プリン新作おすすめ10選!味と食感にこだわった新しいプリンが勢揃い

公開日:2020/5/19

プリン新作おすすめ10選!味と食感にこだわった新しいプリンが勢揃い

こんにちは、もぐナビ編集部です。

子どもから大人まで、幅広い年代から愛される手軽なスイーツといえばプリンですよね♪

今回は、おすすめしたい10種の新作プリンをご紹介します。

定番のものから、どんな味か気になる斬新なものまで、いろいろなプリンが揃っています!

味にも食感にもこだわったプリンの数々を、早速チェックしていきましょう。

不二家 『きらきらミルキープリンゼリー 甘夏&オレンジ』

発売日:2020/5/15
価格:390円

不二家 きらきらミルキープリンゼリー 甘夏&オレンジ

不二家の「きらきらミルキープリンゼリー 甘夏&オレンジ」は、プリンとゼリーの両方が味わえる爽やかなデザート。

練乳を使用したミルキープリンはなめらかで濃厚な仕上がりに。

つぶつぶ入りオレンジゼリーに甘夏のシロップ漬けが飾られて、見た目も彩り鮮やかです。

メイトー 『伊勢 和紅茶プリン』

発売日:2020/5/11
価格:115円

メイトー 伊勢 和紅茶プリン カップ105g

メイトー「伊勢和紅茶プリン」は、伊勢茶産地である三重県度会郡度会(わたらい)町の和紅茶を使用したプリン。

和紅茶とは「日本で育った茶葉を使って作られた紅茶」のこと。

海外の紅茶が「アッサム種」を発酵させて作るのに対し、和紅茶は緑茶と同じ品種を使うので、日本人に馴染みがある優しい味わいになっています。

ミルクティーでなく和紅茶っていうのも新鮮。
とてもおいしくて満足。
 

ロピア 『イタリアンプリン』

発売日:2020/5/1
カロリー:252kcal

ロピア イタリアンプリン 袋1個

ロピア 『イタリアンプリン』は、人気が高まっている固め食感のプリン。

卵、チーズ、北海道産生クリーム等で固めに仕上げた濃厚な焼きプリンは、食べ応えも感じられる一品です。

ほろ苦タイプのカラメルとプリンの相性もバッチリ◎

細長い形も新鮮で、シェアしやすそうですね♪

出典:Yulikaさん

クリーミーでもったり、ほんのり卵でとろけるような口溶け。
生クリーム入りとあってクリーミーな味わいがクセになる美味しさ。
上に乗せられたカラメルソースは苦みが少なく子供でも食べやすい味付け。
ジュレのような口当たりで個人的には無くても良いけれど味変化を楽しむにはぴったり。
 

ロピア 『絹ごしプリンパフェ 北海道産メロン』

発売日:2020/5/1
カロリー:225kcal

ロピア 絹ごしプリンパフェ 北海道産メロン カップ1個

ロピアの「絹ごしプリンパフェ 北海道産メロン」は、メロンの甘く華やかな香りが印象的。

とろける食感で人気の「絹ごしプリン」の上に、スポンジとホイップクリーム、北海道産赤肉メロンピューレを使用したメロンホイップクリーム、メロンソースが盛られて豪華なパフェに。

上からメロンの味を味わって、最後にプリンのなめらかさを楽しんでみて♪

雪印メグミルク 『重ねドルチェ 和の奏で 抹茶&ほうじ茶プリン』

発売日:2020/4/14
価格:130円

雪印メグミルク 重ねドルチェ 和の奏で 抹茶&ほうじ茶プリン カップ120g

雪印メグミルク「重ねドルチェ 和の奏で 抹茶&ほうじ茶プリン」は、抹茶とほうじ茶の2種のお茶を使った大人向けのプリン。

香り立つほうじ茶プリンと味わい深さが楽しめる抹茶プリンを重ね、黒みつソースがお茶のプリンの風味を引き立てます。

1番上のまろやかクリームが全体を包み、和のテイストをまとめています。

4層のハーモニーが彩り豊かなおいしさを奏でてくれますよ♪

 

まろやかな味わいのクリーム。
ほうじ茶プリンはぷるんとした弾力のある口当たり。
ほうじ茶の味わいが濃く、ほうじ茶の香ばしさを感じます。
抹茶プリンはねっとりなめらかな舌触り。
黒みつソースは上品な甘さで、黒みつ独特のコクがあります。
それぞれが主張し過ぎず、和のテイストで纏まっているので相性抜群。
とても美味しかったです!
 

