#おうち時間 をスイーツで満喫♪今食べたいコンビニチョコケーキ5選

公開日:2020/4/22

こんにちは、もぐナビ編集部です!

スイーツ専門店で話題のケーキが食べたい。でも外出は控えたい。

そんな時は、近くのコンビニで探してみてはいかがでしょうか?

手頃で美味しいスイーツが食べられますよ♪今回はおすすめのチョコケーキをまとめてみました♪

セブン-イレブン『テリーヌショコラ』

発売日:2020/3/3
価格:168円
カロリー:268kcal

セブン-イレブン テリーヌショコラ

3種類のカカオを使った、セブンイレブンオリジナルのガトーショコラ。

濃厚で、なめらかで、とろける新食感のスイーツです♪

濃厚な食感です。
テリーヌというだけあって、空気の層のすくない、目のつまったねっとりした食感です。
それがチョコレートなので、わりとくどいかな?と思ってましたが、意外にくどさはなく、楽に食べることができる。
コーヒーによく合う、チョコレートスイーツです。

ローソン『CUPKE こだわりカカオのショコラ』

発売日:2020/4/7
価格:295円
カロリー:378kcal

ローソン CUPKE こだわりカカオのショコラ

エクアドル産カカオマスダークチョコを使った、チョコレートケーキ。

低ローストで焙煎しているので、食べた瞬間、華やか&フルーティに香ります♪

出典:nagomi7さん

コンビニカップ系スイーツにありがちな隙間あいてる間とか、手抜き感が無い気がします。
濃いチョコ感をぞんぶんに楽しめますよ!ホイップはクリーミーでまったりしていて、下の他の部分が濃い目なので良い意味で中和してくれます♪
ガナッシュやクランチも美味しいです!またリピします!

ローソン『くちどけティラミス』

発売日:2019/10/22
価格:270円
カロリー:269kcal

ローソン くちどけティラミス

ティラミスクリームには、生クリームのような独特のミルク感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用。

深煎り珈琲を使ったコーヒーシロップで、香りよく仕上げています。

出典:703Nさん

ティラミスクリームはとろーんと、スポンジはジューシー甘さは上品な甘さ 飲み物飲んでるみたいに食べれちゃいます(о´∀`о)
ココアパウダーの苦味がもっとあってもよかったかなという印象です♬

ファミリーマート『デビルズチョコケーキ』

発売日:2020/1/28
価格:258円

ファミリーマート デビルズチョコケーキ

上からチョコムース、生チョコ、ガトーショコラの3層になっているチョコレートケーキ。

トッピングにはチョコビスケットをチョイス。まさにチョコづくしなデザートです!

まっくろな見た目から悪魔的!
味もビター、こってり、濃厚の三拍子揃ってハマる美味しさが悪魔的!笑
真ん中のクリームが甘くて程よいので、上下と一緒に食べてバランスが取れる感じですね。
ビターなのが苦手な方にはこってり過ぎちゃうかも?

ファミリーマート『スフレ・プリン ショコラ』

発売日:2020/2/25
価格:288円

ファミリーマート スフレ・プリン ショコラ

ファミマの人気スイーツ『スフレ・プリン』のショコラ味が登場!

3種のカカオ豆を使用したオリジナルチョコレートを混ぜています。

ショコラスフレとショコラプリンの間には、キャラメルアーモンドソースとホイップクリームをサンド♪

ココアパウダーがかかったふわふわのスフレはスプーン🥄を入れるとシュワァと音がします。
スフレの下はトロトロのチョコプリン。もぉぉ〜これはチョコ欲を満たしてくれる〜(*´꒳`*) 口の中に入れるとあっという間に溶けてなくなるって感じ…
あ〜幸せ… (●´ω`●)

気になったら即買うべし!

コンビニスイーツは入れ替わりが早いので、あとで買おうと思った時にはすでに売り切れているなんてことがよくあります。

食べてみたいと思ったその時に、購入することをおすすめします♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!