ミルクティーアレンジ診断!

公開日:2020/5/18

ミルクティーアレンジ診断!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

好評だったミルクティー診断をさらにパワーアップさせて再登場!

#おうち時間を使ってこだわりの一杯をぜひ見つけてみてください♪

診断が終わったら、さっそくチェックしてみましょう。

基本のミルクティーのつくりかた

材料

セイロンまたはアッサム茶葉…ティースプーン山盛り1さじで1杯分
牛乳&水…1:2の割合

つくりかた

1.牛乳と水を鍋に入れ、沸かす
2.沸騰しそうになったら茶葉を入れ、火を止める(フルーツやスパイスも入れる)
3.鍋ぶたをし、3〜4分ほど蒸らす
4.茶こしでこしながら、カップへ注ぎ完成!

A.ストロベリー

流行りに敏感で見た目重視な「A.」に行き着いたあなたには、苺を使った『ストロベリーミルクティー』がおすすめ♪

ミルクティー1杯に対して、苺1個分をスライスし茶葉と一緒にいれるだけ。

カップにミルクティーを注いだら、スライスした苺や生クリームを添えれば見た目も華やかに♪

B.マサラ

好奇心旺盛でコツコツ作業も苦にならない「B」のあなたにはマサラミルクティーはいかが。

マサラはシナモンやグローブなど好みのスパイスを混ぜて入れるミルクティー。

ぜひ好みの味を探究してみて☆

C.シナモン

安定を求める「C」に行き着いたあなたには、シナモンミルクティーがおすすめです。

コーヒーに入れたり、お菓子の材料として使われているシナモンなら一度は口にしたことがある人も多いはず。

最近ではシナモン入りの商品も販売され、手軽に楽しむことができます♪

D.ナッツ

意外性を重視する「D」にたどり着いたあなたには、ナッツがぴったり♪

お菓子などに使われるアーモンドスライスを茶葉と入れてつくるもよし、お好みのナッツを刻んで代用することもできます。

ナッツの食感が楽しめるナッツミルクティーで、いつもと違うティータイムを楽しんで。

E.ジンジャー

不調ぎみな「E」のあなたには、ジャンジャーミルクティーを。

生姜には体を温めてくれる効果が期待でき、体調が辛いときに飲んでおきたいミルクティーです。

生の生姜を薄くスライスし使用するか、市販のジンジャーパウダーを使って作ってみてくださいね♪

F.バナナ

「F」を選んだあなたは、バナナミルクティーがおすすめ!

バナナを3輪ほどカットして茶葉を入れるタイミングで一緒にいれるだけ。

自然なバナナの甘みと香りは、懐かしさもある絶妙な味わいで心身ともにリラックスできるはず♪

今回ご紹介した以外にも、「バター」をいれたりジャムと合わせてロシアンティーにしてみたりと楽しみ方は無限大!

暑い日にはミルクを使わず、ストレートティーをソーダで割って飲むのも◎

ミルクティーアレンジで、楽しいおうち時間を過ごしてみてくださいね。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!