の秘訣かな゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ほうじ茶の香ばしい香りと、ほんのりとした渋みに、甘くまろやかなミルクで、なかなか美味しくいただきました♪
 

第9位:タリーズコーヒー『ジャスミンミルクティー 』

発売日:2019/10/15
価格:150円

タリーズコーヒー ジャスミンミルクティー ペット500ml

第9位に選ばれたのは、タリーズコーヒー 『ジャスミンミルクティー 』です。

何と言っても魅力は、香料を使っていないジャスミンの華やかな香り♪

ミルクにコクがあり「あっさりとした甘さで飲みやすい」というクチコミも寄せられています。

気分をリフレッシュした時におすすめの一品です。

出典:MAAさん

ペットボトル飲料でジャスミンミルクティー!
今まで見たことなかったです。
甘めのドリンクですが、くどさはなくミルク感もそんなに強くはないです。
それがジャスミンを引き立てていてむしろ◎でした😌🙌
 

第8位:町村農場『飲むソフトクリーム』

発売日:2019/10/29
価格:178円
カロリー:154kcal

町村農場 飲むソフトクリーム カップ190ml

第8位は、町村農場『飲むソフトクリーム』です。

ソフトクリーム好きなら、思わず注目してしまう商品名。

北海道・町村農場の練乳のやさしい甘みとさらさらとした口当たりが、まるでソフトクリームを飲んでいるように気分になります♪

デザートドリンクとしても楽しめる、至福の一杯をどうぞ。

出典:MAAさん

味は確かにソフトクリームだ😳🍦
溶かしたソフトクリームのような味🐮
甘くて美味しい〜😍
とろみがあるのかなーと思ったけどそれはなし🙄
さらっとしているので飲みやすいです😋
 

第7位:スターバックス『さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング 』

発売日:2020/2/11
価格:219円

スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング カップ180g

第7位は、スターバックス『さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング 』です。

桜デザインのパッケージは、思わずパケ買いしてしまいそうな可愛らしさ。

一口飲むとクリーミーなミルク、桜の香り、ホワイトチョコレートケーキのコクを感じられます♪

ミルクプディングも入り、少しリッチな春のドリンクです。

春なパッケージが可愛い🥤❤
中にはミルクプリンが入っていて、思っているより甘さがなくて美味しいです😋
ほんのりさくらのフレーバーがして、少し早めに春を感じました☺
 

第6位:スターバックス『抹茶ラテマキアート』

発売日:2020/3/3
価格:200円
カロリー:159kcal

スターバックス 抹茶ラテマキアート カップ180ml

第6位に選ばれたのは、スターバックス『抹茶ラテマキアート』。

濃厚な宇治抹茶の味わいを楽しめる抹茶ティーラテの中に、厳選したエスプレッソの香ばしさをアレンジしたこだわりの一品。

芳醇な抹茶の味わい、国産生乳のコク、エスプレッソのアクセントが作りあげる絶妙なバランスが、きっとクセになるはず。

出典:ineさん

抹茶ラテにエスプレッソショットされた新商品とのこと。
お味は、まったりミルクの甘いコク→のち、抹茶とエスプレッソ両方ミックスされた?
ほろ苦さが感じられ、コクがあるのに飲みやすい味わいです。
エスプレッソショット無しより、甘さ控えめに感じられ、抹茶のほろ苦さとエスプレッソの香ばしさで、甘いのが苦手な方にも、比較的飲みやすくなっている印象でした。
 

第5位:スジャータ『とろっとバナナミルク』

発売日:2020/2/11
価格:198円
カロリー:151kcal

スジャータ とろっとバナナミルク カップ200g

第5位は、スジャータ『とろっとバナナミルク』です。

近頃話題のバナナドリンクを手軽に味わえる商品。

バナナ果汁とバナナ果肉、ミルクを組み合わせ、まろやかな味わい&とろっとした口当たりで、飲むたびにハッピーな気分になります。

SNS映えしそうな“ごきけん”なパッケージも注目ポイント♪

たっぷりのバナナ果汁とバナナ果肉が入っていてミルキーまったり(﹡ˆˆ﹡)
とろっとしたバナナの食感と、まろやかミルクの風味が楽しめるスムージーのようで、美味しかったです🍌
 

