ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!1位は「ねっとり食感でリッチな味わい」の新作スイーツ☆

公開日:2020/4/6

【2020年03月】ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、2020年2月〜3月期のファミリーマート人気スイーツBEST10をお届けします。

和菓子・洋菓子ともに、身も心も満たしてくれる商品が多数ランクイン!

さっそく第10位からチェックしていきましょう。

第10位:ファミリーマート『濃厚ベイクドティラミス』

発売日:2020/3/17
価格:248円

ファミリーマート 濃厚ベイクドティラミス

第10位にランクインしたのは、『濃厚ベイクドティラミス』でした!

「また食べたい!」の声も多く寄せられた、濃厚な味わいのティラミスです。

シロップを含ませたコーヒースポンジとミルキーな北海道産マスカルポーネ生地の相性は抜群。

丁寧に焼き上げられた本格派スイーツ、ぜひご堪能あれ。

出典:nagomi7さん

ベイクドティラミスとは!面白い!たしかにチーズ部分がもったりしたベイクドチーズ。下にコーヒーが染み込んだスポンジ。上のティラミスパウダーはほんの少し苦味が効いてグッド。新しいティラミスでした。

第9位:ファミリーマート『いちごの生どら ホイップ&カスタード』

発売日:2020/3/10
価格:238円

ファミリーマート いちごの生どら ホイップ&カスタード

第9位に選ばれた商品は、『いちごの生どら ホイップ&カスタード』でした!

フレッシュな苺がトッピングされた、見た目にも華やかな商品。

ふんわり仕上げで、その食感に心躍る“どら焼生地”には、苺カスタード・苺ダイス、そしてホイップクリームが包まれています。

苺のフレッシュな香りも印象的な、春にぴったりのスイーツです。

出典:やっぺさん

う〜ん…いちごのいい匂い(*´ω`*) スプーンを入れるとクリーム、どら生地がふわっと柔らかい。真っ白なホイップがもりもり〜とたくさん(๑・̑◡・̑๑) ホイップの下にはいちごのダイズが入った甘酸っぱいピンク色のクリーム。クリームもどら生地もふわふわ、甘すぎず最後まで美味しくいただきました(*´꒳`*)

第8位:ファミリーマート『いちごのチーズケーキ』

発売日:2020/3/10
価格:298円

ファミリーマート いちごのチーズケーキ

第8位には、『いちごのチーズケーキ』がランクインしました。

スポンジとベイクドチーズ生地を重ね、そこへレアチーズソースも掛けた、口どけまろやかなケーキです。

ベイクドチーズ生地とレアチーズソースには、デンマーク産のクリームチーズがブレンドされています。

上部にはホイップクリームとフレッシュな苺をトッピング。その見た目の華やかさや風味でも楽しめる商品です。

出典:ピノ吉さん

見た目はとても小さく見えますが、チーズが美味しいだけでなくしっかりと濃厚なので食後の満足感があります。とても濃厚なチーズにありがちな、喉に引っかかりを感じるほどではありませんが、それなりに密度があるため、何か飲み物と一緒に味わうと良いと思います。半分ほど食べた後に上部に乗っているイチゴを食べると、酸味によってチーズのしつこさがリセットされ、残りも非常に美味しくいただけました。チーズ好きな人にはたまらないスイーツだと思います。

第7位:ファミリーマート『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』

発売日:2020/3/17
価格:238円

ファミリーマート アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド

第7位に選ばれたのは、『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』となりました!

風味豊かなアールグレイ茶葉を使ったふんわりシフォン生地を採用。

間にはカスタードとホイップが絞られていて、アクセントにはキャラメルソースも加えられています。

その見た目からもリッチ感漂う、大人も楽しめる本格的なスイーツです。

紅茶の香りが強めな気もしますが全体として美味しく仕上がっています。ホイップクリームが甘さ控えめで美味しいです。キャラメルソースもいい感じでした。カスタードクリームがもう少し濃厚だとよかったです。ボリュームもありティータイムに良かったです。

第6位:ファミリーマート『春の三色和菓子』

発売日:2020/3/17
価格:218円

ファミリーマート 春の三色和菓子

第6位には、『春の三色和菓子』がランクイン!

桜もち・草だんご・みたらしだんごの3種類が入った、豪華な三色和菓子です。

桜もちはこしあん、草だんごは粒あんで仕上げられています。

こしあん・粒あんともに、“北海道産小豆”を使用。こだわりの一品となっています。

桜味の大ファンですが、今回はみたらし餡のお団子を1番の楽しみとして買いました。中の餡がもう少し濃い味でも良かったのになぁというのは個人的好みとして、三つのお味を気軽に楽しめて良かったです。#さくら#桜#和菓子

第5位:ファミリーマート『抹茶のとろける生チーズケーキ』

発売日:2020/3/24
価格:288円

ファミリーマート 抹茶のとろける生チーズケーキ

第5位には、『抹茶のとろける生チーズケーキ』が選ばれました!