グリコ 『Happyプッチンプリン』

発売日:2020/4/13

グリコ Happyプッチンプリン カップ380g

大人気のプッチンプリンを最大級サイズで味わえるのが、グリコ「Happyプッチンプリン」です。

プリンには、厳選した生乳、深い甘味とコクの練乳、豊かな風味のバターを使用。

また、濃厚感とミルクのコクを引き立てる最適な「国産卵」を選び抜きブレンドするなど、原材料にこだわった一品。

ハニーな香りとローストな味わいのカラメルを合わせることで、プリンの美味しさが引き立ちます。

お皿に移して、あのプルプル感を目で楽しむのもいいですね♪

雪印メグミルク 『CREAM SWEETS ミルクティープリン』

発売日:2020/4/7
価格:100円

雪印メグミルク CREAM SWEETS ミルクティープリン カップ110g

雪印メグミルク 「CREAM SWEETS ミルクティープリン」は、茶葉の香りで華やかな気分になれるプリン。

プリンをまろやかなクリームが包み込む仕立てで、まるで濃厚なミルクティーを飲んでいるよう♪

とろっとした柔らかめの食感がお気に入りという声も聞かれました。

紅茶好きの人に是非おすすめしたいです。

出典:もぐミさん

ミルキーでコクのあるクリーム。
まろやかな味わいで優しい甘さ。
プリンはちょっと寒天チックな柔らかい食感。
口溶けがよく、なめらかな舌触り。
口の中に華やかな紅茶の風味が広がります。
とても美味しかったです!
 

メイトー 『メイトーのなめらかプリン チョコ味ソース』

発売日:2020/4/6
価格:115円

メイトー メイトーのなめらかプリン チョコ味ソース カップ105g

メイトー「メイトーのなめらかプリン チョコ味ソース」は、今までありそうでなかった、チョコとなめらかプリンを初めて組み合わせた商品。

チョコ味ソースは、なめらかプリンと一緒に食べても飽きないよう甘さ控えめに。

なめらかな食感のプリンとチョコ味ソースを混ぜると、ミルクチョコ味が味わえるようです。

とろけるような舌触りで大人気の「メイトーのなめらかプリン」の新しい味をお試しあれ!

食べ始めたときは、いつものなめらかプリンと変わらないじゃん。と思いましたが、下までスプーンを入れてビックリ。
たっぷりのチョコソースが出てきました😂
混ぜて食べるとミルクチョコプリン感。
なんだか新鮮な感じで、美味しくいただきました!

ドンレミー 『ポムポムプリンタルト』

発売日:2020/4/1

ドンレミー ポムポムプリンタルト 1個人気キャラクターポムポムプリンの可愛い顔が見られるのは、ドンレミーの「ポムポムプリンタルト」です。

しっとりした香ばしいタルトにたまご感のある自家製プリンがのって、別々に食べても一緒に食べても美味しいそう。

間に挟まったホイップもいい役割をしています。

ポムポムプリンの可愛い顔とおしりをプリントしたフィルムを剥がすのがちょっと惜しくなりますが、食べると幸せな気持ちに♪

たまごのお味が濃いプリンと厚いクッキーのようなタルトが、とてもマッチしていて、1度にいくつもの美味しさを味わえるとこも嬉しいデス♡
ぷりんだけ、タルトだけ、一緒お口に….それぞれの頂き方で、お味七変幻!
見た目で、楽しめ、お味でも色々と楽しめ、ハッピーがいっぱい、このポムポムプリンタルトには詰まってます♡
 

モンテール 『小さな洋菓子店 抹茶ミルクのプリン』

発売日:2020/4/1
カロリー:239kcal

モンテール 小さな洋菓子店 抹茶ミルクのプリン カップ1個

モンテール「小さな洋菓子店抹茶ミルクのプリン」は、宇治抹茶にまろやかなミルクの味わいをあわせたプリンです。

くちどけなめらかな抹茶プリンに、スポンジ生地とミルククリームを重ね、抹茶ペーストをトッピング。

抹茶のほろ苦さとミルククリームの優しい甘さが相性抜群で、それぞれの良さを引き立てあっています。

上にかかった抹茶ペーストもしっかり抹茶の味と香りが感じられるので、抹茶好きの人にはたまらないプリンになっているそうです♪

出典:つなさん

たっぷりと絞られたミルククリームはミルクのコクとミルキーな甘さがしっかり!
上にかかっている抹茶ペーストはまろやかな甘さながらも抹茶の爽やかな香りが感じられて美味しいです!
なめらかな口当たりの抹茶プリンはプリンの優しいまろやかさと一緒に抹茶のほろ苦さと香り高さが同時に広がって美味しい~!クリームとプリンの間に挟まれているスポンジはシロップが染みていて口に入れるとじゅわ~っと!
一つ一つが美味しいのでどこを食べても美味しいのがいいですねー!抹茶特有のほろ苦さと香りの良さを活かしつつも、プリンらしい優しい味わいも楽しめる美味しいプリンでした♪
 

いろいろな味と食感で新しいプリンへ

みんな大好きなプリンですが、味も食感も本当に様々でバラエティ豊かなラインナップとなりました。

抹茶や紅茶を使ったプリンがやや多めでしたが、やはり定番の優しいたまご味のプリンも外せませんよね。

いろいろ食べ比べて、自分好みのプリンを見つけるも楽しそうです♪

これからも新作のプリンは続々登場しそうなので、お店で見つけた時はチェックしてみてくださいね。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!