第4位:トーヨービバレッジ『さつまいもオレ』

発売日:2020/2/4
価格:198円

トーヨービバレッジ さつまいもオレ カップ240ml

第4位は、トーヨービバレッジ『さつまいもオレ』。

さつまいものおいしさを堪能できるように、鹿児島県産安納芋ペーストを使っためずらしいオレ☆

隠し味にホワイト生チョコレートを使い、甘くクリーミーな仕上がりになっています♪

さつまいも好きの心をくすぐる、オリジナリティあふれる一品です。

さつまいもと知らずに飲んでも分かるであろう風味の強さ。
ほっこりとしたお芋らしさがありつつも、ホワイトチョコのミルキーさと、まったりとしたコクが濃厚さをプラスしつつも、さつまいもとの調和がしっかりと取れたバランスの良さ。
 

第3位:アサヒ『発酵BLEND ヨーグルト&カルピス』

発売日:2020/2/25
価格:140円

アサヒ 発酵BLEND ヨーグルト&カルピス ペット500ml

気になる第3位には、アサヒ『発酵BLEND ヨーグルト&カルピス』がランクイン!

体の健康を考えている人に注目してほしい、カルピスとヨーグルトという2つの発酵食品を組み合わせた1本。

甘酸っぱくカロリー控えめで、ごくごくと飲める健康的なドリンクです。

発酵のパワーで、もっと元気な自分をめざしてみては。

出典:MAAさん

カルピスとヨーグルトの発酵食品がこれ1本になって、甘くって、おいしくって、体にもいいだなんて嬉し~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ごくごく飲みやすかったです。
 

第2位:不二家『ミルキータピオカ』

発売日:2020/2/11
価格:189円

不二家 ミルキータピオカ

注目の第2位には、不二家『ミルキータピオカ』がランクイン!

子どもの頃からのファンも多いミルキーから登場したこちら。

その味わいを残しつつ、飲みやすいドリンク仕様にして、でん粉とこんにゃく粉で作られたブラックタピオカをトッピング。

「カロリー控えめでヘルシーさがいい」というクチコミも寄せられています♪

出典:MAAさん

ややベージュがかったミルキードリンクにブラックタピオカ(風)が入っています*°
タピオカは、タピオカこんにゃくとのこと。
ドリンク部分は、しっかり練乳風味で甘さはありますがくどさは無く、ミルク感は少しうすめのあっさりした濃さです🙆✨
出典:ちるおこぜさんのクチコミ
 

第1位:タカナシ『 MELTING CARAMEL LATTE 』

発売日:2020/2/11
価格:158円
カロリー:155kcal

タカナシ MELTING CARAMEL LATTE カップ180ml

栄えある1位に輝いたのは、タカナシ『 MELTING CARAMEL LATTE 』です!

キャラメルの濃厚な味わいがミルクの中に溶け込み、フランス・ロレーヌ岩塩が、おいしさをさらに引き立てています。

上品な甘さで飲みやすく「キャラメルのおいしさをしっかり感じられる」というクチコミも多数寄せられているほど!

きっと一度飲んだらファンになるはず。

出典:ineさん

さすが製造タカナシ乳業とだけあって、みるくの感じが上質まろミルキー💓💓
そしてじわり濃厚に、キャラメルの濃厚で豊かな味わいが、口にふわっと広がってゆきます(﹡ˆˆ﹡)
そしてだんだんと広がるフランス産のロレーヌ岩塩が後味をしっかりきりっと引き締めていて求める塩キャラメルな味わい…美味しゅうございました!!
 

ブレイクタイムが楽しくなるこだわりの商品♪

今回ランクインした乳飲料は、一息つきたい時に気分をリフレッシュさせてくれる商品ばかりでした。

人気の食材・タピオカやバナナを取り入れたもの、スイーツ感覚で飲めるもの、和のおいしさや健康を考えたドリンクなどさまざま。

ぜひ一度コンビニなどのドリンクコーナーをチェックして、ちょっと楽しいブレイクタイムを送ってください。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!