とろけるような生食感が特徴の抹茶レアチーズケーキです。

自家製クランブルの上部には、抹茶チーズクリームが重ねられています。

鮮やかなカラーをした、とろ〜り濃厚抹茶ソース&宇治抹茶もトッピングされていて、思わずその姿にうっとり。

美味しかったです!抹茶ソースが渋く濃く、下のチーズホイップと合わせるとチーズの強い酸味が和らぎます。抹茶チーズクリームはそんなにチーズを感じませんがそれも良し!クランブルもさくさくで美味しいです!結構ボリュームあります。ホイップもたっぷり!満足のいく美味しさでした!抹茶とチーズって合うんですねー!抹茶チーズクリームが好きな味でした!

第4位:ファミリーマート『旨み抹茶の白玉ぜんざい』

発売日:2020/3/3
価格:298円

ファミリーマート 旨み抹茶の白玉ぜんざい

第4位に躍り出た商品は、『旨み抹茶の白玉ぜんざい』に!

上林春松本店監修の一品です。

底には、粒あんを絞った抹茶ムースが丁寧にしきつめられています。

トッピングに採用されたのは、本葛粉を加えたもっちり食感の抹茶葛ゼリーと大きな白玉。ぜひご賞味あれ。

底にも粒あん、その上は抹茶ムース。トッピングされた白玉は二つ、抹茶葛ゼリーがプルプル、ホイップもからめて、抹茶ムースも粒あんもめっちゃ美味しかった!

第3位:ファミリーマート『Wクリームサンド バナナクリーム&ホイップ』

発売日:2020/3/24
価格:158円

ファミリーマート Wクリームサンド バナナクリーム&ホイップ

堂々の第3位に選ばれたのは、『Wクリームサンド バナナクリーム&ホイップ』でした!

満腹感を得られる、その見た目も印象的な“ずっしり系”スイーツ。

スポンジ生地には、ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされています。

甘いものが好き・バナナの風味が好き、という方にぜひおすすめしたい商品です。

出典:gggさん

バナナの香り味わい、とても美味しいです。バナナの味わい最高。バナナ果肉入りソースが、たまらない。とても美味しい、バナナサンドに仕上がっています。おすすめの美味しさ。

第2位:ファミリーマート『旨み抹茶のシュークリーム』

発売日:2020/3/3
価格:138円

ファミリーマート 旨み抹茶のシュークリーム

栄えある第2位に選ばれたのは、『旨み抹茶のシュークリーム』でした!

第4位にランクインした商品と同様、上林春松本店監修の和スイーツです。

渋みを抑えたまろやかな味わいと、すっきりとした甘すぎない抹茶を楽しめる贅沢なシュークリーム。

抹茶好きにはたまらない一品です。気になった方は、ぜひお早めにチェックを。

出典:Yulikaさん

抹茶大好きなので嬉しいです。クリームたっぷりで優しい抹茶味でおいしいです。でももっと抹茶のほろ苦さ渋さがほしい❗色はとても鮮やかで濃くて綺麗ですがもっと抹茶が濃厚だともっといいな❗ずっしり食べごたえあります。とても気に入りました。またすぐ食べたくなる味です❗

第1位:ファミリーマート『ねっとりイタリアンプリン』

発売日:2020/3/17
価格:213円

ファミリーマート ねっとりイタリアンプリン

第1位に輝いたのは…『ねっとりイタリアンプリン』でした!

ねっとり食感でリッチな味わいを堪能できる、濃厚なプリンです。

生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感は、思わずやみつきに♪

苦味の効いたカラメルソースが使われていて、食後もしあわせの余韻が残ります。

全部好み!カラメルもプリンも!カラメルは、しゃばしゃばタイプのが苦手なので、イタリアンプリンのカラメルはとろりとして、濃厚で美味しかった!プリンもねっちりとして、めちゃ好み!ミルクと卵のバランスも甘さもちょうどよくて、あっという間に食べてしまった〜。値段もお手頃でまた買いたいです!

春にぴったりの和洋菓子が多数ランクイン♪

春の訪れを知らせるかのように、和菓子・洋菓子ともに鮮やかなカラーであったり、新食感のものであったり、心躍る新しいスイーツが多数ランクインする結果に。

もぐナビユーザーから“高評価”を得ている商品も、たくさんありましたね♪

あなたのお気に入りは見つかりましたか。

ぜひ、この機会にファミリーマートへ足を運んでみては。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!